忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

先日の土曜日、ドラクエコンサートの為に京都へ行きました。

ドラクエコンサートは今年2回目。

京都へ行くのも今年2回目でございます。

 

移動中のアレコレは・・・まぁ携帯で更新したからいいとして。

 

13時15分開場、14時開演。

「京都コンサートホール」へ到着したのは12時15分くらいだったので、

コンサートホール内にあるであろうレストランで食事をしようと思ったけど、

ココのレストランが、ちょっと入りにくい雰囲気っつーか。

なんか上品な佇まいで、俺ネクタイしてないけど大丈夫?・・・みたいな。

貧乏人の子の俺っちは、そんな雰囲気にビビってしまい、

そこのレストランでの食事を断念。

会場の外にファミレスあったからそこへ行こうとしたら、

雨脚が強くなって来た為、ファミレスへ行くのも断念。

結果、昼飯抜き(´・ω・`)

 

会場内、大ホール入り口付近に座り込み、

Ipodで映画「トランスフォーマー」を観ながら暇つぶし。

その際、女の子が後から来て

俺の目の前に同じように座り込みニンテンドーDSを始めた。

「あ~~~・・・これが女の子のオタクか」・・って感じの風貌だった。

 

ドラクエコンサート自体は、やはり“最高”の一言。

「ドラクエ5」の音楽は全体的に温かみのある音楽が多く

会場もなんとなく温かい空気に包まれているような感じに。

前回よりも“いい席”に座れたので、

すぎやまこういち先生の表情も見ることが出来てご満悦。

 

しかし。

今月の9日に行われた東京公演よりも・・・

心なしか、進行のテンポが早いような感じがした。

曲の合間にある、すぎやまこういち先生のトークも少なく、

休憩を挟んだ「2部」では、トークは一切無しで、

ぶっ続けで最後まで演奏していた。

最後のアンコール演奏もすぐに開始されたし。

 

でもまぁ~、やっぱドラクエ音楽最高。

 

開場を待っていた時のオタクっぽい女の子を始め、

人が多く集まるトコへ行くと、結構いろんな人が居て面白い。

 

開演数分前、S席に堂々と座ってたオタクっぽい野郎が、

席を間違っているらしく、

後から来た本来の席の男の子(中1くらい)が路頭に迷っていた。

オタクっぽいヤツとなにやらチケットを確認し合っていたけど、

オタクっぽいヤツが「俺は間違ってない」的な事を言ったのだろうか、

結局男の子は席に座れないまま、ドラクエの「序曲」が始まってしまった。

そんな状況を見かねた女性が、男の子を案内係にトコロまで連れて行った。

「序曲」が終わり、すぎやまこういち先生のオープニングトークの際に、

その男の子は案内係と共に、例のオタクっぽいヤツのところへ。

やはりオタクっぽいヤツが間違えていたようで、そいつは案内係に連行され

無事、その男の子は本来の席、S席に座ることが出来た。

 

どこへ連行されたのか。

ものすごく気になっていたが、結局分からずじまい。

ただ、S席に連れて行かれたのでは無い事は確か。

チケットをよく確認しろよ・・・っつーか、

自分がS席を買ったのかA席を買ったのかくらい分かるだろ。

堂々とS席に座ってるんじゃありませんよまったく。

 

コンサート開始直後は、この辺の一部始終を目で追っていた為

すぎやま先生のオープニングトークは全然聞こえなかったや。

なんとまぁ。

 

他にもありえないだろっつーカップルとか居たけど・・・まぁいいや。

 

コンサートが終わり、

来たときと同じように地下鉄で京都駅まで戻り、

すぐには帰らず、前回京都へ来た時にも寄った「京都タワー」へ。

京都タワーの地下がレストラン街みたいになっていて、

そこで食事をしたんですけどね。

なんつーか、面白かったっつーか。

飯がそんなに美味しくなかったってのは・・・まぁいいとして。

店員の態度が・・・なんかスゴかった。

1対1の時の対応は・・まぁ普通なんだけど、

やる事が無いと、店員の若いお兄ちゃん達が普通に店内で談笑を始める。

俺が飯を食ってるすぐそこで

ぜんぜん落ち着いて食べられないの。

「え~~~~~~・・・」って思いつつも飯を黙々と食っていたら、

テーブルの隅にそれはあった。見つけてしまった。

「お客様アンケート」を。

Q1、店員の対応はどうでしたか?

満場一致で最悪だろ。

名誉の為、店名を伏せとく。

 

 

京都タワーで、自分用のお土産に前回同様「扇子」を買おうと思ったけど

前回購入した「寿司 SUSHI」扇子を超えるモノが無く購入せず。

家族と姪っ子へのお土産だけ買った。

 

帰りの新幹線はグリーン席を買ったし、せっかくだからってことで

まさかの駅弁購入。

夕食直後だったけど、なんかいろいろ満足できなかったので

ここいらでイッパツ新幹線の中で駅弁を食っちまおうと思い立って。

駅弁はめちゃくちゃ旨かった。

 

ドラクエコンサートも最高だけど、

やっぱ京都は雰囲気とかがイイ。

人もいい気がする。

お土産とか買うときも、会計の時に「ありがと~」って言うのよね。

もちろん京都的な発音の「ありがと~」ですよ。

以前、ちょっと関西の人と食事をする機会があったんだけど、

その際も会計の時に、コッチはお客さんなんだけど、

逆に「ありがと~」って言うの。

「ごちそうさま」っていう意味合いも含まれているのだろうか。

関西の人の、この「ありがと~」ってのスゴイ大好き。

 

俺も言いたい!

でもさすがに、あの発音で「ありがと~」って言うのは真似できない。

俺田舎モンだし。ニセ関西弁になっちまうし。

なので、

外食をして会計を済ませたら「ごちそうさまでした」と言うようにしている。

関西の人のように、フレンドリーな感じは出せないけど、

まぁなにも言わないようりはいいかな・・・と。

 

つーか、ドラクエの話だったっけ。

ドラクエ最高っ!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
関西の人はみんなかどうかは分からないけど!?
レジというレジで「ありがと~」
って言いますよもちろんコンビニでも!
俺もその「ありがと~」が好きで
今でもレジでお金払い終わったら
「ありがと~」って言うようにしてます。
もちろん関西弁じゃ無いですよ^^
サシバ 2008/08/31(Sun)22:36:44 編集
Re:無題
サシバさんトコもみんな温かそうな気がする!
やっぱ感謝の言葉っていいよね。
言って嬉しい、言われて嬉しい。
世界平和への第一歩だと思うんだ。
2008/09/01 20:25
無題
強引な〆の言葉に漢をみたww

俺も買い物後なんかは、オオキニィって
言ってるZE!
crack 2008/09/01(Mon)10:50:39 編集
Re:無題
おおぉ~。
いいなぁ関西圏!
俺が言ってもニセ関西弁だから
絶対相手をイラつかせるだけだと思うしw
2008/09/01 20:26
無題
オタクうぜーw

駅弁は仙台の「牛タン弁当」が今までで1番おいしかったです。
俺も外食した時は「ごちそうさまでした~」って言って出るようにしてます。
てつ 2008/09/01(Mon)11:32:30 編集
Re:無題
オタクは結構多かったっすよ~。
でも女性客も多いのがDQコンサートの特徴とみた!
「牛タン弁当」!
俺もそれいつか食ってみたいわ。
…つーか近々行っちゃおうかしら。
てつさんも「ごちそうさま」と?
素晴らしい。
も~~月犬Xbox支部のみんなはホントいい子ばかりで
オジちゃん嬉しいよ。
2008/09/01 20:28
無題
「ごちそうさん」基本じゃなかったのか・・・関西だけってマジすか
しかしコンビニでは皆無言ですよw
オフ会で北陸の人とタクシー乗って運転手と会話してたら北陸の人ビビってたw関西人て慣れ慣れしいらしいねw
つーかね京都来るならメッセ欲しかったす
記念写真撮りたかったのぉぉぉ
マキシ URL 2008/09/02(Tue)02:52:09 編集
Re:無題
関西だけ…かどうかは分かりませんけど、少なくとも俺っち田舎では無いっすねぇ。
コンビニでももちろん無言っすw
関西の人はフレンドリーで明るくていいと思います。
つーか、マキシさんって京都っすか?
確かOPOPのオッペンさんも京都だったような…。
あとARMSのちえくれさんも京都だか、とにかく関西圏だったような。
クラン代表者が集う「京都首脳会談」が出来ますねw
2008/09/02 19:14
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]