忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
楽天スーパーセールに対抗してか、
Amazonさんでも歳末プライスダウンセールが開催中。
最大90%オフですって奥さん!
ただし家電・PC用品のみで、
いつもの如く、完全に売れ残り品ばかり。
 
 
HDDでも買っちゃおうかしら…と思ったけど、
節約チャレンジ中だからやめた。
それにバッファローしか無かったからやめた。
バッファロー売れ残りすぎワロタ。
 
 
-------------------
 
 

IMG_2753

 
セダンなんて退屈だ、と誰が言った?
 
…誰が言ったぁぁぁぁーーー!!
一歩前へ出て歯を食いしばれぇぇーー!!
 
 
 
…ってな感じで、
試乗日記の冒頭はこんな感じで行こうと思ってたのに、
用意されてた試乗車はまさかのワゴンタイプでした。
 
つーワケで。
先日、噂の新型アテンザを試乗して参りました。
もちろんクリーンディーゼル仕様でございます。
(XD L-Package)
 
 
もう散々レビューされているし、
改めてココで俺みたいなマツダファンが言うのもアレだけど、
まーーーー…ひとことで言うなら…最強?
 
外観の見た目の良さは言わずもがな。
コクピット周りのデザインや質感、
本革シートや本革ステアリングの触感、
そのすべてが”その気”にさせてくれる。
ディーゼルとは思えない程静かな室内と、
ボディ剛性の高さがもたらす安定性など
随所に高級感が溢れており所有欲を満たしてくれる。
 
そしてやっぱり一番の魅力は、その走り。
V8エンジン並のパワーと加速力。
そのパワーをしっかり路面に伝える、
固すぎず柔らかすぎない絶妙なサスペンション。
四輪ディスクブレーキできっかり制動。
FFとは思えないクイックな回頭性能。
 
これらが一体となった素晴らしい走りは、
ワイドボディや重量を一切感じさせず、
むしろデミオさんを転がしているかのような軽快さ。
 
トランスミッションはSKYACTIV-DRIVEの6AT。
通常のオートマとしても運転出来るし、
ちょっとしたスポーツ気分を味わえるシフトもある、
お馴染みのアクティブマチックなんだけど、
こいつがさすがにSKYACTIV技術だけあって進化してる。
(今となっては)先代アテンザと比べてかなりレスポンスがいい。
気持ちよくシフトアップし、気持ちよくシフトダウン。
渋滞で疲れないマニュアル車のような感覚で運転を楽しめる。
このレスポンスの良さならマニュアル派の俺っちも
CX-5同様「ATでもいいかな?」と思えるレベル。
 
更に、パドルシフトも標準で装備。
F1やゲーセンでもお馴染みの、
ステアリングに手を添えたままシフトチェンジが出来るアレ。
こいつを操作するのに特別な設定や操作は不要。
好きなタイミングでいつでも操作を受け付けます。
もっとも、ほとんどエンジンブレーキでしか使わないと思うけど。
ただ、トルクがある分このエンジンブレーキがまた気持ちいい。
 
 
燃費もいいらしいけど…
そこは…まーいいじゃない。
数値上ではハイブリッド車並の燃費だけど、
そこは…まーいいじゃない。
クリーンディーゼル仕様の場合、
燃料コストも加味するとハイブリッド車を超えちゃうけど、
そこは…まーいいじゃない。
 
 
とにかく走って気持ちがいい事が大事!
 
 
 
眺めて楽しい!運転して楽しい!
お財布にも優しい!
…けど、そこはまーいいじゃない。
 
世界基準のデザインと走行性能を誇る、
マツダの新型アテンザは絶賛販売中でございます。
この週末は最寄りのマツダディーラーへ!
 
 
 
 
 
 
---------------------
 
 
今日の支出:130円
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]