忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横断歩道をヨチヨチ歩いていたおじいちゃんを、

高齢運転者標識(もみじマーク)を付けたクルマが轢きそうになってたよ。

高齢化社会こわっ。

 

あ、どうも。

先日、『トラスティベル~ショパンの夢』をクリアしました。

精神世界的なモノに多少興味とかあったので、

あのエンディングは一応理解できました。

全編を通して哲学的なメッセージが散りばめられている作品で、

“人が生きる意味”など考えさせられるようなエンディングでした。

2回目のプレイを推奨するような作りにも「意味」を持たせているような気がする。

好き嫌いが分かれる作品だと思うけど、個人的には結構好き。

 

最終的・・・つーか、ほとんど固定メンバーで進めてました。

アレグレット・ビート・ビオラ・・・の3人。

アレグレットは一応主人公?っぽいからとりあえず入れて、

ビートは写真が楽しいのと、HIT数(エコー)稼ぎ要員。

その場から動かず攻撃ボタン連打で、移動ロスも無くエコー稼ぎまくり。

ビオラは俺の中で最強。攻守ともに大活躍。

戦闘開始したら、一番隅っこまで移動して攻撃&全体回復。

通常攻撃は4~5回しか当たらないけど、

いい感じの距離だと一発が15000とか20000ダメージとか行くし強すぎ。

ハーモニーチェインでますます凶悪な強さに。

パーティークラスが上がって「反撃」が使えるようになると、

ボス戦がすげーラクに。

最後の方のボス連戦では、ほぼノーダメージで撃破。

2周目は難易度が上がってるようなので、1周目以上に楽しめるかも。

 

でもとりあえずは『Forza2』を再開するかな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
イギーさんもクリアしたのですか!?
早いですな^^
自分はちんたらレベル上げ中です。
てつ 2007/06/21(Thu)21:50:42 編集
Re:無題
今思えばもっとゆっくり楽しんでもよかったかな、と思っております。
機会があれば2周目も行きたいトコロっす。
2007/06/22 20:17
無題
俺もラスボスをフルボッコで即終わった。
ちなみに、平均Lvが78だった。隠し行ったらかなり上がった。

2週目は始めのネズミでゲームオーバー。
次の猪でもゲームオーバーと、かなり難しくなってた。
アイテムもかなり使っても勝てなかったわ。
ハマキ 2007/06/22(Fri)00:11:32 編集
Re:無題
ラスボスの“彼”は、裏に回りこんできたから
それまでのボスのようには行かなかったけど、まぁラクだったよね。
裏は俺も行ってみたいよ。セーブデータ上書きしちゃったから
2周目で忘れずにいかないと。
ネズミで死んだ?
なんかスゲー楽しそうねw
2007/06/22 20:20
無題
イギーさんハマキさん早いネェ~
拙者は好きなわりに、まだ第一章です・・・。柳沢慎吾ばりに「いい夢みろよっ」てかんじで、いい夢見るため寝る前に30分ショパンやってます・・・。
BlackMiburo 2007/06/22(Fri)02:22:15 編集
Re:無題
そうっすねぇ~。
『Forza2』やりたくて、ちょっと焦り気味でクリアしちゃいました。
いい作品だけに勿体無い感じもします。
エンディングを見たあとなので、「いい夢」という部分が中々深いっす。
2007/06/22 20:29
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]