忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

■富士山は静岡県の山?山梨県の山?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420035054

両方のものでいいじゃんと言ってあげたいトコロだけど、

富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)の存在と、

富士山頂の郵便番号が418(富士宮市)っていう事実があるので、

これは静岡県が有利と言わざるを得ない。ゴメンナサイ。

 

---------------------

 

先日の金曜日22時半。

俺っちが所属するクラン「直六系男子」の記念すべき第1回目のイベント、

「第1回麻雀大会」が行われました。

使用ソフトは・・・・ダウンロード販売しているインディーズゲームの麻雀ソフト。

 

同大会に参加する事は決まっていたんですが、

どういうワケか、サプライズゲストという扱いでの参加となり、

大会当日まで、大会で使用する麻雀ソフトで練習する事も出来ず、

ただただ沈黙を保っておりました・・・が、

当日飛び入りで参加したら、「やっぱりイギーさんでしたか」と、

てつ氏に言われてしまった。

・・・さすが、ぼんてつハウス管理人っ!

 

・・・で。

サプライズゲストとして麻雀大会に参加した俺っちですが。

麻雀なんて、中学の時にゲーセンで脱衣麻雀で遊んでたくらいで、ほぼ知識無し。

ピンだかポンだか知らないけど、相手が捨てた牌を貰うと

なんか知らないけど上がれない?という意味不明なルールは知ってた。

 

麻雀は素人だけど・・・・ポケモンドンジャラなら結構遊んでた俺っち。

同じ絵柄とか番号を順番に揃えたりすれば、まぁ、イケるだろうと・・・と、

完全なドンジャラスタイルで挑んできました。

 

みんなが集まって、ルールの説明とかしてるんだけど・・・・

まったく何を言ってるのか理解できない。専門用語ばっか。

ドンジャラで育った俺には完全なアウェーであった。

 

予選を勝ち抜いて本戦へと進む・・・という大会の流れだったんだけど、

なんか知らない間に、予選を勝っちゃって。

・・・で、決勝戦もなんか知らない間に、勝っちゃって。

まぁ・・・・優勝っすね。

 

試合は、あ~なってこうなって・・・!

みたいな説明が出来ればいいんだけど、マジで意味が分からないから

細かいことが一切書けない。申し訳。

 

最後の試合は、俺が麻雀で唯一知ってる上がり方「七対一」だっけ?

全部2個づつ揃えるアレ。

アレだけを目指して頑張ってた。

途中絵柄が3つ揃っても、2個だけ欲しかったのでガンガン捨ててたら

観戦してる人達から「うそーw」「まじでーw」みたいな反応があって、

ちょっと恥ずかしかったっす。

それでもなんとか、画面上に「リーチ」の文字が出てきて無事リーチ。

で、最後の最後にドーーーーン!(ドンジャラ風)

よく分からないけどそれで逆転で勝ってもうた。

くひょ。

 

優勝商品の4000MSポイントもGETしてご満悦であります。

 

まぁ・・・・・なんていうの?

とりあえず・・・・俺チャンピオン?みたいな?

 

大会の詳しい模様は・・・

直六系男子」か「ぼんてつハウス」さんで。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
・・・・


ちっ
crack 2009/10/11(Sun)11:19:44 編集
Re:無題
まー、ボクに勝てるように頑張って下さい。
ぶわっはっはっ
2009/10/11 19:11
無題
優勝おめでとうございます!




ちっ。
てつ URL 2009/10/11(Sun)17:30:35 編集
Re:無題
いやいやいやw
まー、次回はチャンピオンとして参加するので、
その際は頑張って下さい。
このボクに勝てるようにっ!
2009/10/11 19:12
無題
・・・




・ ・ ・ ・ ・ 




ちゅ  
crack 2009/10/11(Sun)21:56:18 編集
Re:無題
ぽっ
2009/10/12 01:04
無題
じゃんりゅーもんやろうぜ!
はお 2009/10/11(Sun)23:42:17 編集
Re:無題
それはなんだぃ!?
やろうやろうっ
2009/10/12 01:05
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]