忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
吹き抜ける風がめちゃくちゃ気持ちがいいのも、
夏の暑さがあればこそ。
毎年梅雨時期になると、その蒸し暑さから、
「オフィースで働きたいわー」と愚痴を零してきたけど、
風を気持ちよく感じられるこの季節、この仕事も、
悪く無いと思った、そんな今日この頃。
 
 
-------------
 
 
FLASHを多用してるWEBサイトは、
Googleのペナルティ対象となり、検索結果の順位を引き下げる。
 
…もうかれこれ10年以上経ちますか。
自分もWEBページを製作してきた端くれとして、
この決定は大いに歓迎したいトコロ。
FLASHはとにかくマシンスペックを要求しすぎ。
CPUの負担がハンパ無い。
昔使ってたパソコンなんて、
FLASH主体のWEBページを開くと、
負担過多でパソコンが強制終了しちゃってたし。
 
とにかく、HMTLとCSSだけで、
どこまでデザイン性と操作性を両立できるか!
…って事に拘っていろいろ「設計図」を書くのが楽しかった。
テーブルタグを複雑に組み合わせて、
HTML+CSSだけで「新聞風」サイトを作ったけど、
Macで表示したらめっちゃ表示が崩れた時は泣きそうだった。
 
最近ではアドビのWEB製作ソフトの体験版をDLしたり、
その参考書なんかを買って読んだけど、
スマホ用やタブレット用のデザインのCSSを用意しておき、
アクセスされた端末に合わせて表示を切り替えてくれるような、
そんな仕組みが当たり前みたいな、
これからのWEB製作はそんな流れだとばかり思ってたら、
そういう「モバイル用」ページを勝手に表示するのも、
なんと、Googleのペナルティ対象らしい。
 
 
そろそろウチの店のホームページも
リニューアルしようと思ってたし…
今度のコンセプトは、CSSでデザイン変更せず、
すべて(WEB、スマホ、タブレット)に対応する
ハイブリッドなWEBページを作ってみよう!
 
 
とりあえず、アルファロメオの公式サイトは、
ボクの美しいiMacさんでも表示がかなり重たくなるんで、
FLASH主体…
つーか、テキストすらも全部FLASHのデザインをやめるべきなんだ。
 
(注‥マジで重いです)
 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]