忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日は千葉県にある幕張メッセまで

噂の「ニンテンドー3DS」を体験してきました。

とにかく!

実機でなければ その立体具合が確認出来ないとあらば

購入予定の身としては体験しておかなければ ・・と思いまして。

とりあえず先にステージイベントを見た。

Mii作成とかAR(拡張現実)ゲームとかの実演とか

まーそこそこ楽しそうだった。

知らない芸人の体験映像とか嵐的なジャニタレの体験映像とか

随所に流れててすごいリアクションがいいのよね。

これ、相当立体視がスゴいんだろうな、と。

否が応でも期待感は膨らむワケでして。

んで。

体験コーナーに向かって、とりあえず

「ニンテンドッグス&キャット」を 体験するべく行列に並んだ。

IMG_0848

待ち時間10分くらいか。

遂に噂のニンテンドー3DSに触れてきたワケですが!

まービビった。

全然飛び出してない。

なんもスゴくないですやん。

ちょっと期待しすぎたかもしれない。

飛び出すというより奥行きがある感じ。

んで。

これは宿命なのか技術の問題なのか、 視野角が恐ろしく狭い。

「あ~立体だね~」と、

人間の自然な行動で斜めから覗こうとすると

映像が急に2重になって乱れちゃう。

視野角だけならまだしも 視聴距離によっても立体に見えない。

とは言え。

立体視には個人差があるものらしいので

自分にあったポジションを見つければ 綺麗な映像で立体視は可能。

俺の場合は、ちょっと近めで見れば 綺麗な立体映像になった。

んで。

「自分のポジション」を見つけるはのいいけど これがまた仇となる。

シビアな「自分のポジション」をキープしようとするが為に、

なんか肩が凝る。

全然リラックスして遊べない。

これは立ったままの体験だったからかもしれないが。

とにかく、そんな事もあって のっけからテンションが下がった。

その後、バイオハザードとスト4を体験。

IMG_0850 IMG_0849

いずれも映像はすげー綺麗だった。とても携帯機とは思えない。

しかしいずれも操作性は微妙。

これは完全に携帯機の宿命。

でもスト4なんかは

3DSの通信機能を生かしたいろんな遊びが用意されてるから、

その辺を愉しむのならいいかも。

ザンギさんで体験したけど、

アナログ入力の「スライドパッド」でスクリュー余裕でした。

 

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』も2時間待ちで体験。

IMG_0853

元がニンテンドー64の荒いポリゴンだから

3DSのリメイク版は相当綺麗に感じた。

「奥行き」がよく感じられて遊びやすくなってる印象。

元々が超名作だけに、これはみんなにオススメしたい。

 

他にもいろいろ体験。 

IMG_0851

 

んで、最後の方はなんか目が疲れたのか、

ものすっごい気分が悪くなって。

17時まで居座るつもりだったけど、

16時にはイベント会場を後にした。

カービィやスマッシュブラザーズを作った桜井さんが

ものすっごいイケメンだった。

 

とりあえず、3D立体視はオマケでもいいくらい

他の機能が楽しいので、

発売日に無理に買うまではいかないまでも、

面白そうなオモチャとしてはオススメ!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やっぱりたいして3Dっぽさはないんですね…。
あのアバター3Dを見たときと同じ感じなんだろうなぁ…。

3D抜きにしても魅力的だから購入予定リストに追加だクソッ!
ホロ49 2011/01/09(Sun)15:23:55 編集
Re:無題
そうっすね〜〜〜。
3Dの部分に期待しすぎるとガッカリしますね。
でも「個人差がある」って部分には期待していいかも。
もしかしたら俺だけ微妙に見えたかもしれないし。
2011/01/09 19:01
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]