忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

先日、地上波で「エヴァンゲリヲン」とやらが放送されてたので、

一時期社会現象となり今尚根強い人気を誇る作品って事で、

この機会にちょっと見てみようと思いまして。

今日、録画しておいたヤツを見たんだけど見始めて数分で寝ちまった。

眠くない時に後日再挑戦しよう。

 

---------------------------

 

楽器が演奏出来たら楽しそうだ。

音楽を奏でられたらすごく楽しそうだ。

・・・と、前々から思っていて。

最近ようやく楽器を買ってみたくなり、

先日ネットで楽器店のWEBページを見るなど具体的に動き出した。

ユニコーンの新アルバム「シャンブル」で、ギターの音がカッコ良かったので

「ここは一発エレキギターを」・・・と思い立つも、

Xbox360のフレンドに、

「ギターは指がつる」とか、「ムズかしい」とか、

「けいおんの影響?」とか言われ・・・。

どうやら「けいおん」という軽音楽部を舞台にしたアニメ作品が人気らしく、

今の時期はその影響を受けて楽器を買う人も多いようで、

なんか、俺もそのひとりだと思われるのがイヤだったし、

やっぱりムズかしそうだし、一晩寝て醒めたら、別にもぅどうでもよくなってた。

あーそうさ。

俺の“やる気”なんてそんなモンさ。

家にある古いキーボードでも弾いて遊んでよう。

 

----------------------------

 

音楽座ミュージカルのデビュー作にして最高傑作

「シャボン玉とんだ 宇宙(そら)までとんだ」・・・ですが。

なんと、初演のVTRがYoutubeにアップロードされていた。

確かに昔NHKで放送した事があるけど・・・

まさかこんな貴重な映像がYoutubeにUPされているとは。

 

ソースがVHSだから映像も音声も悪いけど、観れないわけではない。

先日観て来た2009年版「シャボン玉~」とは、

セリフとかテンポとか微妙に違っていて面白い。

主人公・三浦ゆうすけ役の佐藤伸行さんもめちゃくちゃ若い!

五十嵐さんが2009年版と役が変わってないのも面白い。

 

アップロードした人の調整なのか、当時放送したNHKの編集なのか、

歌やダンスが一部カットされているのが惜しい。

 

映像も音声も悪いけど、

興味と時間のある人は、是非鑑賞してみて下さい。

俺っちが音楽座ファンを10年以上続けるキッカケとなった作品っす。

 

 宇宙(ソラ)までとんだ 1

約10分間の動画を9個に分けてアップロードされてます。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
次も絶対寝ますよw
俺は眠たくない時に観て寝ちゃいましたよ!
未だにあれの面白さが理解出来ません。
てつ 2009/07/06(Mon)19:05:54 編集
Re:無題
実はあれから観たよ!
ストーリーはまったく分からないけど、
世界観はなんかカッコ良かったっす!
2009/07/06 20:26
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]