忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

ガソリン代は、毎月1回絶賛値上げ中!

“緩衝材”にもなり得るハズの「暫定税率」はそれでも死守します。

景気回復よりも、食料自給率よりも、道路が作りたいんですよ!

 

------------------------------

 

そういや日曜日に、DS用『大合奏バンドブラザーズDX』を買ってきました。

TVCMを見たことがあると思いますが・・・

音楽を演奏したり作曲したり唄ったり出来るアレです。

前作が面白かったから今作も買ったんですけどね、

いや~~~前作以上に面白い。

 

ソフトに収録されている楽曲は・・・正直ショボい。

でも、「こなゆき」は演奏してて気持ちがよかった。

こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ~~~ってヤツ。

収録曲はショボいままで終わらず、

店頭や自宅(要Wi^Fi環境)で好きな楽曲を100曲まで無料でDL可能。

自分の好きな音楽だけを集める事が可能。

それだけでもワクワクしますが。

 

今作から「唄う」事も出来るようになった。

歌のトレーニングが面白い。

実際の曲の音程と、自分の発声している音程がグラフィカルに表示され

それを見ながら音程を合わせるように唄えば、上手に唄えるように!

得点も表示され盛り上がる。

ハマキ君と初ボイチャする時に買った

ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク が再び役に立つ日が来るとは。

 

前作でも盛り上がっていた「作曲」ですが、今回も盛り上がっている様子。

今回は、自分で作曲した音楽(JASRAC登録曲に限る)を任天堂にUPし、

それが審査に通れば、Wi-Fiの楽曲DLに掲載される模様。

すでにユーザー作成の楽曲が何曲かUPされており、DLランク1位と大人気。

俺も今回はドラクエばかりじゃなく、なんか作曲するぜー!

・・・って思ったけど、やっぱ無理だ。ムズい。

 

「マクロスF」のOPテーマ「トライアングラー」とか

誰か作らないかなーと思っていたら、居ました居ました。

めちゃくちゃ上手い。

ちなみにコレ、前作で作曲っぽい。

 

榎本・中西・岡島・財前の頭文字をとってENOZです。

 

いや~~音楽ってほんと、いいもんですね。(故・水野晴郎調)

 

-------------------------------------------------

大合奏バンドブラザーズDX
Video Games
Nintendo DS
任天堂
(参照日:08.06.30)
価格:¥ 3,888
定価:¥ 4,800
OFF:¥ 912(19%)
平均評価:評価:4.5
納期:在庫切れ or 中古出品

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ハイペースで200円台突入しそうですね。

大合奏バンドブラザーズDXちょっと気になってたんですよね。
久々にDSソフト買おうかな。
てつ 2008/07/01(Tue)19:27:45 編集
Re:無題
年内200円どころか、もぅ200円目前だよね。
しょーもない。
バンブラDX面白いよ!是非是非。
2008/07/01 19:56
無題
面白そう♪
このsoft拙者も買わせていただきました!(^^)!

チナミに拙者の愛車は燃費1ℓ6km・・・
正に夏なのに「こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ~~~」って感じです。
by 1ℓの涙
miburo 2008/07/02(Wed)00:08:06 編集
Re:無題
ウケるww

バンブラ買いましたか!ナイスです!
リッター6キロってスゴイっすね。
大型の四駆でしたっけ?
やっぱあ~いうのって燃料食うんですねぇ。
ガス代高騰はマジで死活問題っすね~。
2008/07/02 20:04
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]