忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
さっき、アウディR8の実車を初めて見た。
めっちゃワイドでめっちゃカッコ良かったわー。
富士山ナンバーだった。
地元にR8が走ってたとは驚き。
 
 
---------------------
 
 
 
「お父さんのクルマだ!」
 
狭い路地の一番奥にある一軒家から、
小学生低学年くらいの男の子が、
元気に叫びながら玄関から飛び出してきた。
 
「あ、ほんとだ。」
続いて玄関から出てきたのは30代前半くらいの女性。
「あんたよく分かったねー」
母親と思われる女性に誉められると、
男の子は満面の笑顔を見せた。
 
程なく、狭い路地をミニバンがゆっくりとバックで後退してきた。
 
 
 
俺はというと…
狭い路地に連なる、ある住宅の屋根の上にいた。
これから本格的な夏が来る前に、
室内温度の上昇を抑えエアコンなどの冷房効率を上げるなど、
節電効果もある「遮熱塗料」を屋根に塗っていた。
太陽光と遮熱塗料から反射した熱エネルギーで挟み撃ちになり、
施行中は相当暑い。
…が、よくした物でその分、塗布部は本当に温度が下がっている。
「これじゃー目玉焼きは焼けないな。」
そんな事を思いながら大きく息を吐きつつ、
男の子と母親が、父親の帰宅を出迎えるという、
ほのぼのとしたシーンを屋根の上から眺めていた。
 
 
「お父さーーん!」
大きい荷物を抱えた父親に駆け寄り抱きつく男の子。
「おや、おかえり」と、お婆ちゃんも家から出てきた。
どうやら単身赴任の合間の休暇に帰ってきたような、
そんな感じの会話が聞こえてきた。
 
よほど積もる話があったのか、暫くはその場でワイワイと話し込み、
大人の話に飽きて来た頃、
男の子が「キャッチボールしよう!」と、父親に甘え出した。
「あとにしなさい、まず荷物を運んであげなさい」
と、お婆ちゃんに優しく窘められると、
男の子は元気に返事をして父親から荷物を受け取った。
 
男の子がお婆ちゃんと家の中に入っていくと、
父親はミニバンのリアゲートを開け、更に荷物を取り出した。
男の子の母親、つまり父親の妻も荷物を運ぶのを手伝う。
父親は比較的軽そうな小さな荷物を選び妻に手渡すと、
ちょっと照れくさそうに「ひさしぶり」と挨拶をした。
妻も、ちょっと照れくさそうに「…ひさしぶり」と頬を染める。
やっと2人きりになれたと言わんばかりに、
まるで2人だけしか世界に存在しないかのような空気を漂わせた。
 
 
そんな心温まる光景に…
 
 
 
エロス!
…と思った。
 
 
 
2人きりじゃねーから!
俺が上からこっそり見てるから!
てい!
 

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
頭上注意ってやつですなぁ…(゚ー゚)
エレ 2013/05/23(Thu)18:42:08 編集
Re:無題
そういうコトです!
2013/05/23 23:48
無題
何の小説かと思ったら・・・
作家デビューですな(^。^)
Don 2013/05/24(Fri)09:08:40 編集
Re:無題
いやー、なんかソレっぽい感じで書いた”薄っぺらい”真似事っすw
2013/05/24 19:45
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]