忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
Edyチャージ用のWindousパソコンが欲しい。
 
 
------------------
 
 
マツダとフィアットが業務提携!
次期ロードスターベースのオープン2シーターが、
フィアット傘下のアルファ・ロメオから登場予定!
 
2015年からマツダの本社工場で生産が開始予定。
次期ロードスターの「アーキテクチャ」が共有されるのみで、
デザインやエンジンはそれぞれ独自の物となる。
アルファのオープン2シーターと言えば「スパイダー」。
正式決定じゃないけど「スパイダー」として登場するなら、
メードインジャパンとなり、念願の後輪駆動復活となる。
マツダのロードスターに対する拘りはハンパ無いので、
必ず、前後50:50の重量配分を実現させるだろうし、
「グラム作戦」による極限の軽量化も計られるはず。
次期スパイダーは、安心の日本製で、
しかも最高に楽しい軽量オープン2シーターになるかと。
(イタリア車の品質に悩まされるオーナーも安心)
 
世界中のアルファロメオファンにとっては朗報か?
それとも日本製はイヤだって言うかな?
 
もちろん、マツダのとっても良い事ばかり。
ロードスタープラットフォームの供給と、
今後の欧州販売の強化にも繋がる感じっぽい。
イタリアの顧客満足度でマツダは日本車では1位だし、
いろいろ期待出来るのでは。
 
 
次期ロードスターはこれまでの噂だと、
2013年に登場予定とされてきたけど、
2015年にずれ込むのかな?
空気を読まない口出しをしてきたフォードも居ないし、
今度のロードスターは、原点回帰がテーマ。
世界中を熱狂させたライトウェイトオープン2シーターが、
やっと戻ってきますよ!
頑にNA型を乗り続けているオーナーの
乗り換え特需も含め、また盛り上がりそうな予感。
 
マツダの次期ロードスターが俄然楽しみになってきた。
エンジンは新開発1.8LのSKYACTIV-G(ガソリン)、
新開発のSKYACTIV-MT(6速MT)が搭載される見込み。
どうせ結婚なんてしないし…2人乗りもいいなぁ。
次期アテンザも気になるし、これは迷いますな〜。
 
 
 
超カッコいい、マツダ「CX-5」が、
欧州の安全性能評価基準「ユーロNCAP」で最高ランクを獲得。
どうですか奥さん。
 
 
 

拍手[2回]

PR

ちょいす。

 
明日も仕事。
ありがたや。
最近の休日は、洗車→富士山の繰り返しだったし、
やっぱ仕事をしているのが一番っすな。
 
 
--------------------
 
 
つーか、ネタが無い。
 
 
2012年4月の新車販売台数ランキングで、
相変わらず1位はトヨタの「プリウス」で、
2位には同じくトヨタの「アクア」がランクイン。
相変わらずハイブリッドが幅を利かせているけど、
3位には、ホンダの軽「N BOX」が。
ワゴンRでもミラでも無く、
実は今一番売れている軽は「N BOX」でございます。
 
 
クルマ造りにこだわりを持ち、
内燃機関に自信があったホンダも、
トヨタと張り合うようにハイブリッドにチカラを入れ始め、
いつしかクルマ造りはマーケットイン、
かつてのホンダらしさは無くなっていったように見えた。
 
 
マツダがリッター30kmのガソリンエンジン車を出す。
マツダが圧縮比14:1のエンジンを実用化させた。
 
この噂は、実際にマツダが正式発表するまで、
トヨタもホンダも信じていなかった。
ガソリンエンジン100年の常識を打ち破り、
燃費だけで無く、走りも楽しめるクルマ造りを目指す
マツダの「SKYACTIVテクノロジー」に、
一番悔しい思いをしたのはホンダだったかもしれない。

506-7

SKYACTIVデミオを試乗して…
 ホンダ「あれならウチでも出せます(笑)」
NAでリッター30kmのクルマを発売出来ると?
 ホンダ「いや、えー…モーターを使えば…」
マツダに先を越された?
 ホンダ「悔しいです。」
 
 
その後、ホンダは
次世代革新技術「アース・ドリーム・テクノロジー」を発表。
環境性能と走り楽しさを両立する…など、
マツダの「SKYACTIVテクノロジー」に対抗する構え。
 
その次世代革新技術を引っさげてリリースされた、
「Nコンセプト」第1弾『N BOX』だけど…
燃費性能でミライースなどに遅れを取り、
未だに「アースドリームテクノロジー」を
前面に押し出したプロモーションが実現出来てないけど、
しかしそこはさすがホンダさんが拘って作ったクルマ。
前述のように、今では軽で一番売れているクルマに。
 
とにかく、軽とは思えないサイズ。
実用性という点ではまさに最強。
そして、図体のワリによく走る…らしい。
一度ケツに付いた事あるけど、
後ろから見てもホントにでかい。
ミドルサイズミニバンの存在を脅かす勢い。
 
「Nコンセプト」の第3弾は車中泊も出来る軽。
第4弾はライフの後継とされる超低燃費の軽。
そして第5弾はオープンスポーツの軽。(ビート?)
 
”らしさ”を取り戻しつつあるホンダのクルマ造りに
今後も注目していきたいトコロ!
 
「N BOX」は、お値段124万円から。
 
 
でも週末は最寄りのマツダディーラーへ!

拍手[1回]

ちょいす。

 
マジむかつくわ〜〜〜。
マジ無いわ〜〜〜〜。
なんで無線LANプリンターってすぐ接続出来なくなるんだ。
マジ意味わかんね〜わ〜。
なんかいろいろ弄ってたら、
プリンターの接続設定がリセットされて、
また一から設定し直さないといけなくなっちゃったし。
説明書とか初期設定用USBケーブルとか、
屋根裏部屋にあるからめちゃくちゃ億劫だわ〜〜〜。
折角Amazonさんの買取やってみようと思ってたのに。
 
 
---------------------
 
 
つーか、もっとむかつくの来たわ〜〜〜。
無いわ…マジでこれは無い。
今年も「自動車税」の支払い時期が来ちゃったわ。
 
なんだよ自動車税って。
なにに使ってるんだよマジで。
重量税とか、クルマに税金掛け過ぎなんだよ。
自動車購入時の「消費税」と「自動車取得税」の、
違法な二重課税の問題をシカトしてんじゃねーよ政府。
「ガソリン税」と「消費税」の二重課税も。
こんなに意味不明な金を搾り取ってるクセに、
「若者の自動車離れが深刻」とか、当たり前だろ。
 
トヨタの社長が言うように、
日本政府は自動車関連諸税を軽減しないと、
日本の基幹産業はこのまま終わりかねない!
そう、これは日本経済の為であって、
決して俺が自動車税を払いたくないからって、
子供みたいにゴネてるワケでは無いぞ!
 
 
 
でも、これまでのラルゴさんに比べたら
1万円くらい安くなってるので実はちょっと嬉しい。
でも、現金でしか支払いが出来ないのは地味に痛い。
コンビニで数百円のモノを買うだけでもクレカを使って、
コツコツとポイントを貯めてる貧乏性なんで。
くぅ。
 
 
--------------------
 
つーワケで、今年も恒例の自動車税ぼやきでした。
 
■過去のぼやき
この頃からデミオさんに目をつ付けてたけど、
「プジョーのパクリ」とかヒドい言い様だな俺。
でもしっかり目標のクルマをゲットしてるじゃないか。
ナイス俺。
 

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]