忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

ホンダの新型オデッセイが今日発表されました。

カッコ良すぎワロタ。

 

-------------------------

 

本日発売の、Wii用『Wii Music』を買ってきました。

CMを連発しているし、知ってる人も多いと思いますが・・・

「つまらなそう」と感じている人も多いと思う。

俺もその1人。

 

でもやってみたら面白いかもしれないじゃないか!

 

・・・つーワケで買ってきたワケですが。

やっぱりつまらん。

 

楽器が60種類あっても、基本操作は大きく分けて4つしか無く、

結局やってる事はどの楽器でもあんまり変わらないし。

「リズムゲーム」・・・とは違い、アクション性も無い(一部有り)ため

演奏しきった達成感とか、

ムズかしい演奏が成功した時の脳汁が出まくる感覚とか皆無。

 

・・・が。

 

コレ、なぜか遊んでしまう。

気付いたら3時間も遊んでた。

曲が増えるとちょっと嬉しい。

「ゼルダ」や「F-ZERO」の音楽もカッコイイ。

 

ギターとかバイオリンとか、1人で遊んでると恥ずかしげも無く

“なりきれる”けど、演奏が終わったあとちょっと虚しい。

 

お子様や高齢者の方が気楽に遊ぶ分には良さげ。

小学3年生の姪っ子に遊ばせてみたら、

「おもしろい!」・・と、とても楽しんでいた。

縛られるルールも無く、ゲームオーバーも無い。

自由気ままに楽器を演奏できるのが楽しい様子。

・・・が。

ギター系の演奏をしてる最中、おもむろに手を止めた。

「どうした?リモコンを振らないと鳴らないよ」・・と言ったら

「振らないとダメなの?面倒臭い」・・・と。

 

これが「ゆとり」か・・!

任天堂の誤算。

『WII Music』は高齢者向けっつー事で。

 

でも、ミニゲームの「オーケストラの指揮」はめっちゃ楽しい。

5曲しか用意されてないのが残念だけど、

気持ちいいし、夢中になるとダイエット効果もありそう。

 

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
「いいクルマが好きだ。男ですから。」
キャッチフレーズもデザインもかっこええ!
ドリキンがインプレッションしてるのがワロタwwww

Wiiのソフトってつまらなそう、だけど面白いかもって思って買うと大体つまらない。
すっかりマイクロソフト色に染まってしまった自分www
sard 2008/10/16(Thu)23:17:58 編集
Re:無題
キャッチかっこいいっすよねぇw
やっぱ男子ってクルマが好きよねぇ。
Wiiは、微妙なタイトルが多いですよね。
やっぱXbox360が最強!
2008/10/17 19:55
無題
車のカッコよさがぜんぜんわからん
みんな背景に騙されてるんじゃね?
背景がド田舎の田んぼ道だったら絶対ダセェになるって!w

WiiMusicってゼルダとかもあるのか。まぁいらんけどな
Wii棒振るだけならピカチュウ万歩計振ってたほうが面白いわ
ハマキ 2008/10/17(Fri)02:11:57 編集
Re:無題
分かってないなぁハマキ君。
背景なんかに騙されるものかね。
むしろその逆で、カッコイイクルマのある風景が
お洒落に見えてくるものだよ。
WiiMusicはゲームの進行状況に合わせて曲や楽器が増えるんだけど、
増やす作業が面倒。
2008/10/17 19:59
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]