忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

MacBook ProとiPadとiPhoneを装備した僕に隙は無かった。

 

 

-----------------------

 

 

iPhoneデビューして3日くらい経ちますか。

まだまだ初心者っす。

未だに自分の中で「電話機」ってイメージが定着せず、

電話が鳴るとビックリするし、

雨の日は「濡れちゃうから」と、部屋に置いて行こうとしちゃう。

 

 

3G回線を用いていつでもネットに繋がるiPhoneをGETしたら、

たまに行う「ぶらり1人旅」企画がラクになるな、と、

iPod touchを持ってた時に思い描いておりました。

 

いざ外出してしまったら、もうネットには繋げられないって事で、

これまでは、電車の時間や現地のマップなど、

事前に全部調べて旅行用のメモ帳にいろいろ記入してました。

現金を持たない子なので、

クレジットカードやEdyが使える飲食店まで事前に調べたり。

 

しかしiPhoneさんが居れば!

 

 

norikae乗り換え案内」(無料)

乗り換え案内アプリで、いつでもどこでも時刻表などが確認可能。

現地で「あっちに行ってみよう」「こっちへ行ってみよう」等、

計画に捕われない自由な電車の旅が楽しめそう!

 

 

電車を待っている時間や、電車に揺られている時間など、

ちょっとした空き時間にもiPhoneさんで暇つぶし。 

flightFlight Control」(115円)

それぞれ速度の異なる航空機を、適切な滑走路に導く管制ゲーム。

航空機がやってきたら、指で滑走路までの経路を指でなぞるだけ。

ゆる〜い音楽と超シンプルな操作性で気軽に遊べる。

しかし、10機程着陸させると速度の速いジャンボ機が登場し、

更にどんどん空のラッシュアワーが始まり、どんどんカオスになる。

飛行機同士が接触しないよう気をつけながら滑走路まで導こう。

 

ゲームアプリならTD系をお勧めしたいトコロだけど、

「電車?まだ来るんじゃねーよ」

「目的地?まだ着くんじゃねーよ」、となってしまうくらい

ハマりすぎちゃって「暇つぶし」には向かないっす。

 

 

ぶらり途中下車はいいけど、

道が分からないし迷子になったらアレだから・・と、

駅の周辺だけを探索するのは勿体ない。 

mapマップ

iPhoneさんに初めから入ってる「マップ」アプリが超便利。

GPSや携帯基地局を用いた高度な位置測定で現在地を捕捉。

歩きながら使っても、新幹線での移動中ですら

正確に現在地を追従してくれる優れもの。

ワード検索で「喫茶店」等と入力すれば周辺のカフェが表示され

更に、その目的地までのルートも表示&ナビしてくれる。

大阪に行った時に軽く迷子になったけど、

iPhoneさんが居れば、もう大阪も迷子も怖く無い!

デジタルコンパスも内蔵していて、

進行方向に合わせて自動的にマップの方が回転してくれるので、

地図が苦手な女子も安心。

 

 

折角だし、ご当地の美味しいご飯を食べようかしら、って時は

taberogu食べログ」(無料)

現在地周辺のレストラン等を表示してくれます。

PCのサービスで登録されている口コミ情報など閲覧可能で、

iPhoneから直接お店へ電話を掛ける事も可能。

つーか、ミスって触れてしまったら一発で電話を掛けちゃうのが怖い。

ミスって真夜中に近所のお好み焼き屋に電話を掛け始めた時はびびった。

 

 

旅先で見かけた素晴らしい景色や面白いものなど、

写真として思い出を切り取っておきたい! 

cameraカメラ

iPhoneさんに初めから入ってる「カメラ」で

気軽に写真を撮りまくれる。

レスポンスがいいから、「カシャッ」と撮った1秒後には、

またすぐに「カシャッ」と写真を撮れちゃう。

一瞬で「ビデオ撮影」にも切り替えられるから動画撮影も気軽。

とっさに起こった事件や事故の瞬間を撮影して、

テレビ局に映像を売りつけて小遣い稼ぎ!

 

撮った写真は個人で楽しむのも良いけど、

みんなと共有するのも楽しいもの!

Twitter的なヤツで写真と一緒につぶやいたりするのもお勧め。

 

 

もっと企画力と行動力のある人には

twicasTwit Casting Live」(無料)

iPhoneとTwitterアカウントさえあればライブ配信が出来ちゃう。

旅先でライブ中継をやったり、オフ会などの様子を配信したり。

パソコンやiPhoneから視聴が可能で、同時にTwitterに書き込みも可能。

これ、なんかXbox360のイベントと連動して使えないかなー。

iPhoneからの視聴は専用アプリ「TwitCasting Viewer」(無料)で。

 

 

外出先のいかなるシーンでも大活躍のiPhoneさん。

しかし、これだけフル活用しているとバッテリーの消費も気になる。

バッテリーを気にして情報へのアクセスや暇つぶしを我慢?

決定的瞬間や美しい風景写真を見逃す?

否ッ!

 

最強電池「エネループ」の技術を用いた「モバイルブースター」

2つのUSB出力を備え、iPhoneさんなら約2回分フル充電出来ちゃう。

「モバイルブースター」への充電は家庭用AC電源から可能。

 「エネループ」だけに放電が少ないので、

バッグに忍ばせておくだけでとりあえず一安心。 

IMG_1590

もちろん俺っちも愛用してます。

 

 

もっと安くてもっと軽くてもっとコンパクトなヤツがいいなら

コチラをお勧め。

スティック型だからお化粧ポーチ等にも入っちゃう。

エネループ2本を使ってiPhoneなどを充電可能。

エネループ以外の電池もとりあえず使えるらしい。

コンビニでも電池は売ってるから非常時に便利かも。

人気商品で入手は困難な傾向にあるけど、

とりあえず現在アマゾンさんに在庫あり!

 

 

上記2つの予備用電源と合わせてコチラも用意しておきましょう。

携帯に便利な巻き取りタイプっす。

 

 

-----------

 

 

いつでも必要な情報にスマートにアクセスできて、

日々の時間を有効活用&楽しい時間を仲間と共有。

一生に一度しか無い人生の密度を濃くしてくれます。

そう、iPhoneならね。

 

 

関連:持っててよかったiPad

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
恐ろしく長い記事で驚ろいたw
ただ、非常に参考になる記事でした。

北陸とか、どう?
crack 2010/06/28(Mon)01:31:58 編集
Re:無題
参考になったのなら幸い!
北陸っすか?
いいっすね〜。福井とか福島の区別が付いて無いから
福井辺りなんかあったらいいかも。
でもその前に栃木行くかもっす。
2010/06/28 19:27
無題
記事の長さにたまげたなぁ

TwitCastingよりustオススメ。
PCからはustかピアキャスでゲーム配信どうですか?(@元ピアカス民

magajit0217 2010/06/28(Mon)04:16:24 編集
Re:無題
所謂「実況」ですな?
昔、ピアキャスとは流行ってましたねー。
その頃からもうそっち系の情報には疎くてw
手軽なのが一番なんですけどどうでしょ。
iPhoneの「Ust」も相当手軽っすね!
さっきアプリ落としていじってみました。
2010/06/28 19:29
無題
イライラするわー
マキシ 2010/06/28(Mon)12:34:18 編集
Re:無題
うけるw
先日ポチって・・・いつ頃手元に届くんですかね。
もうすぐなんじゃないっすか?
ツイッターの方も反応が無かったようで。
俺っちもリツイートしてみたんですけどねーさすがにキビしいのかしら。
ココは我慢の子ですよ!
2010/06/28 19:31
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]