忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
暑いわーー。
学生時代しっかり勉強しておけば良かったわー。
そうすりゃ今頃冷房の効いたオフィースで、
オフィースレディとお仕事してたかもしれないのによー。
 
 
-------------------
 
 
■昨日の「孤独のグルメ」
♪いっのっがっしらっ!ふー!
…って事で、昨日の「孤独のグルメ」。
 
 
 

IMG_3148

ちと用事で東京に行ってたんで、
昨日の夕食は「東京駅一番街」という、駅地下でお食事。
「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」
…と、井之頭五郎の名言をこのタイミングで思い出して、
顔がニヤケそうになるのを堪えながら東京駅の階段を降りると、
もうすぐ目の前にあったカレー専門店から、
ものすげーカレーの香りが漂ってきて。
こりゃもうカレーしかないでしょ…って事で、
カレー専門店「サンマルコ」ってトコでお食事。
「ハンバーグのカレー」(900円)でございます。
 
 
つーか、このカレーが900円って。
物価が高いわーー。
都会おっかないわーー。
 
んで、カレー自体は普通に美味かったけど、
乗っかってるハンバーグがすげーまずかった。
コンビーフハンバーグ?レトルト?
ハンバーグ大好きなのにめっちゃテンション下がった。
つーか、これが900円って。
 
お皿がまた汚い。
傷だらけ。
スプーンの匙の部分と柄の部分との堺が黒ずんでて汚いし。
店内も狭くて、ゆっくり食事を楽しむ場所って感じでは無い。
忙しい都会モンがパパっと飯を済ませるだけって感じ?
都会はみんなこうなの?おっかないわーー。
つーか、これが900円って。
 
たぶん二度と行かないと思うけど、
またカレーの香りに引き寄せられる可能性は否めない。
 
 
----------------------
 
 
 
グルメついでにもうひとつ。
 
写真を取り忘れたけど、お昼はお寿司でした。
有楽町で、ビッグカメラを徘徊したのち、
「すしざんまい有楽町店」といういつもの流れ。
他に違うトコに行ってみよう、って思わないのは我ながらヤバい。
そしていつもの「まぐろざんまい」(3,150円)
チェーン店ではあるけど、やっぱり美味い。
 
んで。
(回転以外の)普通のお寿司屋さんには無いだろうと思い込んでた、
あの「サーモン」をメニュー表に発見した。
回転寿司のサーモンは「鱒」で、それはそれで美味いんだけど、
たぶん本物のサーモンの寿司は食った事が無いな…と、
この機会に1貫だけ注文して食ってみた。
めちゃくちゃ美味かった。
「鱒」と違ってプリプリして歯ごたえがしっかりしてた。
見た目からして全然違った。
全然薄いピンク色とかじゃ無くて、もっとしっかりした赤い色で。
 
本来、サーモンは江戸前寿司では無いんで、
邪道っちゃー邪道かもしれないけど、
美味ければなんでもいいじゃないかと思うんだ。
またサーモン食いたいわー。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
サンマルコ!大阪発祥のお店で、昔はだいぶお世話になったんだけどね。

なすびカレーとハヤシライスはリーズナブルでオススメですが。

確かに汚れというかスプーンに傷はおおかったなぁ。
KC 2013/06/17(Mon)22:07:09 編集
Re:無題
ほほう!
大阪発祥なんですね!
グルメの大阪なのにハンバーグがまずかった…。
カレーは美味しかったんで、もし次があるならそれらを食してみようかしら。
器やスプーンは汚いっすねw
2013/06/17 23:57
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]