忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪アブラハ~ムニ~ダ~7人っの子~ <丶`∀´>

あ、どうも。

 

小学校の頃からドラクエが大好きでして。

ゲーム内容も然ることながら、BGMも同じくらい愛して止みません。

 

昔、「交響組曲ドラゴンクエスト(ロンドンフィル版」(1~7)のアルバムで

プレゼントキャンペーンをやってまして、

アルバム1枚に1つ付いてくる応募券を3枚集めて応募しよう、というヤツ。

普通に1~7すべてを購入したので、応募券6枚2口を送ったら

見事、ドラクエ7の非売品マウスパッドを抽選で当てました。

 

それからというもの。

ドラゴンクエストコンサートの開催のお知らせが、毎回届くようになりまして。

頻繁に行われているようで、何通も送られては来るんですが・・・

未だにコンサートへ足を運んだ事はありません。

場所が東京だったり、曲がドラクエ7とかドラクエ8だけだったりとかで、

まぁ、別にいいか・・って感じですべてスルーしてきたんですが・・・。

 

今回、送られてきた案内。

コチラ

場所は東京だけど、なんと演奏される音楽がエンディング集!

ドラクエ1からドラクエ8までのエンディングを一気に聴けちゃうという!

正直7とか8とかは、あんまよく覚えてないんだけど、

2の「この道わが旅」とか、3の「そして伝説へ」、4の「導かれし者たち」とか、

もぅCDでしか聴けないと思ってた懐かしの楽曲がオーケストラで聴けるという!

これはヤバイ。ファンなら失禁ものです。

 

一生に一度でいいから、ドラクエのコンサートは絶対に行ってみたい。

俺の一生は・・・まぁ今後数十年続くのだろうけど、

ドラクエ音楽の作曲者でタクトを振るう、すぎやまこういち先生はもぅ御高齢だ。

なるべく早い時期に行っておきたい。

 

 

「おじいちゃんはね、その音楽の教科書に載っている、

すぎやまこういち先生のコンサートに行った事があるんだよ。

あの頃はまだ先生もご健在だったからね、

作曲者であるすぎやまこういち先生自身が指揮者を務めてたんだ。

とても貴重な体験だったよ・・・フォッフォッフォ・・・」

 

・・・って、将来孫に自慢したい。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ドラクエのコンサートもあったんだ!
FFはやってるの知ってましたけど。
ドラクエは全然やったことないから行ってもわからないやw
てつ 2007/11/06(Tue)22:48:14 編集
Re:無題
うけるw
ドラクエはコンスタントにやってるみたいっすよ。
FFも定期的にやってるのかな?
2007/11/07 11:59
無題
行きたいけど東京だしなー
うーん、迷う
ハマキ 2007/11/07(Wed)02:23:31 編集
Re:無題
名古屋にも来る場合があるし、その時でいいんじゃない?
その時にどんな演奏をするのか知らんけど。
DSでドラクエ4が発売するし、次のコンサートは4中心の予感もする。
それが名古屋かどうかは知らんけどw
2007/11/07 12:01
無題
孫??
孫の前に「子」とか「嫁」とかぢゃ..(ケフォ
NONAME 2007/11/08(Thu)18:53:03 編集
Re:無題
まーまーまー。
まーまーまー…(ノД`)
2007/11/08 21:19
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]