忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
毎日5〜6通くらい同じ内容の迷惑メールが届く。
出会い系のアレです。
いつもシカトして削除してたんだけど…
操作をミスってアドレスをクリックしちまって。
あ、いや、違いますよ?
決して出来心とかそんなんじゃないっすよ!
そういうの絶対騙されないからボク!
 
リンク先に分かりやすい「同意」ボタンがあって、
こいつをクリックすると…
いろいろ面白い事が起こるんだな。ははっ。
その手を食らうか、マヌケめ。
 
…なんて思いながらそのままブラウザを閉じたんだけど、
翌日から、同じ迷惑メールが通常の3倍届くようになった。
クリックしちゃったことで、
「活きてるメールアドレス」として認識されたのか…!
くっ!
どうやらマヌケは俺だったらしい。
 
 
-------------------
 
 
年始から放送が開始されているアテンザの新CM!
世界一高い橋を颯爽と駆け抜けるアテンザさんマジパネぇっす。
リンク先のアテンザの新CMの他、
YouTubeではマツダのブランドCMも視聴できます!
↓これ。

燃費がいいのは当たり前!
クルマは走って楽しいかどうかだ!
デミオさんの特別仕様車「シューティングスター」も出演!
やっぱデミオさんかっこいわー。
 
 
マツダのミニバン「プレマシー」の新型が今月発売!
新型と言ってもマイナーチェンジといった感じ。
現行型がマイナーチェンジだから…マイチェンのマイチェン。
エンジンとトランスミッションがSKYACTIVとなり、
更に低燃費、更にレスポンスのいい走りに。
同仕様は日産にOEM供給中のラフェスタにも適用。
マツダのSKYACTIVが、初めて他社のクルマに搭載されます。
どうでしょ。
 
 
トヨタからシャア専用オーリスが登場。販売へ。
これまでコンセプトモデルとか展示してて、
商品化を望むファンからの声に応えての市販化らしい。
ぜんぜん知らなかった。
公式の「痛車」って感じになるんだろうけど、
意外とカッコ良くてビビった。
塗装も光沢を抑えてある(5分艶?)感じで、
細部まで作り込んでるっぽい。
 
 
iPhone miniが発売されるかも!
…というアナリスト(笑)の予想があったばかりだけど、
今度は廉価版iPhoneの情報が米主要メディアから。
チープなiPhoneなんて売れますかねー。
 
 
孤高の歌姫Coccoさんが『なごり雪』カバーして話題に。
素晴らしい。
 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 
今日は振替休日って事で…
普通にお仕事でした。
 
つーか、んなこたぁどうでもいいんですが。
 
Xbox360で幾多の戦場を共にした戦友、
Bombertetsuさん(てつさん)が、
この夏に結婚していたらしい!
年末に来て、今年一番のニュースが。
 
なんつーか、マジでおめでたい。
最近の若いモンはすぐ離婚するけど、
てつさんにはマジで幸せになって欲しいっす。
おめでとう!
 
 
-------------------
 
 
■クルマ日記
ネタが無い時に適当にだらだら書く感じのアレ。
 
 
先日の土曜日、ミュージカルを見終わって、
コインパーキングに戻ったら、
俺っちのデミオさんの隣に、
GT-R風バンパーを装着した「フェアレディZ」が。
かっこいいぃぃぃ!
 
んで、コインパーキングを出てすぐの信号に捕まると、
右折車線にマツダの超カッコいい「CX-5」が。
かっこいいぃぃぃぃぃ!

IMG_2801

やっぱ「CX-5」カッコいいわー。
 
 
んで、帰りの高速道路のサービスエリアで休憩。
そこにF1ドライバーの高木虎之介が搭乗した
実車のF1マシンが展示してあった。
かっこいいぃぃぃ!

IMG_2803

そういや。
昔、ECR33で走り屋の真似事をやってる時、
いろいろ運転を教えてくれてた職場の先輩が、
「現役の走り屋時代は高木虎之介と走ってた」
…って軽く自慢してたけどアレ、マジだったのかな。
「俺の方が速かった」とも言っていた。
確かに年齢も一緒だしホームコースも日本平だし…。
…謎のままだ。
ただ、その先輩は確かにものすげー速かった。
助手席に乗せて貰った時に見たドラテクはハンパ無かった。
今に至るまで、その先輩より運転が上手い人とは会った事無い。
ヒール&トゥとか当時教え込まれたけど、
未だに先輩のように早く綺麗にシフトダウン出来てないわー。
うへ。
 
 
んで。
昨夜、久々に本屋さんへ行ったら、
駐車場にマツダの超カッコいい「CX-5」が。
かっこいいぃぃぃぃ!
と、チラ見しながら店内に入ろうとしたら、
背後からブロロローンといい音が。
クルマ好きならとりあえずそっち見るじゃない。
そしたら、ガンメタのデミオさんがご来店。
ブロンズのアルミにレカロシート、
HKSのマフラーだった。
他空いてたのに、わざわざ俺っちのデミオさんの横に駐車。
自分も同じデミオさん、同じマツダ車に対しては
一方的な仲間意識を持っているので、
隣に駐車されてちょっとまんざらでもない感じで、
軽く、ほくそ笑んだ。
 
 
んで。
帰り道のバイパス道路で、
後ろからコンパクトカーらしきクルマに煽られた。
赤信号で止まると隣の車線に付けてきた。
見たら、某T車の某Vッツさんじゃないっすか。
ちーす。
え?ライバル意識っすか?
もー勘弁して下さいよー、某T社さんには敵いませんてー。
しかし、ちょっとまんざらでもない感じで、
軽くほくそ笑みそうになるのを堪えてた。
んで、青信号でロケットスタート!
ふおおおおお!…ん?
…なんか全然余裕だった。
なんか某Vッツさんオートマ臭かった。
60km/h手前で減速、3速で60km/hを維持。
安全第一。法定速度は守りましょう。
そして、その横の車線を、
某Vッツさんがすげースピードで駆け抜けて行った。
 
 
 
夜、『ドラクエ』ばっかりやってないで、
たまにこうやって深夜に出掛けると
いろんなクルマとの出会いがあるのが楽しい。
 
クルマ最高!
 

拍手[3回]

ちょいす。

 
楽天スーパーセールに対抗してか、
Amazonさんでも歳末プライスダウンセールが開催中。
最大90%オフですって奥さん!
ただし家電・PC用品のみで、
いつもの如く、完全に売れ残り品ばかり。
 
 
HDDでも買っちゃおうかしら…と思ったけど、
節約チャレンジ中だからやめた。
それにバッファローしか無かったからやめた。
バッファロー売れ残りすぎワロタ。
 
 
-------------------
 
 

IMG_2753

 
セダンなんて退屈だ、と誰が言った?
 
…誰が言ったぁぁぁぁーーー!!
一歩前へ出て歯を食いしばれぇぇーー!!
 
 
 
…ってな感じで、
試乗日記の冒頭はこんな感じで行こうと思ってたのに、
用意されてた試乗車はまさかのワゴンタイプでした。
 
つーワケで。
先日、噂の新型アテンザを試乗して参りました。
もちろんクリーンディーゼル仕様でございます。
(XD L-Package)
 
 
もう散々レビューされているし、
改めてココで俺みたいなマツダファンが言うのもアレだけど、
まーーーー…ひとことで言うなら…最強?
 
外観の見た目の良さは言わずもがな。
コクピット周りのデザインや質感、
本革シートや本革ステアリングの触感、
そのすべてが”その気”にさせてくれる。
ディーゼルとは思えない程静かな室内と、
ボディ剛性の高さがもたらす安定性など
随所に高級感が溢れており所有欲を満たしてくれる。
 
そしてやっぱり一番の魅力は、その走り。
V8エンジン並のパワーと加速力。
そのパワーをしっかり路面に伝える、
固すぎず柔らかすぎない絶妙なサスペンション。
四輪ディスクブレーキできっかり制動。
FFとは思えないクイックな回頭性能。
 
これらが一体となった素晴らしい走りは、
ワイドボディや重量を一切感じさせず、
むしろデミオさんを転がしているかのような軽快さ。
 
トランスミッションはSKYACTIV-DRIVEの6AT。
通常のオートマとしても運転出来るし、
ちょっとしたスポーツ気分を味わえるシフトもある、
お馴染みのアクティブマチックなんだけど、
こいつがさすがにSKYACTIV技術だけあって進化してる。
(今となっては)先代アテンザと比べてかなりレスポンスがいい。
気持ちよくシフトアップし、気持ちよくシフトダウン。
渋滞で疲れないマニュアル車のような感覚で運転を楽しめる。
このレスポンスの良さならマニュアル派の俺っちも
CX-5同様「ATでもいいかな?」と思えるレベル。
 
更に、パドルシフトも標準で装備。
F1やゲーセンでもお馴染みの、
ステアリングに手を添えたままシフトチェンジが出来るアレ。
こいつを操作するのに特別な設定や操作は不要。
好きなタイミングでいつでも操作を受け付けます。
もっとも、ほとんどエンジンブレーキでしか使わないと思うけど。
ただ、トルクがある分このエンジンブレーキがまた気持ちいい。
 
 
燃費もいいらしいけど…
そこは…まーいいじゃない。
数値上ではハイブリッド車並の燃費だけど、
そこは…まーいいじゃない。
クリーンディーゼル仕様の場合、
燃料コストも加味するとハイブリッド車を超えちゃうけど、
そこは…まーいいじゃない。
 
 
とにかく走って気持ちがいい事が大事!
 
 
 
眺めて楽しい!運転して楽しい!
お財布にも優しい!
…けど、そこはまーいいじゃない。
 
世界基準のデザインと走行性能を誇る、
マツダの新型アテンザは絶賛販売中でございます。
この週末は最寄りのマツダディーラーへ!
 
 
 
 
 
 
---------------------
 
 
今日の支出:130円
 

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]