忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

iMacさんのディスクドライブがなんか壊れたかもしれん。
DVDを入れようとしてもめっちゃ拒んで押し返して来る。
外付け光学ドライブを買うか…新しいiMacさんを買うか…。
迷うわーーーー。
…あ、金無いんだった。


——————


先日の日曜日。
ミュージカルを観に、東京は池袋へ行ってきました。
町田市民ホールで観る時はクルマで行くんだけど、
今回は池袋にある東京芸術劇場って事で…
いつもなら新幹線で行くトコロだったのですが、
お金がちょっとアレなので、高速バスで行きました。
新幹線はめっちゃ速くてテンション上がるんだけど、
高速バスはまた違った趣があって好きだったりします。




東京駅に到着。 相変わらず人が多いわー。
これだから都会はおっかない!

いつもなら有楽町の24時間営業のお寿司屋さんで
寿司を食ってから池袋に行くコースなんだけど、
この日はすげー雨が降ってたのでまっすぐ池袋へ。
…お金もアレだし。




池袋にある東京芸術劇場に到着。
池袋西口公園のホームレスが何人か雨宿りの為に侵入してる。
これだから都会はおっかない!




東京芸術劇場内にあるカフェでランチ。
和風カレーが800円と、中々良心的な値段なんだけど、
抹茶わらびもちが500円、抹茶ラテが600円…と、
結局ランチに合計1,900円も掛かってしまった。
これだから都会はおっかない!


————————————


そして、音楽座ミュージカル『泣かないで』を観劇。
初演のDVDと再演のDVDも持ってるんで、
何度も観まくって台詞も歌も全部記憶してる勢いだけど、
部分的に新曲があったりするし、
なにより実際の舞台で観るのは格別に良い。

事前に分かってた事だけど、 やっぱりどうにもキャスティングに不満が残る。
最強すぎた初演の吉岡役、畠中さんのイメージが強すぎるのか、
どうしても安中さんが吉岡役ってのは違う気がする。
線が細いし声も優しい感じだし…吉岡って感じでは無いんだよなー。
ゴーストの服部光司はハマり役だと思うけど。

今回のキャスティングは、 安中さんと益山さんの役が逆だったと思う。
ギラギラして野望がある感じは益山さんにピッタリだし、
歌声も力強くて良かったと思う。
益山さんが吉岡役で安中さんが長島役。 

この流れで、益山さんが坊っちゃん役で、
安中さんがうらなり役の「アイラブ坊っちゃん」を観たい。

吉野圭吾さんがそうであったように、
安中さんも長島とうらなりでイメージぴったりだと思うのに。

前回公演で益山さんの演技が最高だったから、
今回も期待してたんだけど…出番の少ない長島役でちょっと残念。
もっと観てみたい役者さんなのに。

あと、個人的に兼崎ひろみさんをもっと観たい!
もっと役名の付いた主役級に配役されないものですかね。
歌声だっていいしダンスもキレキレだし…なんでなんだろ。

作品ごとにオーディションを行っているそうだし、
なにかしらがあって、益山さんは長島役になり…
兼崎さんは「社員ほか」みたいな配役になるって事ですか。
それが専門家の判断だっつーなら仕方が無い。
ファンとしてはちょっと納得出来ないけども。

作品自体は最高に良いっす。
興味のある方は是非是非。 『
音楽座ミュージカル』でいますぐ検索!



—————————————



ミュージカルを観劇後まっすぐ東京駅に戻り、
混雑する前に早めの夕食にすることに。



東京ラーメンストリート。
これまで見向きもしなかったけど、みんカラを始めて、
みんなの麺活とか見てたらラーメンがめっちゃ美味そうに見えてきて。
最近は躊躇い無くラーメン屋さんに行けるようになりました。




どのお店も…なんだか気取った感じですよ。
これだから都会はおっかない!
とりあえず一番空いてる…なんちゃらってラーメン屋さんで、
「塩ラーメン」を食した。 Suicaで食券を買えるのはめっちゃ便利。
こういうトコロは、都会は羨ましいっす。




東京駅八重洲口の高速バス乗り場。
長く続いてた工事が終わって、めっちゃ綺麗になっててビビった。
綺麗になりすぎていつもの乗り場を探すのに一苦労。
それにしても人が多い。




高速バス乗り場のトコに新しいお店も出来ていた。
弁当や寿司やおにぎりを売ってるお店!
無類のおにぎり好きのボクとしては…黙ってる訳にはいかない!




ラーメンを食べた直後だったけど、 お店に入っておにぎりを2個と水を買ったった。
お持ち帰りだけかと思いきや、店内でも食べれました。
すぐ目の前が高速バス乗り場なので、
ココでおにぎりを食べながらバスの時間を待つというスタイルが
ボクの中で定番になりそうな予感! …年に数回しか東京に行かないけども。


しかし、都会は人が多くて疲れますわ。
帰りの高速バスは、ハイドラを起動しながら爆睡してました。

おわり。


拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]