忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
このブログで度々「ヤクルト」が出てくるのは、
数年前に姪っ子と一緒に行った、
ヤクルトの工場見学がキッカケでして。
 
見学自体はクソつまらなかったんだけど、
ヤクルト菌が最強だっつー事は分かったんで、
工場見学以来、毎日ヤクルトを飲んでおります。
まさに思う壷。
 
親父の胃がちょっとアレなんで、
ここ数週間、病院に入院してるんだけど、
病院食に毎日ヤクルトが出てくるのよね。
そこでまた改めてヤクルトさんのスゴさを実感。
やっぱヤクルト最強なんですよ。
生きたまま腸に届くどころか、
排泄したウンコにまでヤクルト菌が残ってますからね。
どうですか奥さん。
 
 
----------------
 
 
先日ストーリーをクリアして、
暇つぶし的にクリア後のエピソードをプレイしてたけど、
本日、それも終了致しました。
終了っつっても、クリアしたワケでは無い。
 
調子こいて進軍しまくってたら、
ネネという武将のゴルバットがクソ強くて勝てん。
ゴルバットの特性「ジャミング」で、
周囲のポケモン全員の命中率が確実に下がる。
ターンを追う毎に毎回命中率ダウン。
どんどん攻撃が当らなくなる。
DSを窓から投げ捨てたくなる。
 
もういいや、ってな感じでゲームを終了しようかな、と。
結局、施設のレベルを上げる事も、
ショップでのアイテム売買も、
「進化の石」を使ってのポケモン進化も、
いろんな事をノータッチだった。
インターフェースっつーか、
武将管理とかその辺が未完成な感じがして、
いろいろなんかやろうという気が起きなかった。
 
4月19日の『ファイアーエムブレム覚醒』まで、
まだ2週間もあるじゃないか。
これからの病室での暇つぶしを探さなければ。
 
つーか、『ポケモン信長』のデキがアレだったから、
逆に『ポケモン』本編で遊びたくなってきたわ。
 
 
青森の伝統祭り「ねぶた祭り」が、
韓国にパクられた挙げ句、ユネスコに申請された模様。
「国際交流」という名目で、
ねぶたの制作方法を韓国に教えてしまったのがキッカケ。
現在韓国では、日本の「ねぶた祭り」は韓国の祭りを真似た、
という事になっております。
 
もう今更驚きもしない、韓国は今日も通常営業。
韓国がこういう国だっていうのは世界の常識。
こうなる事が予想出来なかったヤツが悪い。
騙される方が悪い詐欺被害と一緒。
取り戻す気があるのなら青森は今からでも本気出すべき。
 
 
デミオの「13-SKYACTIV」が新エコカー減税に適合。
自動車取得税と重量税が免税となりんす。
一部装備を見直し、車両価格が値下げされ135万円からに!
 
ちなみに、運転が下手なヤツはどんなクルマに乗っても
燃費は悪いので、
13-SKYACTIVがリッター30km(10・15モード)でも、
トヨタのアクアがリッター40km(10・15モード)でも、
そんなモンは気にせず、好きなクルマに乗りましょう。
運転の楽しさも、見た目の格好良さも必要無い、
とにかく燃費さえ良ければいい、という人は、
おとなしく日産リーフを買いましょう。
燃費どころか燃料不要。
↑Mac非対応?公式サイト開かないわ。
 
ちなみに俺っちのデミオさん(1.3L 5MT)は、
実燃費17km/Lくらい。(カタログ数値は21km/L)
結局マニュアルが一番燃費良いと思うんだ。
あと車重。

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 

IMG_2124

岐阜のお土産を貰った。
なんでも、旅行会社の「ミステリーツアー」に参加したら、
岐阜まで連れていかれたらしい。(静岡から)
胡麻のお菓子美味かった。
 
その「ミステリーツアー」に、
1人で参加してるオッサンが居たそうなんだけど、
そのオッサン、ツアーに参加すると貰えるバッチを
ものすげー数、服に装着していたみたいで。
どんなけ参加してるんだよ、みたいな。
なんか面白そうだし、ちょっと憧れた。
俺も今度「ミステリーツアー」に参加して、
楽しかったら常連になってバッチ集めようかな。
 
「ぶらり1人旅」は気楽でいいけど、
旅行会社のツアーってのも楽しそうだ。
 
 
 
---------------------------------
 
 
■WEB拍手返信
拍手&コメントありがとうございます!
シルバーやチタンのドッグタグは気取ってる感、
アクセサリー感が丸出しでアレですけど、
無骨な本物仕様なら気取ってる感じが無くてアレですよね!
 
 
セガマニア残党はまだまだ健在。
ドリームキャストなんか時代の先を走り過ぎて失敗したけど、
今の時代なら…!って期待はしつつも、
結局やっぱり勝てないんだろうな〜セガは。
 
 
ダイハツの軽オープンスポーツ『コペン』が生産終了。
ビート、カプチーノ、AZ-1に続いて、遂にコペンまでも…。
特別仕様車も発表されたんで、
購入予定であった人は、これが最後のチャンスです。
軽オープンスポーツはこれで絶滅するけど、
近い将来、ホンダからEV仕様のビートが復活するかも?
 
 
 

北米で放送中の、マツダ『CX-5』のTVCM。
幾多のトラブルを乗り超えて開発された…という感じの
ユニークな内容となっております。
 
 
 

クルマ好きにはお馴染み「〜のすべて」シリーズに『CX-5』が登場。
タイミングを見計らって紹介しようと思ってたら、
発売日と同時に売り切れちゃった。
2~3ヶ月待ちの納車期間の間、雑誌やネットでwktkしてましょう。
 
 
 
今日の更新間に合ったぁぁーー!
 

拍手[0回]

ちょいす。

 
近所のファミレスで求人出してたのに、
もう締め切っちゃったらしい。
んもう。
そんなワケで今夜も余裕でブログ更新。
 
 
-----------------------
 
 
携帯ゲーム機はホント手軽なんで、
寝る前にちょっとづつプレイしておりますが…
徐々に楽しくなってきた感じ。
ポケモン本編同様、
「相性」とかあんまり気にせずチカラ押しで進めてる。
 
つーか、中学の歴史の授業は好きだったんだけど、
戦国時代に差し掛かると、登場人物が一気に増えて、
もーワケが分からなくなって落ちこぼれたクチです。
戦国武将とか有名所しか知らなくて、
この作品でいろいろ武将が出てきたところで、
そいつがグラフィック使い回しの武将なのか、
名のある固有グラの武将なのか、もーサッパリ分からん。
現在のパーティに「ユキムラ」って武将が居るけど、
さっき公式サイトを覗くまで名のある武将とは知らなんだ。
 
戦略シミュレーションは大好きなジャンルで、
ファイアーエムブレムやギレンの野望とか遊んできたけど、
この『ポケモン+ノブナガ』は対象年齢が低めなのか、
敵AIがヘボいので、めちゃくちゃラク。
普通なら敵の移動範囲や攻撃範囲を把握しながら
ジワジワと有利になるよう侵攻するものだけど、
この作品は、敵AIが余裕でガンガン突っ込んでくる。
狭い路地で待ち伏せするという、
使い古された基本的かつ典型的な戦法が余裕で通用する。
壁役さえ用意すれば負ける気がしない。
 
4月の『ファイアーエムブレム覚醒』までにはクリアしよう。 
 
 
セガは好きだけどさすがに今の時代にコレはキビしい。
1本100円とかなら買うかもしれんけども。
据え置き機で遊ぶのもそろそろアレだし、
3DSやVitaで配信してくれればいいのになー。
つーか、セガはさっさと『シェンムー3』を出せ。
 
 
マツダのデミオさん以外、全部ハイブリッドじゃないか。
マツダ頑張れ!デミオ頑張れ!
しかし、ご存知の通りカタログ数値より実燃費が重要です。
安全運転を心がければ自然と燃費も良くなるもの。
みんなで安全運転すればいいじゃない。
 
 
今日のマツダネタ。
超カッコいい次世代セダンコンセプト「TAKERI」が、
ニューヨークモーターショーに出展される事が決定。
デザインにうるさいヨーロッパでは高評価だったけど、
アメリカではどうですかね。

カッコ良すぎワロタ。
次期アテンザという噂。
早ければ来年にも正式発表?

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]