忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ネタが無い。

だから昨日も更新しなかった?みたいな?

 

20代女子に聞く

「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」

ランキング。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200704.html

(痛いニュースより)

 

自分のオタク的な部分が何位なのかチェケガッペ。

1位には俺も納得。

ニンテンドーDSやWiiのヒットで市民権を得たのか、

ゲームオタクがランクインしてないのが意外。

時代が変わったのか?

クソマスコミどもは相変らずゲームを犯罪の温床として

悪者扱いしたいようだけど。

 

ゲームオタクがランクインしてないから、

俺モテモテだぜーーーひゃっほうぅぅ!

・・・とか思ったけど、クルマオタクが6位にランクインしてた\(^o^)/

フェラーリやランチアのミニカーも多数所持・・・うはっ。

 

 

仕事仲間で、無趣味の人が居る。

仕事して、酒飲んで、夜9時には寝る・・・というそんな毎日。

世間話の中で、俺が「カーステ欲しいんですよねぇ~」とか言おうものなら

「そんなものはいらないでしょ」

「クルマで音楽なんか聞かなくていい」

「もったいない」

・・と、言いよる。

クルマも好きじゃ無いし、音楽も聞かない人なので、

まぁ~こういう意見にもなるだろうな、といった感じではあるけど・・・。

 

趣味が無い人と話をしていてもあんまり楽しく無い。

失礼な話、なんか寂しい人間のように見えてしまう。

逆に、趣味があって、それについて熱く語る人とは

話をしていて楽しい。

それがマニアックであればあるほど楽しいし、

人間的にも魅力的だと思う。

 

人生楽しんだもん勝ち。

一生に一度しか無い人生を、

めいっぱい楽しもうとする姿勢が「趣味」であり、

その究極こそが「オタク」。

 

みんなも、オタク的な趣味を持つべき!

オタク最高。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
俺っちは2位と6位かな!
もう恥じらいなんてありません

そういえばオタクとマニアの使い分けってあまり知られてませんよね

オタク→現実には存在しない物を好きになったり集めたりする

マニア→現実に存在するものを好きになったり集めたりする

アニメはオタク、戦車とか車の模型はマニア
アニメのフィギュアはオタクになるわけです
sard 2008/12/16(Tue)23:12:17 編集
Re:無題
中々のマニアっぷりですな!
つーか、マニアとオタクって言葉は使い分けされてたんだ!
知らなんだ。
んじゃー俺は…マニアって事かな。
2008/12/17 19:22
無題
んー…強いて当てはまるとしたらやっぱ6位だろうかww
自慢のクルマは土禁ってのはナイけどw

自分の好きなこと、趣味に対してわき目も振らずに走り続ける…そーいうアツい人っていいっすよね(゚∀゚)

「そこまでやるかッ!!」って思わず言いたくなるほどの話とか聞いてると楽しいし!
MaSaTo 2008/12/17(Wed)13:19:39 編集
Re:無題
バイクも6位に含まれるだろうねw
俺も土禁って事は無いけど…昔は後部座席をリムジン仕様にしてたから
土足禁止だったけどね~。
でも自分自身が面倒だからやめた。
やっぱ趣味を熱く語れる人って良いよね!
2008/12/17 19:24
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]