忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

書くの忘れてたけど、

数日前に『インフィニット アンディスカバリー』クリアした。

それだけ。

 

----------------

 

先日配信が開始された、Wiiウェア用新作ソフト

『ロックマン9 野望の復活!』をダウンロードした。

http://www.capcom.co.jp/rockman/ (ロックマンシリーズ公式サイト)

完全新作だけど、あえてファミコン風に作っているのが特徴。

荒いドットや少ない色数や8bitサウンドがとても懐かしい。

 

 

IMG_0902.JPG

 

 

 

 

 

早速PLAYしてみたんですが・・・やはりムズい。

つーか下手すぎなのか。

一番左上のステージから開始したんだけど、

上の写真のトコでつまずいていきなりゲームオーバー。

 

谷から出てくる緑のヤツにやられて崖へ。。

次は注意して、緑のヤツを倒して「よし」とジャンプしたら

またすぐ出てきた緑のヤツにやられて崖へ。2匹目かよっ・・みたいな。

で、タイミングを合わせて「よし」とジャンプしたら

前方から飛んできた鳥が落とす岩のカケラに当たって崖へ。

開始数分でまさかのゲームオーバー。

有野課長もびっくりの下手さ。

 

この後も何度か挑戦したけど、

この先に居る「象」に勝てなくてゲームオーバー連発。

やっぱ無理っぽい。

 

でも、楽しい。

小学生の頃だったら諦めてもぅ遊んでないかもしれないけど、

ネットを駆使して攻略情報を漁り、頑張ってやれるだけやろうと思う。

 

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ファミコンならではの死んで覚えゲーみたいだね
見事に罠にかかると製作者の「ざまぁw」って声が聞こえてきそうだw
製作者絶対ニヤニヤしながら作ってたな
ハマキ 2008/09/26(Fri)01:42:39 編集
Re:無題
いや、まさにその通りで、
製作サイドもこのゲームを作ってて楽しかったのかもねぇ。
どれだけDLされたのか分からないけど、
ビジネス的に成功して、こういったスタイルが次に続けばいいよね。
ファミコン最高。
2008/09/26 21:40
<< ネタ無し HOME PROPE始動 >>
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]