忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいーす。

音楽座ミュージカル『アイ・ラブ・坊ちゃん』公開の6月1日まで

あと1ヵ月というところまで迫りました。

音楽座ミュージカルの作品はいくつか観てるけど、

この『アイ・ラブ・坊ちゃん』は、もぅ何十回も観ておりますよ。

・・・昔、NHKで放送してたヤツを録画したビデオでね。

セリフから歌まで、台本を見ずに全部イケるんじゃないか、というくらい観てます。

で、今回の公演のキャストが一部発表されたんだけど・・・

マニアならではの不満というものが、やっぱり出てくるもので・・・。

拍手[0回]


まず、主役の“坊ちゃん”に吉田朋弘さん。

これは理解できるし、予想もしてた。

音楽座・Rカンパニーの二枚目看板若手俳優として前面に押し出し

客足を伸ばしたいという上層部の意向があるとしても理解できる。

ただ、イメージポスターとかCMとかで、吉田朋宏さんの髪が伸びてるのが気になる。

まさか役作りじゃないよな。

“坊ちゃん”は、竹を割ったような真っ直ぐな性格、

清潔感のあるスッキリとしたイメージがあるから・・・ロンゲは無いわぁ~。

金田一じゃないんだから。

舞台では短髪になっている事を祈る。

 

次に、“正岡子規・山嵐”の・・・安中淳也さん。

これは無い。今までのイメージなら絶対無いわ。

腹の底から声が出てて豪快なイメージの山嵐が、あんな線の細い安中さんとはね。

年も若すぎるし設定的にもキビしい感じがするのだが。

たぶん多くのファンが、安中さんは“うらなり”役だろう・・・と予想してたと思う。

泣かないで』で長島役をやったんなら、うらなり役もやればいいのに。

比較的な地味な“うらなり”を本人が嫌がったのか・・・

それとも、女性に人気のある「吉田朋宏・安中淳也」の若手コンビを売りたい

上層部の意向なのか・・・。

このへん、ちょっと最近、

作品を蔑ろにした、商業的なキャスティングをしているんじゃないか・・・と不安になる。

 

“赤シャツ”と“体育教師”が、十年以上前の公演と同じキャストってのは

昔っからの音楽座ファンには嬉しいトコロ。

音楽座の作品は、日々進化して行くのが特徴。

今回のあんまり納得できないキャスティングとか、

実際舞台を観たとき、いい意味で裏切って欲しいな、と。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]