忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
いつの間にか近所の大通りが、
Googleマップのストリートビューに対応してた。
スゴいな。
こんな田舎にもGoogleカー来てたんだ。
…つーか需要無いだろ。
ヤーマダ電機しか無い道だぜ。
 
 
--------------
 
 
■『ドラクエ10』日記

24043766

相変わらず毎日プレイしております。
『WiiU』そっちのけで『ドラクエ10』です。
現在はクリスマス限定クエストで盛り上がっておりまして、
俺っちも早速クエストをこなして、
サンタ装備を一式揃え、ノリノリな感じで写真をパチり。
 
現在は、盗賊のレベル上げに勤しんでおります。
当初は図鑑埋めの旅に出掛けながら、
その過程でレベルが上がればいいなと思ってたけど、
やっぱりなんかアレなんで、
効率のいいモンスターだけをひたすら狩って、
早々とレベルアップを図っております。
 
今月末には大型アップデートを控えており、
追加される新職業の為に元気玉を温存してます。
 
そんな感じで、
まだまだ『ドラクエ10』を遊び続ける勢いではございますが…。
 
 
冒頭で触れたクリスマス限定クエストの一件で、
ちょっと『ドラクエ10』…つーか、
運営チームに不信感を抱きつつある。
 
 
たぶん一番長く一緒に遊んでるであろう、
小学生のフレンドが居るんだけど、
その子だけがなぜか今回の限定クエストを受注できず。
 
期間限定で現れてる、あるNPCに話しかけると、
「クリスマスのあの言葉を言ってみて」的な事を言われ、
プレイヤーは「まわりに」のチャットで、
「メリークリスマス」と発言する事でクエストを受注。
 
みんながクエストを受注する中、
彼の放つ「メリークリスマス」にだけ反応してくれず、
一向にクエストが受注出来ない状態。
限定装備や限定家具が用意されているクエストって事で、
ずっと楽しみにしていたのに…。
 
これは不具合以外のなにものでも無いって事で、
ゲーム内から送信出来る「不具合報告」を送信させた。
通常、こういう報告に対する返答は行ってないらしいが…
「報告」から3日経っても解決されていない。
 
諦めきれない彼は、毎晩毎晩
NPCに向かって「メリークリスマス」と話掛け続けているけど…。
 
そんな光景を目の当たりにして、すげー不憫に思えて。
同時に、なんかすげー腹が立って。
子供が可哀想だろーが。
ネットでは同様の報告も無いし、
きっと彼だけなにかしら原因があって不具合が起こってるのだろうけど、
それにしたって…運営チームはこのまま彼を放置するのか。
 
「原因分かりません。無理です。対応出来ません」とか、
そんな返答でもいいから、なにかしら教えて欲しい。
そうすれば彼も諦めが付くだろうし。
 
 
毎晩毎晩、
届かない「メリークリスマス」を連呼する彼の姿を見るのは忍びない。
 
 
期間限定クエストは12月25日まで。
改善されぬまま期間を過ぎたら、
彼は『ドラクエ10』をやめると言い出している。
 
彼がやめたら…たぶん俺もこれまでのようにはいかないと思う。
現時点でもかなりテンション下がってるのに。
このまま運営チームがシカトを決め込むようであれば、
次回の課金は考えると思う。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]