忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
節約生活キツいわー。
ペプシ飲みたいわー。
レベル上げ作業しながらお菓子食いたいわー。
 
節約生活開始して2日目でもうなんかアレだ。
 
 
---------------------
 
 
静岡マツダ富士宮店の担当さんから、
今週の日曜日にアテンザの試乗が出来るという連絡が。
しかもディーゼル仕様!
…でも、ディーゼルを試乗出来るのは次の日曜日だけらしい。
それ以降は12月中旬頃に2.5Lのガソリン仕様が、
常に試乗車として置かれるらしい。
どうせならやっぱりディーゼルに乗りたいので、
日曜日ちょっくら行ってきます!
 
 
つーワケで。
 
 
CX-5のディーゼル仕様が世界中で高評価を受けている事で、
日本では死にかけていた「ディーゼル市場」が、
”マツダ効果”により復活しつつある。
今年は国内ディーゼル車の販売数が去年の、
なんと、4.4倍も売れている模様。
CX-5のディーゼルが日本でも受け入れられている事を受け、
元々ディーゼル車の多いヨーロッパ車も、
ディーゼル仕様を日本向けに多数輸出する動きが。
 
死にかけていた市場を復活させる…。
マツダは過去にも「ロードスター」で、
オープン2シーターという死にかけてた市場を復活させてるし、
地味に自動車業界を盛り上げて牽引しております!
 
自動車のディーゼル比率が上がるってのは、
実は日本経済…ひいては世界経済にとって望ましい事で。
ガソリン精製時に出来る軽油もしっかり消費する事で、
ガソリンの消費を抑え、重油の輸入量を抑える事に繋がり、
世界のエネルギー枯渇問題を緩和する事に繋がります!
 
重油を精製すると25%がガソリンになり27%が軽油に。
現在の需要バランスではガソリンばかりをガンガン精製し、
製油所のCO2排出量もスゴい事になってるんだけど、
日本のクルマの10%でもディーゼル車になれば、
製油所の年間CO2排出量が170万トン削減でき、
更に、ディーゼル車は燃焼効率がいいので、
自動車側からも年間200万トンのCO2排出量を削減可能。
 
ディーゼル車を選ぶってのは、
地球環境に大きく貢献しているって事になります。
製造・廃棄時に重大な汚染問題を指摘されている
ハイブリッドカーなんかよりも、
クリーンディーゼルを選ぶ事こそが、
本当に地球に、そして財布に優しい選択なのです!
どうですか奥さん!
 
 
 

 
 
 
 
マツダの先進安全技術は、
各グレードの「Lパッケージ」に標準装備されますが、
なんと、MT仕様にもオプションでこれら装備が装着可能。
(AT誤発進抑制制御システム以外)
マニュアルでも安全に楽しく運転できますよ!
 
 
 
 

「超像可動」ジョジョシリーズ最新作は「DIO」!
例によって色違い商法でございます。
ブラックだとなんか別人に見える…。
ただ、スタンド「ザ・ワールド」の
無駄無駄連打エフェクトは欲しい!
 

拍手[2回]

PR

ちょいす。

 
「またかよ」と言われそうですが、
これから節約生活を開始します!!
目標は、毎月の支出を35,000円以内に抑える!
ふおおおおお!!!
 
 
------------------
 
 
 
 
第33回日本カーオブザイヤーは…
マツダの超カッコいい「CX-5」に決定ッ!!
 
 
 
うひょおおおお!
「CX-5」おめでとう!!
マツダおめでとう!!
祭りじゃああーーー!!
 
 
 
RJCカーオブザイヤーでも2位だし、
RJCテクノロジーオブザイヤーでも2位だし、
いろんな賞を受賞しまくりじゃないか。
 
年間販売目標は12,000台だけど、
発売から9ヶ月で37,000台を受注!
1年経つ前に目標の約3年分に到達しております!
 
 
現在もディーゼル仕様は約3か月待ちとなる人気っぷり。
街乗りからアウトドアまでマルチに使えるクロスオーバー、
走行性能と環境性能が高い次元で両立している、
マツダの超カッコいい「CX-5」は、
最寄りのマツダディーラーで是非見て触って下さい!
 
 
 

拍手[1回]

ちょいす。

 
先日、予定通り地元の静岡マツダに行って、
超カッコいい新型アテンザを見てきました!
 
 

IMG_2732

どうですか奥さん、この勇姿!
このワイドボディ!
銀色に輝くシグネチャーウィング!
 
 
 

IMG_2734

この造形の美しさ!
ボディサイドまで流れるフェンダーライン!
ヘッドライト内にも拘ったデザイン!(発光シグネチャー)
 
 
 

IMG_2736

ロングホイールベースがもたらす広大なトランクルーム!
ただでさ広いのに(写真左半分)、
後部座席をワンタッチで倒すと更に広く長く!(写真右半分)
(※写真はワゴンでは無くセダンです。)
 
 
 
写真で見てもカッコいいけど、
実車を目の当たりにするとまた更にカッコいい。
純正で車高を結構低めにしてあるから、
ワイドボディと相まって地を這うようなスタイリングがとてもCOOL。
いろんな角度からいつまでも眺めていたい、
最高にカッコいいデザインでございます。
 
 
アテンザを取り囲んでいたのは俺を含めたおっさん3人。
販売スタッフさんが2人掛かりでいろいろ説明してくれてた。
とにかくその美しさに感嘆の声ばかりが聞こえてくる。
「ベンツよりもいいなぁ」
「デザインはカッコいいねぇ」…等など。
 
トランクルームを開けた時はみんなで「広い!」と声を上げた。
俺はアレだけど、
他の2人のおっさんはゴルフバッグがどうのこうの言ってた。
ゴルフバッグはやっぱ重要らしい。
 
国産車とは思えないくらいボディは大きいけど、
ショップオプションでナビを装着すれば、
バックカメラももれなく無料で装備してくれるので、
駐車もラクラクでございます。
 
 
俺っち田舎では試乗車は12月に入ってからになるらしい。
くぅ!
めちゃくちゃ乗りたい!
つーか、めちゃくちゃ欲しい!
お金を貯めている頃にはクーペモデルも出るかな?
うひょー!
 
 

拍手[2回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]