忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

【内輪】

先日の土曜日は、チームの代表が変わって1発目となる活動日だった。

活動時間の22時頃は、参加人数がわずか4名からの開始となったが、

徐々に人が増えてきて、久しぶりに12名くらい集まった。

そこそこの人数で、仲間内だけでもチーム戦(ドミ・サポ・S&D)が盛り上がった。

 

初日から新体制が良い方向に効果が現れた。

俺が代表をやっていた時は、オンラインになっても遠慮して誘うのを避けていた

カズさんやミブロさんやヤマトタケルさんやサドさんも、

新代表になってからガンガン誘うようになり、

すごい久しぶりに上記メンバーとも遊ぶ事が出来た。

 

これだけでも、ホント、代表を変えて正解だったと確信した。

今後は新メンバーも募集したりするようだし、

次回作の『CoD WaW』は、旗取りルールや戦車もあるようだし、

これから月犬Xbox支部は盛り返していくだろうと期待できる。

 

-----------------------

 

Wii用『天誅4』を買った。

『天誅』は、プレステで遊んだ第1作目以来。

その1作目が結構面白かったので、今回久しぶりに買ってみた。

細かい操作方法やシステムは忘れていたので、

シリーズのファン曰く “別物” と呼ばれる『天誅4』も違和感なく遊べた。

操作性は相変らず良いとは言えないけど、

隠密行動からの一撃必殺の気持ちよさも相変らずで楽しい。

 

発売日に購入して、仕事もちょっとお休みだったので遊びまくってたら

翌日の夕方には全部クリアしてしまった。

難易度設定を「易しい」にしたとは言え、こういうゲームがニガテな俺っちは

何度も何度も敵に見つかり斬りつけられた。

・・・が、やっぱり面白いので何度もトライ&エラーを繰り返し

なんとかクリアできた感じ。

攻略情報を一切見ずにクリアできたのは嬉しい。

 

クリア後に攻略サイトを覗いたら

なんと、真エンディングが見られる「裏天誅」なるモードがあるではないか。

そいつをさっそく挑戦してみたが・・・

1ステージ目からいきなり鎧武者(強敵)が立っている。

こいつぁ手ごわいぜ。

 

・・・つーワケで、ネットの攻略情報が充実するか

攻略本が発売されるまで「サイドミッション」で遊んでるか。

 

--------------------

 

DS『ポケットモンスター プラチナ』を買った。

「ロトム」というポケモンをフォルムチェンジさせる為に必要なアイテムが

『プラチナ』でしか受け取れない為、仕方なく購入。

これが・・・ポケモン商法か・・・(ゴクリ)

 

久しぶりに『ポケモン』をイチから始めてるけど・・・

正直かったるい。

『プラチナ』っつったってやる事は同じだしなぁ。

 

それでも地道に進めていって、

タイプ別に必要なポケモンを仲間にしていって、

そのポケモン達が、タイプ別のワザを覚えだすと俄然楽しくなってくる。

弱いウチは、「たいあたり」とか「なきごえ」とか、

しょーもないワザしか覚えてないから、水ポケも草ポケも違いが無いし。

 

『ダイヤモンド』の方のポケモン図鑑がほぼコンプリート状態なので、

改めて冒険中にポケモンを片っ端から捕獲して図鑑を埋める必要は無く

その点だけはラクだったりする。

序盤で捕獲できるポケモンをタイプ別に揃え、

そのままのパーティでクリアしてやろうと思っている。

・・・その結果、水ポケがまさかの「コイキング」。

パーティの先頭に配置し、地道に経験値を上げて現在やっとLV12。

いつも、クリア後に図鑑を埋める為、一気に「コイキング」をLV上げしていたから

こうやって冒険中に地道にLV上げをして、

戦力として「ギャラドス」に進化するのを待ち望んでいるプレイは初めてで

なんかちょっと楽しいっつーか嬉しいっつーか。

 

『プラチナ』は発売日から結構経ってから購入したんだけど、

行きつけのゲーム屋さんで購入したら、「余ってたんで・・・」と、

予約特典であるハズの「ギラティナ」のフィギュアをくれた。

店長ありがとう。

 

これで、『ポケモン ダイヤ パール』、『ポケモン プラチナ』の予約特典である

海洋堂フィギュア、計4つが揃ったぜーーーっ!(30代 / 男性)

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
自分はケーシィを同じように先頭に配置してユンゲラーにしましたw
ソフトなくなってしまいましたが…

いつも(30代 / 男性)で吹くwwwww
sard 2008/10/26(Sun)21:40:47 編集
Re:無題
(30代 / 男性)は、
いい年こいて…という自虐的なネタで俺も好きっす。
ケーシィは捕まえるのが困難だったなぁw
2008/10/27 19:41
無題
天誅4クリアすげー
拙者は、やっと力丸で2面クリアした所っすよ♪敵に見つかった後のチャンバラが緊張感ありすぎw
Wiiリモコン振って筋肉痛っすよ(^^♪
(wiiスポーツのボクシングでも筋肉痛ですた)

CoD WaW楽しみですネー♪。

犬を倒すのは若干抵抗あるけど・・・


miburo 2008/11/01(Sat)01:42:00 編集
Re:無題
いやぁ、たまたま仕事も休みだったのでガッツリ遊べましたよ。
しかも難易度「易しい」だしw
チャンバラは緊張感ありますよねぇ。
「HOME」ボタンを押して、画面を止めながらチャンバラしてた俺は
完全な負け犬。忍者失格でございます。
CoDの次回作は楽しみっすね!
俺っちは愛猫家なので、犬ならなんとか撃ち殺せます。
うへ。
2008/11/01 19:45
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]