忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

・・・“つかみ” のネタはとくに無い。

 

今日は、姉の付き添いでディーラー回りへ行った。

軽を含めたコンパクトカーを物色・検討するのが目的。

 

とりあえず近場で目に入ったディーラーに突入する事に決めた。

少し走ると、まず日産が見つかった。

ウィンカーを出し、ディーラーへクルマを入れるが・・・

なぜかパっとしないっつーか・・・まぁいいやって感じで

クルマを止めずにそのまま裏口から脱出。ゴメンよ日産。

 

次はマツダ。

マツダのコンパクトといえばデミオ。

プジョーのパクリっぽいデザインだけに、まぁまぁカッコイイ。

実際に運転席に座った姉も好感触の様子。

 

次はダイハツ。

個人的に面白いクルマが多い印象でダイハツは好きなんだけど、

田舎の小さいダイハツディーラーでは展示してある車種に限りがあり、

なんかトキメクものが無く脱出。

 

次はトヨタのネッツ店。

ヴィッツを中心に・・・・姉が販売員の説明を受けている時に

俺っちは、超カッコイイ「ヴェルファイア」を眺めていた。

080524_112419.JPG

 

カッコいいわぁ~~。

でもアルファードのように

すぐ街中に溢れ返りそう・・・。

多くの人が乗ってる人気車種は

個性を出すのが大変になってきます。

 

次は、また目に入った隣町の日産。

・・が、また入った瞬間なぜか「まぁいいや」となってしまって

再びクルマを止めずに裏の出口から脱出。

ゴメンよ日産。

狙ったワケでもないのに、なぜか日産だけ華麗にスルーする結果となり

姉と2人で爆笑してしまった。

 

次は三菱。

コルトとアイを見ようと思ったけど・・・

これまた田舎だからなのか実車の展示は無し。

しかし・・・ここは紛れも無い正規ディーラー。

やる気が無いとしか思えないのだが・・・三菱。

 

次は個人的な思惑でスバルへ。

姉「え?スバル?なんかあったっけ?」

俺「ほ、ほら!ステラとかR2とかあるじゃん?」

・・・てな感じで俺必死。

R1が見られれば・・・てな感じだったけどR2しかなかった。

販売所所長が直々に対応してくれたんだけど、その人に

「知り合いの人に聞いたんだけど、R1まったく売れてないそうですね」・・と。

そしたら普通に「まったく売れて無いですねー」と認めおった。

真のクルマ好きに届ける。競合相手は無し。誰にも媚びない。我が道をゆく。

そんなR1が所長も大好きなようで、姉を放っておいて意気投合しちまった。

ますますR1が欲しくなってしまった。・・・貯金しよ。

 

次はトヨタのカローラ店。

姉の大本命「パッソ」を見ていた。

そこに販売員の方が丁寧な対応をしてくれて、

「見積もりだけでもしてみましょうか?」・・・と。

コチラの希望や、販売側のアドバイスを含め

最終的に3つの購入プランを作ってくれた。

 

元々本命であった「パッソ」に、この販売員の丁寧さも相まって、

結局「パッソ」に決めたらしい。

あとは、1,000ccか1,300ccかでこれから悩む様子。

 

ディーラーでクルマを眺めるのは楽しいなー。

パンフもたくさん貰ったし個人的にもご満悦。

しかし、R1の購入意欲がますます高まってしまった。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
まだ免許も取れない年ですが親と一緒にディーラーはたまに行きます。
自分はスペックとか見てうなずいてますwwwインプレッサがスタイリッシュで印象に残ってる…

それと6月7・8日に開催のD1 TOKYO DRIFT見に行ってきます!
個人的に手塚選手に期待
sard 2008/05/25(Sun)00:04:08 編集
Re:無題
クルマ好きっすねーw
俺も中坊の頃から、国産車カタログやパンフを眺めては
ニヤついてましたねー。
インプレッサとはお目が高い。
免許を取得した際は是非!
2008/05/25 20:55
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]