忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

iPhoneへ移行したトコロで、

今、買って使ってるアプリは無駄にはならないって事で、

最近、やっとiPod touchでアプリとかをDLして遊んでる。

 

外出先に無線環境が無くてネットには繋がらなくても

いろいろ音楽やゲームで遊んでたら、

仕事仲間のおっさん(無趣味)が、

インストールした「上海」(無料版)に妙に食い付き、

しばらく遊ばせてたら、「俺も欲しい!」って事になり、

つい先日、へそくりを掻き集めて

ヤ〜マダ電機でiPod touch(8G)を買ってきた模様。

 

が、しかし。

 

パソコンが一切分からない彼。

まず、iTunesに接続しないと起動できないiPod touchに困惑。

家のノートパソコンに触れようとすると

奥さんにめっちゃ怒られるって、

仕方なし、俺のパソコン(Vista)の方でiTunesに接続し、

とりあえず使用出来るようにしてあげた。

もちろん音楽や動画やアプリの同期は一切なし。

 

嬉々と家に持ち帰ったが、

今度は家の無線LANに繋がらない!と。

 

そこで、iTunesとの接続の際に同時に取得してあげた

Gmailのアドレスへと、無線接続の説明を書いたメールを送信。

「メールしたんでチェックして下さい」と携帯で伝えたが

数秒後、電話が掛かってきて「メールはどこで見る?」と。

 

奥さんの許可を貰ってパソコンの前に居るという彼に、

俺「Googleにアクセスして下さい」

彼「Googleってなに?」

俺「・・あの、検索サイトなんですけど・・

   んじゃあとりあえず検索窓にGoogleって入力して・・」

彼「どこどこ?どこに入力する?」

俺「文字を入力するスペースないっすか?」

彼「ないよ。どこどこ。」

俺「・・・ブラウザ開いてますよね?

彼「ブラウザってなに?

俺「・・あの、インターネットするヤツっす」

彼「どれがブラウザ?」

俺「え、いや・・・どれでしょうね・・」

 

・・・ってな感じで。

パソコンの知識は「ダブルクリック」という用語のみの彼に

無線LANの設定はおろか、メールチェックすら出来るハズもなく。

 

俺の教え方や伝え方が至らなかったのは明らかで・・

全くの初心者にパソコンの使い方とか教えてる人とか

すげー大変なんだろうなーって思った。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
電話でこれくらいならマシなほうですねぇw
これまでで1番ヒドかったのは

オラ「もうどうしようもないので、コンセントを抜いてみてください」

奥さん「コンセントって何ですか?」

オラ「電源のことです」

奥さん「電源って何ですか?」

オラ「電気のさしこみです」

奥さん「電気のさしこみって何ですか?」

オラ「・・・・」

もはや専門用語とかパソコンの話ってわけじゃなく
日本語がマトモに通じないんだもん
YAMATO TAKELU URL 2010/05/17(Mon)12:30:03 編集
Re:無題
それじゃー、外国人の方とのほうが
幾分マシなレベルっすねw
2010/05/17 21:56
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]