忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーワケで。

さざごんさんのブログ名をサクっとパクってみた。

 

『CoD3』や『Forza2』など、毎週定期的に遊んでおりますが、

ここんとこ「夢中になれる新作」が無く、なんとも寂しい限り。

DSなんかは毎週コンスタントに欲しいゲームが発売したりしてたけど、

最近は「知育ゲーム」の氾濫ばかりが目立ち、欲しいゲームが無い。

毎晩、寝る前のDSタイムでは『テトリスDS』ばかりやっております。

今日発売のDS『ビックリマン大辞典』は、アマゾンさんで予約した為に未だ届かず。

 

そこで、先日屋根裏部屋から『ファミコン』を引っ張り出してきました。

旧ファミコンもあるけど、液晶TVに繋げられないので新ファミコンを。

ファミリー コンピュータ

↑コレ。

 

IMG_0655.JPG

持ってるファミコンソフトは少ないです。

毎年冬になるとドラクエを遊びたくなる体質なので、ほとんどドラクエ用に本体を持ってる程度。

DQ1とDQ2の最強パスワードを記したノートを見つけるのが面倒&DQ4は07年冬にDSで発売されるって事で、今回はDQ3をイジってみる事にした。

 

 

IMG_0656.JPG

案の定、一発目での起動には失敗した。

リセットを押しながら電源を切り、カセットにふぅ~っと息を吹きかける伝統と実績の「技」で、なんとか2回目で起動に成功。

ここで、「でれんででれんで・・・・」と、データが消えていればブログ的においしいネタになったんだろうけど、なんとデータは生きていました。

勇者の名前とか俺の本名だ・・・相当古いデータだ・・・。

 

IMG_0657.JPG

データも残ってた事だし、サクっとゾーマを倒しに行く事にした。

さすがに久しぶりだったので、ゾーマに辿り着くまでのダンジョンで2回ほど道を間違えました。

LV40前後じゃ、ゾーマを倒すの苦労するかな?・・と思いきや、意外とあっさり倒した。

「いのりのゆびわ」も使わなかったし。

やっぱ「けんじゃのいし」様様であります。

 

この後、感動のエンディングを向かえ、

次に23年前の2D格闘ゲーム「カラテカ」で遊んだけど、急に虚しくなってやめた。

 

Xbox360「ビューティフル塊魂」の体験版でも体験してみるか(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ファミコンなつかしす(´・ω・`)
僕は牧場物語とか好きだったけどなぁー。

ビューティフル塊魂面白かたよー^^
つかこのスレ主さんはもしかしてイギーさん?
http://forza.game-host.org/up/main.cgi?mode=thr&no=70414
HAO 2007/08/23(Thu)19:52:08 編集
Re:無題
スレ主俺じゃないよ~~。
Forza2買ったの発売日だし。
で、スレ見てったら、俺が作ったのとカブってるのあったねw
元ネタは同じなんだろうけど…ちょい気まずいw
俺のも貼ってくるぜ!
2007/08/23 20:49
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]