忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

自転車に乗ったじいちゃんが橋を渡っていて、

橋の中央辺りで自転車を止めたと思ったら、

カゴの中に詰めてあったゴミを川におもくそ投げ捨た。

なんだろ。

戦後感覚が抜けてないのかな?クソジジイ。

 

 

----------------------

 

 

生粋のマカーでデザイン屋をやってるK氏に勧められた

映画『ヒックとドラゴン』のDVDをレンタルして鑑賞した。

 

なにこの映画。

 

めちゃくちゃ面白かった。

ビビった。

歴史に残る傑作。

間違い無く今年最強の映画だと思う。

・・・そんなに映画を観てるワケじゃないけども。

 

なんつーの?

言葉じゃ言い表せない。

圧倒的な映像美と壮大な音楽がいちいち胸を熱くする。

 

有史以来、大なり小なり

戦争をしていなかった期間は無い人類全員、

すべての世代がこの映画を観るべきだと思った。

 

対立から和解、共存へ。

ストーリーは王道ではあるけども・・・・

最後のシーンには衝撃を受ける。

主人公のヒックが傷付けてしまったドラゴンとの

「共存」に欠かせなかったあのラストシーンは、

綺麗事では終わらない強いメッセージを感じた。

 

俺の中で長らく1位だった『紅の豚』を超えた。

とにかく最高の映画だった。

この作品に出会えた事に感謝。

この作品をオススメしてくれたK氏に感謝。

 

今年最強の映画『ヒックとドラゴン』

レンタルで観たとは言え、

この歴史に残る傑作を手元に置かない選択肢など無い。

そっこーAmazonさんでポチった。

美しい映像と壮大な音楽の感動は、

ブルーレイで体験するしか無い!

DVDもセットになってこのお値段。

ブルーレイ再生機をそろそろ買わなければ。

うひょ。

 

 

■完成度高すぎ!ダンボール製の手作り「ガンダム」が名古屋に登場

岐阜でラーメン屋やってる店主が、

知らないのに「カッコいいから」という理由だけで

ダンボールで作成した「フリーダムガンダム」が

完成度が高すぎると話題に。

全長2mもある大作で、

名古屋に於けるオタクの聖地「大須」に展示中。

(情報感謝:K氏)

 

 

■まねき猫 権太茶屋

静岡市葵区にある料理屋「まねき猫 権太茶屋」

本場名古屋の味、台湾ラーメン。

辛さが選べて、辛さ控えめが「スーパーアメリカン

なんかいろいろ渋滞してるけど、

とりあえず台湾ラーメンの本場が名古屋だって初めて知った。

(曰く、台湾には台湾ラーメンというものが無いらしい)

 

この店のメニューにある「駿府カレーラーメン」なるモノが、

カレーラーメンが合わさったモノで、

更にはラーメンの下には静岡名物のとろろご飯

もう意味が分からない。

大食缶に詰め込んだ給食の残飯を思い出した。

とりあえず「駿府」と名乗るのは辞めて頂きたい。

発想がマウンテン的なんだから「名古屋ラーメン」でいいじゃない。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ヒックとドラゴン

童心に返って興奮したり、目を潤ませたりしながら鑑賞。

こんなに良いなら映画館(3D)でも観とくんだったよと、激しく後悔。
KC 2010/12/23(Thu)15:27:58 編集
Re:無題
どもども!
素晴らしい作品を紹介して頂いてありがとうございました。
めちゃくちゃ面白かったっす!
3Dには興味無かったんですけど、
この作品なら映画館で3D映像と一緒に楽しみたかったっすね〜。
2010/12/23 19:20
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]