忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
今週あれだけ雨が続いたのに、
なんやかんや言いつつ仕事が出来た。
もうけー。
ただ、また来週雨が続きそうなんで、
明日の日曜日もお仕事お仕事。
うひょおおおお!
 
 
----------------
 
 
クルマ好きの集うSNS「みんカラ」から登場した、
ソーシャル・ドライブアプリ「ハイタッチ!drive」。
「みんカラ」のフレンドさん達が結構やっているし、
どんなもんかと俺っちも始めてみました。
 
ドライブを「スタート」すると、
マップ上に自分のアイコンが表示され、
更に、同じくアプリを起動中のユーザーが、
わんさかとマップ上に表示されてた。
ユーザー達はしっかりマップ上を移動しているので、
それを眺めているだけでも結構楽しめたり。
 
そのユーザー達とすれ違うと「ハイタッチ」が成功。
ハイタッチしたユーザーの情報にアクセスしたり、
愛車が「図鑑」にどんどん登録されていったり。
 
ユーザー達とハイタッチするだけでなく、
道の駅や日本の名所など、
特定の場所に近づいたり通過したりすると、
「バッヂ」(Xboxで言うトコの実績)が貰えて、
こいつをコレクションする楽しみも。
 
よく晴れた週末とか、
「今日はどこへドライブに行こうか」と悩む事があるけど、
このアプリを起動すれば、
ハイタッチ目的でユーザーの多い方へ走らせてもいいし、
バッヂを集める目的で各所を廻ってもいいし。
ドライブが楽しくなりそうな予感。
 
走行後は、自分の走ったルートや走行距離や走行時間など、
GPSロガーのような感じで走行記録を保存したり、
各種SNSに投稿したり出来ます。
 
 
自分は「みんカラ」のアカウントでログインしたんで、
愛車情報やプロフィールなどの初期設定が省けた。
「みんカラ」に登録してない人でも使えるけど、
どうせなら「みんカラ」に登録した方がもっと楽しめるかも。
 
クルマ好きの方は是非是非!
 
 
 
「プライバシーエリア」という設定があり、
自宅付近では位置情報を表示しないように出来るけど、
女性の方は十分に注意した上で利用しましょう。
 
 
 
これは間違い無く「アクセラ」でしょー。
いよいよ来週、アクセラの新型がお披露目!
アクセラは世界で一番売れてるマツダ車で、
まさに一番の主力車なんで、かなり気合いが入ってるらしい。
ディーゼルモデルの他、マツダ初のハイブリッドも後日登場予定。
1枚の画像が公開されてるけど、
「魂動」特有の「シグネチャーウィング」が輝いております。
うひょおおおおお!
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
はいだら〜!(ケン・マリネリス)

ということで、さっそくアプリをダウンロード。ツイッター連携で接続。
まだドライヴしてないけどね。
KC_Nut 2013/06/23(Sun)07:02:22 編集
Re:無題
お!マジですか!
今度マップ上で見つけたらハイタッチしに行きますよ!w
俺っちのは緑のデミオさんがアイコンなので分かりやすいっすよ!
2013/06/23 19:54
無題
そして運転前にアプリの起動を忘れる罠。
KC_Nut 2013/06/23(Sun)16:39:20 編集
Re:無題
確かに忘れそうっすねw
ちょっとコンビニ…って程度の時は起動しないので、
そうなると起動するという習慣がいつまでも身に付かないかも。
2013/06/23 19:55
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]