忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

たとえば 流れ星 見つからなくても

いつの日か 夢は叶う

輝く心あれば

 

 

・・・つーワケで。

 

 

 

先日、アマゾンさんで1枚のCDを買った。

 

メッセージ・ソング「ハッピースマイル ともだちのうた」

保育園や幼稚園、小学校などの音楽会、卒園・卒業式などよく歌われる

「メッセージ・ソング」を50曲2枚組みに収録!

 

・・・なんでこんなモンを買ったのかと言うと、

なんと!

音楽座ミュージカル「シャボン玉飛んだ 宇宙(ソラ)まで飛んだ」という

超名作のメインテーマ「ドリーム」が収録されているからであります!

この歌がこんなCDに収録されている事自体驚きだけど、

なんと更に驚くことに!

唄っているのは、土居裕子さんと畠中洋さんです!

音楽座在籍当時のオリジナルメンバー。

 

歌が50曲収録されている2枚組CDアルバムなんだけど、

どうでもいい49曲の中に、この1曲だけがめちゃくちゃ豪華に輝いている。

 

もぅ、カセットテープでもCDでも・・・

とにかくこの「ドリーム」の音源なんて絶対入手できないと思っていたのに。

まさにお宝発見。

音楽座ファンなら、売り切れる前に買っておくべし!

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 

音楽座ミュージカル『七つの人形の恋物語』を鑑賞しに、

神奈川県は相模原市へ行ってまいりました。

http://www.ongakuza-musical.com/about/stage/sevendolls/intro.php

 

13時の開場を待っていると・・・

数人が「七つの人形の恋物語」のTシャツを着ていた。

会場で販売しているTシャツなので、

東京公演を観に行った人が、また神奈川公演を観にきた

所謂リピーターというヤツだろうか。

それだけ面白かったのかと思うと期待も膨らむもので。

 

89932e2e.jpeg

 

開場。

ロビーでは七つの人形たちがお出迎え。

 

 

 

b1b5cb24.jpeg

チケット発売日にPCに張り付き

気合でGETした

2階最前列の中央!(S席)

ココが観やすい。

 

 

・・・で。

肝心の舞台はというと。

 

 

すいません、寝てました

ぶわっはっはっは。

 

昼飯直後だったせいもあってか、

ものすごく眠たくなっちゃって。

前半はほとんど寝ちゃってましたけど、

後半の方はしっかりなんとか観てました。

 

半分くらい寝ちゃって観てない俺が言うのもアレだけど、

「七つの人形の恋物語」、とても面白かったと思います。・・たぶん。

 

原作はちょっとムズかしい部分もあったけど、

ミュージカルでは伝わりやすくなっていたように感じた。

 

んま~~~・・・興味のある方は是非。

 

拍手[0回]

ちょいす。

 

音楽座ミュージカルの数年ぶりとなる完全新作、

「七つの人形の恋物語」の情報が公開された。

http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/sevendolls_archive.php

 

上記作品のミュージカル化が決定した際に、

原作本をアマゾンさんで買って読んだけど・・・よく分からなかったっつーか。

「本」を読みなれてないってのと、外国の本って事で中々読みにくく。

カタカナの登場人物に弱いっつーか。

「24人のビリー・ミリガン」なんて当然途中で投げ出した。

まぁいいや。

 

当初、新しい舞台の「こけら落とし」として東京のみの公演を予定してたけど

どうやら軽く地方も回る様子。

東京の他に、大阪と神奈川でも公演されます。

これはありがたい。

 

ついこの間行ってきたばかりだし、

神奈川の「グリーンホール相模大野」へ観に行こう。

 

作品自体は、多重人格者の恋を描いている作品。

興味のある方は是非。

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]