忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

公式コミュニティサイト「XBOXFRIENDS」に、

このブログの更新状況が反映されるよう登録してあり、

興味をそそるようなタイトルで記事を書くと、結構集客効果はあります。

・・・なので、

タイトルに興味を持ち、クリックしてこのブログを見てくれる人達に対し

「なんだよ内輪ネタかよ。公のブログで内輪ネタ書いてんじゃねーよ」・・と、

ガッカリさせない為にも、内輪ネタを書く時はタイトルに【内輪】と記述しております。

 

さて。

昨夜は、『CoD4』が発売してから初のグループ活動となった日でした。

幸いにも『CoD4』を買えなくって『CoD3』で来ました・・・って人が見当たらなかった為、

俺自身も初日からみんなと『CoD4』で遊ぶ事ができました。

この時期ってのもあるかもしれないけど、

相変わらず出席率は良く無く、もしまだ『CoD3』しか持ってない人が居たら、

俺が『CoD3』に行くので一緒にグループ活動として遊びましょう。

 

初となる『CoD4』でのグループ活動に、新人さんが3人参加する日でもありました。

・・・が、みんなに新人さんを「紹介」出来なかった事はおろか、

なんと、部屋に入れないなどのマッチングトラブルも続出する始末。

 

『CoD4』は俺も始めたばっかりで、パーティとかロビーとか

その辺のシステムがよく分かってなく、

なぜ繋がらないのか、どこに原因があるのか、対策法はあるのか・・・。

入れなかった人になんのアドバイスも出来ないまま、彼は「今日は諦めます」と。

 

メンバーを募集して迎え入れた張本人が、なにもしてあげられなかった。

あまりにも無知すぎる。無知で無力(CoDヘタ)ってか。最悪だな俺。

 

新人さんを迎え入れられなかったのはシステムの問題で、

確かに俺のせいでは無かったかもしれない。

でもあの状況で俺が普通にみんなと『CoD4』で遊ぶ気分にはなれなかった。

 

俺以外のみんなで遊んでもらっている間、PCで原因と対策をググってたけど・・・

中々コレといった情報も無く。

そうこう苦悩している間に、てつさんが独自に新人さんの招待を画策。

「ホストとの相性なんじゃないか」・・という事で、

てつさんがホストを変更したりして、新人さんを全員一同に介してくれた。

 

ホストとの相性・・・めちゃくちゃ基本的な事を忘れていた。

『CoD4』だからって、いろいろムズかしく考えすぎていたのか・・。

頭が固くなってるのかな?歳はとりたくねぇーな。

とにかく、てつさんのお陰でなんとかみんなが揃う事が出来た。

 

連休だと、「汗もかいてないし・・・風呂はいいや」・・と、なりがちで、

今日もそのつもりだったけど、先ほどあえて湯船に浸かった。

ゆっくり体を温めると共に、頭はゆっくり冷やそうと思いまして。

ブログに愚痴を書きまくろう、書き殴ってやろうと思ってましたが、

頭を冷やしたので、愚痴は聞いてくれる人だけにこぼす事にしました。

 

昨夜から今日の昼間にかけて、

『CoD4』のオンライン中に、「イギーさんの声が聞こえない」と言われる事がある。

俺の純正ヘッドセットもそろそろ寿命なのかな・・とも思ったが、

『CoD4』ではたまにある・・・というような事も聞いちゃったので、

実際なにが原因なのか分からないまま、この純正ヘッドセットを使い続けたいと思う。

 

実はココからが本題。

『CoD4』でのグループ活動ですが、やっぱみんな経験値は欲しいようなので、

活動時間になったら、とりあえず集まっているメンバーだけで遊んで、

9人になったら、その面子でプレイヤーマッチ(ランクマッチ)を開始。

時間通りに参加できないメンバーがオンラインになったら、

俺が抜けて、遅れて参加する人達の受け皿となります。

そこでまたある程度集まったら、コッチでもプレイヤーマッチを開始。

・・・こんな感じで、2つの部隊が独立して活動するようなカタチになります。

『CoD4』での活動も、数ヶ月も経てば「経験値」とかどうでもよくなると思うので

その時になったら、またみんなで一緒に遊べたらいいな・・と思ってます。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
パーティーだのロビーだのありますからね。
まぁ入れない人がいたら今まで通りホストを変えるしかないっすね!
ヘッドセットはやはり予備を持ってたほうがいいっすよ!
てつ 2007/12/31(Mon)18:10:26 編集
Re:無題
そうっすねぇ。
みんなに協力してもらって、その都度ホストを変えていけば…
なんとか乗り切れるかもしれないっすね~。
ヘッドセットは来年買うよ!…純正をw
2007/12/31 21:12
無題
今日もさそっていただきどうもありがとうございました。
初という事もあってか、柄にも無くあまり喋れませんでしたが……!

あとですね、今日の対戦中のことなんですが、イギーさんが仰ってるよう何故か声、聞こえませんでした。
と言うか、garyuさん以外の人の声はまったく聞こえてきませんでした。
対戦中、何か発言している人がいれば画面の左上にその人の名前が表示されるようなっていますが、それも何故かgaryuさんのしか出てきませんでした。
まるでgaryuさんがずっと独り言を言っているかのような現象に成り果ててしまっていました……!
ロビーでは普通に聞こえてたんですけどねー。
(実のところイギーさんに言うようなことでは無いのですが、大らかな心で聞き流してやってください……)

そんなわけで、あまりに気に掛かったので先程サポセンに連絡を入れたのですが、受付時間は朝十時から夕方六時までとのこと!……やられました。実は昨日もしたのですが、昨日は昨日で日曜祝日は受付してないって拒否られてしまいました。ショック。

しかしながら、これはそのうち治るんじゃないかなあと楽観視している自分もいます。
ここでだけ起きているわけではなさそうですからね、向こう側の対処に期待です。
こればっかりは、わたし達ではどうしようもないですからねー。
S URL 2007/12/31(Mon)18:43:07 編集
Re:無題
どもども!Sさん。
今日は初めてボイチャできてよかったですよ~。
やっぱ声によるコミュニケーションは大事っすよねぇ。
対戦中に声が聞こえなかったのは、恐らくCoD4側の問題っぽいですね。
ロビーでは喋れるけど対戦中は一部の人としか喋れないってのは、
CoD2の時にもあった現象なんですよね。
これは…仕方の無い事かも…?
CoD2も最後までこの状態だったし。
まぁたまになるだけだと思いますけどね!
2007/12/31 21:24
異議あり!
活動日はランクマッチなしでメンバーだけのプライベートマッチがいいな
もちろん1つの部屋で。
ランクマッチだと世間話もできないし外人が入ってきて微妙な空気になると思う。

殺伐としたのは嫌いじゃないけど、みんなでワイワイとやりたいしな。
俺の中で世間話をしないオンラインゲームは飽きるの早そうだし
ランクマッチは個人で他の日にやって貰って土曜日はみんなでプライベートが理想
ハマキ URL 2008/01/01(Tue)14:37:11 編集
Re:異議あり!
さすがハマキュイ。
付き合い長いだけあって俺と同じ考えだ。
でも、先週の活動日に「経験値が欲しい」という声は確かにあったので、
みんながそう望むのなら仕方ないかな、と思いまして。
まぁ、ちょっとすれば経験値とか気にしなくなると思うよ。
2008/01/01 14:45
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]