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ちょいす。
日清のカップヌードルに入っている、
四角い「謎の肉」が無くなって、
変わりに小さいチャーシューになるらしい。
「改善」・・・という事らしいが、コレは明らかに「改悪」だ。
あの「謎の肉」がいいんじゃないか。
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ゲーム開始時に難易度が選べるのが当たり前の時代。
ボクはゲームがニガテだから「EASY」で。
俺はゲームが得意だから「HARD」で!
プレイヤーの腕に合わせて最適な難度が選べるいい時代になった。
ヘンな見栄を張って「HARD」を選び、
プレイ中ずっとイライラするくらいなら、
ヘタレと言われようとも「EASY」を選び、気持ちよく遊びたい。
そんな感じで難易度を選んでおります。
ま、Xbox360で遊ぶ時は、
「実績解除」という小さな達成感を得たいが為に、
たまに実力以上の難易度に挑むけど・・まぁサッパリっす。
実績を片っ端から解除する人とか、
FPSで難易度「ベテラン」でクリアしちゃう人とかって、
マジすげーと思う。変態や。
で。
PSP『アクシズの脅威V』を再開したんですけどね。
新しいメモリーカードなので、新たに最初からプレイ。
難易度は・・・気持ちよくプレイする為に「EASY」を選んだ。
COMの思考能力が向上で、今作はちとムズいしぃぃ。
先日買った攻略本の情報を頼りに
結構強気の姿勢で進軍を開始。
開始6ターンくらいまでは敵が攻めて来ないらしいし、
今まで敵隣接エリアに配備していたそれなりの数の防衛部隊を
全隊進軍部隊に回した。
・・・が、怖いので一応逃げ足の早いTINコッドを1部隊だけ配備。
順調に敵重要拠点「ペキン」に侵攻した。
重要エリアだけあって、敵の配備数もそれなりだったけど、
コッチも「フライマンタ」を量産しまくって、がんがん最前線へ追加投入。
・・・が!
少しでも早くペキンを落とそうと、
全部隊をペキンに投入してしまって、
隣接エリアに制圧部隊を送るのを怠ってしまったのが悪かった。
毎ターン毎ターン、敵の増援部隊が送り込まれ、
ペキン攻略戦がものすごい長引いてしまっている。
そうこうしている間に、7ターン、8ターンを向かえ・・・
攻撃的な今作のCOMが一斉に侵攻を開始しやがった。
主力兵器も人材もメインの侵攻部隊に配備しているせいで、
他の戦場にまで手が回らん。
前作では滅多に攻めてこなかったから、
攻められ慣れてないっつーか、結構面食らう。
こりゃ~今回は・・・・一筋縄では行かないわぃ。
Sony PSP
バンダイ
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太平洋戦線はキビしいものがありますねw
デプロックの射程が1~2になってるから
そいつを活用してみようかな、なんて最近思っております。
でも1機編成なんすよねぇ。
ぬぅ!
でもおいしいよねぇ~~。
あれ無くなっちゃうのは残念だね。