忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

「バットモービル」の発売日が12月から「来年5月」に延期したらしい。

金が無いので助かった。

 

---------------

 

先日、走行中にタイヤがバーストしちゃいまして。

スペアタイヤを装着して難を逃れたけど、

スペアは結局スペアであり応急処置でしか無い。

早急に、バランス良く4輪ともタイヤを交換しなくては・・・

って事で、昨日タイヤ交換をしてきました。

 

仕事が終わった後にそっこー近所のタイヤ屋さんへ行き、

見積もりをしてもらったら意外とイケちゃうお値段だったので

その場でGOサイン。

 

タイヤって、「耐荷重性能」ってヤツがあるらしく、

前回履いていたタイヤはそれが低いヤツだったらしい。

で、今回は「耐荷重性能」のいいタイヤを選んでくれた。

・・・が、注文しようにも、もぅ時間が遅くて今日は届かないとか。

うそーん。

 

しかし、このお店は以前からちょくちょくお世話になっているお店。

・・・タイヤ以外の件で

まったく知らない客ってワケでも無いので、

特別に、他の客用に取り寄せてあったタイヤを使用してくれる事になった。

もちろん、「耐荷重性能」のあるヤツで・・・・215-45-17。

俺とまったく同じサイズのヤツを取り寄せてあったなんて、すげー偶然。

その客もミニバンかしら。

IMG_1066.JPG

 

 

ファルケンのなんたらってタイヤ。

安物っちゃー安物。

 

 

IMG_1064.JPG

 

まず、バーストしちまったタイヤを剥がす。

ちょっと手こずっている様子でした。

申し訳ない。

 

 

俺のタイヤ交換をする前に居た、軽自動車のお客さんが、

どうやら、タイヤの空気圧が4輪とも半分以下になっていたのを

まったく気付かずに乗っていたそうで、その話を聞いた俺は、

「マジっすか。ぶわっはっは」・・・なんて上から目線で笑い飛ばしたが、

俺の交換前のタイヤの空気圧もちなみにチェックしたら

俺のも4輪とも半分以下になってて、めっちゃウケた。

 

IMG_1068.JPG

 

 

前輪が浮いてタイヤが外れてるラルゴ。

カッコいい!

 

 

最近の若い人は、全然クルマに興味が無い・・・というテーマで盛り上がった。

エアロパーツを注文しに来る若者など、最近は皆無だそうな。

・・・確かにそういう時代かもしらん。

スポーツカーは時代遅れと化し、最近の若者は皆ミニバンや軽自動車。

イジる・・・と言っても、オートバックスなど量販店で買い揃えたであろう

芳香剤やらカーテンやらで内装を飾る程度に留まるケースが多い。

携帯電話とかにお金が掛かるし、クルマなんかにお金使えないよね~。

 

IMG_1069.JPG

 

 

ケツが浮いて後輪が外れているラルゴ。

セクシー!

 

 

クルマに興味が無い最近の若者。

クルマなんかにお金は掛けられないのだ。

以前、タイヤを持込みで「交換だけお願いします」という若い客が来たらしい。

ネットかなにかで新品の激安タイヤを買ったらしいんだけど・・・

そのタイヤがなんと、メードインチャイナ。中国製。

注文どおり交換しようとしたけど、

タイヤに空気を入れたら、風船みたいにプクゥゥーーーと、

どんどん膨らんでいくではありませんか。

これはアカン。

・・・って事で、若者は泣く泣くそのタイヤを諦め、

有名メーカー品のタイヤを購入し交換していったそうな。

その中国製タイヤは「珍しいから」との事で、ガレージに飾ってありました。

中国はクルマだけで無く、タイヤのトレッドパターンまでパクったりしてるらしい。

もちろんクルマと同様、見た目だけで性能は丸っきりダメ。

 

IMG_1070.JPG

 

タイヤ交換が完了したラルゴ。

やばい。

超カッコいい。

 

 

次は軽自動車の「R1」が欲しくて、

そのクルマにもこのホイールを受け継がせるんだ・・的な夢を語ったら、

店員さんがあっさり「あ~~~~・・・無理ですねぇ・・」と。

オーマイガッ。

最近の軽自動車は確かに17インチを履くけど、

このホイールはさすがにオフセットの問題で軽には装着できないそうだ。

なんてこった。

ヨコハマの「SA-3」が履けないなら、他のクルマを買う意味が無い。

 

そんなワケで、やっぱり他のクルマに浮気をせずに、

ラルゴ一筋でいく事にした。

ほら、俺って一途じゃん?

 

11年落ちのクルマなのに、走行距離はまだ4万キロだし。

こうなりゃトコトン付き合うぜー。

そうと決まれば、とりあえず乗り心地を改善して、ボディへの負担を抑えなくては。

スプリングだけ交換してローダウンしているから乗り心地が悪い悪い。

今度お金を貯めたらサスキットを買ってやろうっと。

 

その前に・・・。

タイヤ交換の際に指摘された、シャフトブーツの交換と、

昨夜初めて気付いた、切れてる右テールランプも交換せな。

うごご (エレ調)

 

古いクルマを長く乗るのは大変だけど、

手が掛かる子ほどカワイイというもの!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
免許取ったらバリバリ改造するつもりですよ!w

イメージ的にはサーキットで走る用な感じにしたいけど…まだまだ先の話ですww
sard 2008/11/18(Tue)21:52:34 編集
Re:無題
ナイス!
レースっぽい仕様にするのいいっすね!
たまにラリーアート仕様のランエボとか見ると
「お?」ってなる。
2008/11/19 21:53
無題
重装機兵ファルケン
KC 2008/11/19(Wed)09:35:12 編集
Re:無題
ちょw
それヴァルケンw
SFC版は買ってクリアしましたよ!
2008/11/19 21:55
無題
普通の生活をしていても、今の若い人の給料は車をいじれるほど貰えてないっすからね。
ただでさえ物価の高騰などで生活苦しい人もいるのでやっぱ車までは手は出せないでしょうね。
車にお金を掛けたくても掛けられないというのが現状なんですよ~。
俺も車手に入れたら色々変えたいというのはありますけど…金額的にオーディオ等の内装機器しか無理っすw
てつ 2008/11/19(Wed)17:22:52 編集
Re:無題
そうだよねぇ。
若い人どころか、原油高の高騰等で
クルマ離れが加速してるのが現状だしね。
自動車業界はヤバイね。
俺もオーディオ関連イジりたい!
2008/11/19 21:57
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]