忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題の「年金問題」とかで自民党が叩かれるのは分かる。

これは仕方ない。

だからと言って、売国奴「民主党」の支持率が上がるのは無いわ。

マスコミによる情報操作がムズかしくなった時代とはいえ、

まだまだ国民に与えるマスコミの影響力は大きいって事なのね。怖い怖い。

 

あ、どうも。

トラスティベル~ショパンの夢』やってます。

今日はその感想を簡潔に。

まず、開始2分でイライラしだした。

「やっぱいきなり普通に操作させてくれないのか~」って感じで、

ファイナルファンタジーが大嫌いになったキッカケにもなったムービーが延々と。

ショパンの場合は、厳密にはリアルタイムレンダリングムービーだけど。

あの“見せられている”状況と、「新車大好き・森本レオ」のナレーション。

こんな声だっけ?これダチョウの肥後さんじゃねぇの?・・・って感じで、

なんか違和感を覚えてイライラが募る。

この辺はたぶん、さっさとクリアして『Forza2』をやりたい・・・

という個人的な「焦り」があったからイラついていたんだと、今になって思う。

『Forza2』さえやってなければ、ナレーションを含め、

OPは素晴らしいものと感じていたに違いない。

 

その後は・・・

村に入ってムービー、扉開けてムービー、ちょっと動いてムービー・・・と、

天外3の読み込み程じゃ無いが、かなりイラついて絶対クリアできないと思った。

・・・が。

第二章に突入して、仲間が増えてからは印象は一転。

戦闘は元々面白いし、ムービーは飛ばすようにしたし、

なんか、普通にRPGとして楽しんでおります。

まぁ、ムービー飛ばしてるだけにストーリーは半分以上分からないと思うけど。

 

あと、現在のパーティは「アレグレット」「ビート」「ビオラ」の3人なんだけど、

ビートで写真撮りまくってお金ガッポガッポのウハウハ。

ビオラが凶悪な強さを誇り、戦闘超ラク、回復薬無用・・・と、

なんか微妙にゲームバランスが崩れてきました。

ゲームを楽しみたいならビオラを外せばいいんだろうけど、

ラクだし早くクリアしたいし、このまま最後まで突っ走ります(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やっぱりかw
メールでも言ったけど、イギーの好みのタイプじゃなかったか。
ムービー飛ばすなら、戦闘とダンジョンを楽しんでるのかな。
でも、ムービー見てないならアレがあーなっちゃうところとかわからんな。
そのムービーは俺も流石にイライラしたけどね。

つか、ビオラ強すぎワロタ
ハマキ 2007/06/18(Mon)01:38:17 編集
Re:無題
イライラしたムービーってあのムービーだったかw
今は結構楽しんで遊んでるよ。
ムービーも自然と見るようになったし。
5章に入ってビオラも再加入したし、ぐいぐいキテます。
2007/06/18 20:21
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]