忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

日清のカップヌードルに入っている、

四角い「謎の肉」が無くなって、

変わりに小さいチャーシューになるらしい。

「改善」・・・という事らしいが、コレは明らかに「改悪」だ。

あの「謎の肉」がいいんじゃないか。

 

--------------------------

 

ゲーム開始時に難易度が選べるのが当たり前の時代。

ボクはゲームがニガテだから「EASY」で。

俺はゲームが得意だから「HARD」で!

プレイヤーの腕に合わせて最適な難度が選べるいい時代になった。

 

ヘンな見栄を張って「HARD」を選び、

プレイ中ずっとイライラするくらいなら、

ヘタレと言われようとも「EASY」を選び、気持ちよく遊びたい。

そんな感じで難易度を選んでおります。

ま、Xbox360で遊ぶ時は、

「実績解除」という小さな達成感を得たいが為に、

たまに実力以上の難易度に挑むけど・・まぁサッパリっす。

実績を片っ端から解除する人とか、

FPSで難易度「ベテラン」でクリアしちゃう人とかって、

マジすげーと思う。変態や。

 

で。

PSP『アクシズの脅威V』を再開したんですけどね。

新しいメモリーカードなので、新たに最初からプレイ。

難易度は・・・気持ちよくプレイする為に「EASY」を選んだ。

COMの思考能力が向上で、今作はちとムズいしぃぃ。

 

先日買った攻略本の情報を頼りに

結構強気の姿勢で進軍を開始。

開始6ターンくらいまでは敵が攻めて来ないらしいし、

今まで敵隣接エリアに配備していたそれなりの数の防衛部隊を

全隊進軍部隊に回した。

・・・が、怖いので一応逃げ足の早いTINコッドを1部隊だけ配備。

 

順調に敵重要拠点「ペキン」に侵攻した。

重要エリアだけあって、敵の配備数もそれなりだったけど、

コッチも「フライマンタ」を量産しまくって、がんがん最前線へ追加投入。

・・・が!

少しでも早くペキンを落とそうと、

全部隊をペキンに投入してしまって、

隣接エリアに制圧部隊を送るのを怠ってしまったのが悪かった。

毎ターン毎ターン、敵の増援部隊が送り込まれ、

ペキン攻略戦がものすごい長引いてしまっている。

そうこうしている間に、7ターン、8ターンを向かえ・・・

攻撃的な今作のCOMが一斉に侵攻を開始しやがった。

 

 

主力兵器も人材もメインの侵攻部隊に配備しているせいで、

他の戦場にまで手が回らん。

前作では滅多に攻めてこなかったから、

攻められ慣れてないっつーか、結構面食らう。

 

こりゃ~今回は・・・・一筋縄では行かないわぃ。

 

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)
Video Games
Sony PSP
バンダイ
 
(参照日:09.03.26)
価格:¥ 4,400
定価:¥ 5,500
OFF:¥ 1,100(20%)
平均評価:評価:4.0
納期:在庫あり。
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
連邦軍序盤での太平洋は
キビシイものがあるよねー 
今回、フライマンタが弱くなってるし。

ちなみに俺はVERY EASYですが。
crack 2009/03/27(Fri)10:28:08 編集
Re:無題
俺もマジでVERY EASYにしようか悩むほど
太平洋戦線はキビしいものがありますねw
デプロックの射程が1~2になってるから
そいつを活用してみようかな、なんて最近思っております。
でも1機編成なんすよねぇ。
ぬぅ!
2009/03/27 21:51
無題
謎の肉微妙な味しておいしいよおね
hao 2009/03/27(Fri)11:05:26 編集
Re:無題
微妙って!
でもおいしいよねぇ~~。
あれ無くなっちゃうのは残念だね。
2009/03/27 21:57
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]