忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
ドラクエ10の公式ガイドブック買ったけど、
デカすぎて保管場所に困るわー。
でも、知らなかった情報が微妙にあったりして、
ちょっとトクした気分。
いろいろ迷った時期もあったけど、
旅芸人を頑張ろうと思った。
そしていつかスーパースターに…!
 
 
---------------
 
 
昨夜、雑誌のフラゲ情報から、
3DS用『ドラクエ7』のリメイク版発売が発覚!
 
キターーーーー!!
 
今年の春辺りから海外掲示板で噂になってたけど、
まさか本当に実現するとは…!
 
ドラクエ1〜6なんかは、ファミコンやスーファミ、
DS版リメイク、Wii版コレクションなどなど、
繰り返しプレイしてたりするんだけど、
『ドラクエ7』はぶっ壊れやすいプレステだしって事で、
1回クリアして終わってまして。
当時から既に読み込みエラーが連発したり、
本体がフリーズしてレベル上げの苦労が無駄になったり、
とにかくクソハードのプレステを長時間触るのは躊躇われた。
 
とはいえ、世間では賛否虜論ある『ドラクエ7』も、
どっぷりハマって、300時間以上プレイしており、
隠しボスの「神様」も2ターンで撃破しております。
 
 
今作は携帯機の3DSって、
前回プレイ以上にどっぷりハマりそうな予感!
 
 
この流れで『ドラクエ8』も発売して欲しいわー。
『8』もクソハードのPS2で発売したもんだから、
同じ理由で1回しかクリアして無いし。
 
 
 
本来ならは雑誌(ジャンプ)で電撃発表したい所なんだろうけど、
フラゲによる情報の漏洩はもうこの時代避けられない。
このタイミングを見計らってディザーサイトを公開。
『ドラクエ9』みたいに、すれ違い通信によって、
行ける世界(ダンジョン)が増えていく感じっぽい。
これはまた山手線チャレンジに行かなくては。
 
 
 
 

Amazonさんでは早速『ドラクエ7』の予約が開始!
確実にプレイしたい人はとりあえず予約!
ゲームのベストセラーランキングで一気に2位に上昇。
売り切れる前にお早めに。
 
ちなみに「どうぶつの森」が貫禄の1位だけど、
定価は4,800円です。
間違っても転売屋から購入するのはやめましょう。
個人的には11月7日の24時から遊ぶコトが出来ちゃう
ダウンロード版の購入をオススメ。
詳しくはコチラ
 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 
夜、寝る前の数分間だけちまちまプレイしてきた
3DS用『クラブニンテンドーピクロス』をクリアした。
ピクロスを全部クリアしたの初めてかも。
これまでプレイしてきたヤツ、毎回途中で断念してるし。
上達してきたのかしら。
他のピクロスに手を出しちゃおうかしら。
 
 
-------------------
 
 
■『ドラクエ10』日記

IMG_2653

酒場に登録してログオフしてたら、
なんかすげー雇われまくって、
経験値を11885ポイントも稼いでた。
フレンドのシオンさんやモモさんが雇ってくれるみたいで、
ホントいつも有り難く思っております。
 
 
さて。
相変わらずプレイしまくっております。
夜12時を回るとさすがに眠すぎて死にそうになるけど、
そのぶん、日曜日は早起きしてプレイしております。
 
つーか。
土曜の夜なんかは一番プレイ人数が多そうな感じだけど、
最近はサーバー1だけ「こんざつ」状態で、
他のサーバーはすべて「ふつう」の状態。
昔登録したフレンドもログインしなくなった人も居るし、
最近知り合った僧侶さんも「そろそろやめる」と。
サービス開始から約4ヶ月。
課金が終わったタイミングでやめてく人が増えてるのかな。
新規さんも増えてる(ドラクエ10が売れてる)話も聞かないし、
こうやってどんどん寂れていくのか…!
それじゃ狩場でモンスター狩り放題だぜーと思いきや、
サーバー状況が「ふつう」でも、処理が重たくなるくらい
人気の狩場は混雑してるのよね。
 
 
身近なトコロでは、エレ君がそろそろ課金終了だし、
仲間内唯一の僧侶専門シオンさんも、
「飽きっぽいから」と、継続プレイの可能性を否定してた。
 
俺なんかは元々ドラクエが大好きだから、
次回も余裕で90日課金の予定なんだけどなー。
WiiU版の『ドラクエ10』発売や、
追加ディスクの超大型アップデートなど、
その辺のタイミングでまた盛り上がるかな?
 

拍手[0回]

ちょいす。

 
次世代ゲーム機は、恐らく『Wii U』1本に絞る。
ゼルダとかファイアーエムブレムなど、
任天堂タイトルが遊べるのはもちろん、
ロンチタイトルのラインナップを見る限り、
これまでXbox360などで発売されてきた、
FPSを含む各種洋ゲーも『Wii U』で発売されるようだし、
『Wii U』一台あれば事足りる気がする。
 
大好きな『CoD』シリーズは元々マルチだし無問題。
PS3は本体すら持ってないので無問題。
 
ロンチタイトル(本体発売同時ソフト)に、
欲しいソフトがとりあえず無いんで、
予約出来なければまた落ち着いた頃に本体を買う予定。
年末・正月商戦が終わった2月頃かしら。
 
 
 
--------------
 
 
 
■『ドラクエ10』日記
 
ネタに困った時のドラクエ日記。
相変わらず毎晩プレイしているけど、
来る日も来る日もレベル上げ作業を行ってる。
 
たまに、フレンドに誘われてボス戦なんかにも参加してるけど、
気がつけば、キーエンブレムもすでに9個取得。
ストーリーも、あとはラスボスを残すのみとなった。
…いつの間に。
これからもまったり焦らずプレイしよう。
 
しかし、さすがにレベル上げ作業は単調でつまらん。
すぐ眠たくなるし。
眠気覚ましになにか咀嚼しようとおつまみを買っては、
ペプシを飲みながら「チーザ」をつまみまくる日々。
最近また太ってきた気がする。
 
 
そんな、単調でつまらないレベル上げ中に、
フレンドのシオンさんが「しりとり」をしよう、と。
普通にやってもアレなんで、
「ドラクエしりとり」って感じで遊んでるんだけど、
シオンさんは基本的に酔っ払いなので、
途中からサラリと適当な事を言ってくるのが笑える。
「ユーラシア大陸」とか、ドラクエと全く関係無いし。
しまいには「ドードリオ」とか。
それポケモンだから。
 
チャットの文字もぐだぐだになってきて、
最後の方はもうなにを言いたいのか理解不能になってくるけど、
そこがまた面白かったりする。
 
PSO時代は、あずさんの旦那さん…というポジションで、
なんとなくあずさんのオマケ的なキャラクターだったけど、
『ドラクエ10』ではシオンさんと一番遊んでる気がする。
たまに娘さん(中1)もプレイしてるし、
これからもシオンさん一家にはお世話になります。
 
 

 

「スライムベスぼうし」など、アイテムコードが貰える
『ドラクエ10』公式ガイドブックは31日発売!
かぶりものマニアはいますぐ予約!
 

拍手[2回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]