忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

只今東京から帰って参りましたイギーです。

 

いや~~~それにしても。

東京って街は相変わらず人も車も多いトコロっすねぇ。

そしてとても華やか。

女の子もみんなオシャレでカワイイらしい子が多いし!(;゚∀゚)=3

でも、駐車場の料金が15分100円とか、ありえない値段でビビった。

俺っち地元は1時間100円なんですが・・・(´・ω・`)

クルマが大好きな俺にとっては、一生暮らす事の無い場所だと思った。

 

ちょうど今日は天皇陛下の誕生日だったみたいっすね。

皇居前を通過した際、右翼の街宣車をかなり多く見ました。

その中にラルゴの右翼仕様があって。ちょっとカッコ良かった。

 

今日東京へ出向いたのは、別に観光ってワケでは無く、

公演中の音楽座ミュージカル『メトロに乗って』を観劇する為であります。

いろいろあって全国公演を諦め、東京公演のみになってしまった舞台なので、

仕方無く、東京まで観に行ったワケなんですけどね。

 

で、『メトロに乗って』ですが。

原作は読んでいないものの、映画の方はDVDで持ってるので、

全体的なストーリーや流れは理解し、そこそこ楽しめました。

・・・が、俺の後ろの席のオバちゃん組とか、途中休憩の際に、

「あの3人が話してシーンは現代なの?過去?」・・・とか、

原作も映画も観ていない人にとっては、ちょっと分かりにくい部分があったのかも。

音楽は一部を除いて、あまり印象に残らなかったというか・・・。

こういう部分は、のちに発売されるDVDを購入してゆっくり楽しんでたトコロなんですが、

今公演が終了する頃には、今まで発売されてきた全作品のDVDは発売終了。

『アイ・ラブ・坊ちゃん』なんか、DVDで全体を観られるからって事で、

最前列に近い席を買ったっていうのに、それも発売中止になっちまったし。

この、DVDの発売中止と、『メトロに乗って』の東京公演のみ・・というニュースが、

同時期に発表された為、かなり音楽座に不信感を覚えましたね。

DVDを発売しないようにして、舞台に足を運んでもらおうって事らしいんだけど、

そんな最中に、『メトロに乗って』の全国公演断念&東京公演のみの発表で

めっちゃ矛盾してるじゃん、と。

DVDの存在が客足を遠のかせていると判断したのは大きな間違いだったと思う。

DVDで多くの人に音楽座ミュージカルの素晴らしさに触れてもらうチャンスはあるし

DVDなんかよりも実際の舞台の方が魅力的である事は誰にだって分かる。

俺は今まで発売されてきたDVDは全部買ってきたけど、

DVD観ながら、「また舞台で観たいな~」「やっぱ生演奏だよなぁ」とか思うし、

そういう時に観る生の舞台はまた違った楽しみ方も出来たハズ。

・・・まぁ、もう決定しちまった事だし、諦めるしか無い。

とりあえず、音楽座ミュージカルのDVDを買えるのはあと僅かですよ、と。

興味のある人は、最後の機会をお見逃し無く。

音楽座ミュージカル公式サイト

 

・・・で、なんの話だっけ。

あ~そうそう、『メトロに乗って』の感想の続き。

ん~・・やっぱ音楽をもっとゆっくり聴きたかった。

物語終盤では、結構周りの人は泣いていた様子。

まぁ切ないっちゃー切ない話よね。

そんな感じ。

 

東京駅で夕飯を食おうとしたけど、ちゃんとした飯屋が無い。

・・・って事で、今回初めて「八重洲地下街」ってトコに降りたんですけどね。

オイラびっくりしちゃった。

地下だから、どんよりした狭い感じを想像しながら階段を下りたのに、

なんつーか、すげー華やかで小奇麗なお店がズラーっと並んでてびびった。

「これ地下!?マジ?」ってな感じで。

東京スゲーよ。土地の有効活用だよ。

 

ちょっとテンションが上がってしまった田舎者の俺は、

とりあえず一通り見て回って、それから安そうなお店に入り夕飯。

この店に限った事じゃ無いけど・・・

東京は、あんまり飯が旨くない。そのくせ高い。更に量が少ない。

都会で物価が高いのだろうけど・・・

ちょろっと都会に出てきた田舎者には腑に落ちない部分があるね。

ご飯を食うならやっぱり、海の幸も山の幸も豊富で水もうまい静岡だよねぇ!

・・・と、某知事並みに地元を宣伝してみた。

あと、タイヤガーデン大垣の近所の味噌カツ屋も安くてうまい。

 

ま、そんなこんなで。

高速バスに揺られる事2時間半、自宅に帰ってきたワケですけどね。

やっぱバスはいいね。

遠足や修学旅行のワクワク感を思い出させる。

東京駅からは、結構いろんなトコへ夜行バスで行けるみたいだし、

今度ちょっとどっかアテの無い旅へ行っちゃおうかしら!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]