忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

グループの活動の場でもある最重要タイトル

『CALL of DUTY 4』を無事入手し、遊んでみました。

 

起動直後にフレンドからのお誘いを受け、

なんと、初めて『CoD4』に触れる機会はいきなりオンラインでした。

右も左も分からない状態のまま実戦に突入。

操作方法は従来シリーズとほぼ変わらないから、その辺は問題無かったけど

照準の移動速度がちょっとだけ速い感じがして戸惑った。

あと、オプションもイジらないままだったから、

視点移動の上下左右反転が「OFF」になってて焦った。

 

マッチングから対戦ルールまで、分からない事だらけ。

一緒に遊んだフレンドは、海外版やフラゲで早くから遊んでいる人で、

もぅいろいろ慣れてた様子でボイチャしまくりだったけど、

置いてけぼりの俺はいっぱいいっぱいでほとんどボイチャできんかった(´・ω・`)

 

ゲーム自体はやっぱり面白い。

現代戦になったとは言え、遊び易さはさすが『CoD』。

チーム戦開始時、みんなで一斉に作戦行動を開始する感じがカッコイイ。

 

スコアも上げられないまま・・・死にまくりながらもなんとか経験値はGETしてるようで、

LV5くらいにはなった・・・と思った。

『CoD2』、『CoD3』はヘタクソ隊長だったけど・・・

『CoD4』では絶対化けて部隊最強の座に君臨し、隊長の威厳を取り戻すぜ!

・・・な~~んて思ってたけど、やっぱ無理だ。

若いもんには敵わん。

これまでどおり、後方支援&拠点防衛に精を出す所存であります。

 

オンラインを早めに切り上げ、寝る時間をちょっとだけ削って

シングルプレイを遊んでみた。

・・・これが面白すぎる。

毎回言うようで申し訳無いけど、グラフィックもめちゃくちゃ綺麗。

Xbox360に慣れたと思ってたけど毎回驚かされる。

シングルは、ストーリーに沿ったミッションクリア型なんだけど、

前作よりストーリーが分かりやすいっつーか。

そういう事もあって、先が気になる。

あとちょっと・・・あとちょっと・・・と、ついつい長く遊んでしまう。

Liveに本格的に参戦する前に、チュートリアルとしてクリアはしておきたいトコロ。

 

・・・で。

この『CoD4』でクラン対抗戦が行われるワケですが。

どの武器がいいだとか、階級作成がどうとか・・・

んなこたぁ~~どうでもいい。

・・とりあえずはね。

まずやるべき事は、マップの把握。

チームとしての作戦行動・意思の疎通、すべてはマップの把握から。

とくに、俺なんかはスコアを挙げる事が出来ないので

せめてチームの足を引っ張らないよう、マップをせこせこ逃げ回る必要があるし。

マップの把握は必要不可欠だ。

 

【内輪】

ちなみに新メンバーが更に2人増えました。

みんなよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
期待してただけありますね!
新メンバーも増えた事だし、ますますおもしろくなりそうっすねw
てつ 2007/12/28(Fri)22:02:54 編集
Re:無題
いやいやホント。
マジで盛り上がってきたね!
2007/12/29 19:47
無題
上下左右反転ONだったのかw
よく操作できるなぁ(´・ω・`)
HAO 2007/12/29(Sat)13:20:42 編集
Re:無題
メガドライブの『アフターバーナーⅡ』から
反転操作に慣れちゃったからねぇ~。
2007/12/29 19:48
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]