忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

昨日はBlog開設以来初となる「更新休止」でしたが、

ぶっちゃけ今日も更新する気力は無い。そもそも元気じゃ無い。

 

ちと体調不良の為、昨日の夜からずっと横になってました。

今日もせっかくの日曜日だというのにずっと布団の中。

未だに回復の兆しが見られず、明日も横になってそうな予感がぎゅんぎゅん。

 

-------------------

 

Wii『突撃ファミコンウォーズVS』を遊んでいるけど、

なんかGC版よりムズかしくなっているような気がする。

ミッションを失敗すると、中々「もう一度!」という気になれないのは

ゲームのせいでは無く、年のせい。

 

仕事仲間や友人が『マリオカートWii』を遊んでいるから

俺もちょっと『マリオカートWii』に集中しようかな・・と、久々に起動した。

マリオカートにおける「マルチプレイ」は、結局お遊びに過ぎない。

アイテムをぶつけあってワイワイやるだけ。

順位も勝ち負けも関係ない。

本当の勝負は「タイムアタック」だ。

 

“速い”キャラクターとカートの組み合わせは、

どうやらキャラクターは「ファンキーコング」、

カートは「ワイルドスピア」、又はコースにより「スーパーバウザー」のようだ。

ワイルドスピアとスーパーバウザー、いずれもバイクでハングオンタイプ。

 

バイクはいい。バイクが速いのは別にいい。

ただ、「ハングオンタイプ」ってのが俺にとって最高に厄介。

ドリフト操作をした瞬間からインに切れ込むハングオンタイプは、

『マリオカートDS』を発売から今に至るまで、

ほぼ毎日友人と対戦をしている俺にとって、その独特の挙動はどうしても慣れない。

『マリオカートDS』で、実に3年間乗り続けている「エッグ・ワン」の感覚で

コーナーちょい手前からドリフトを開始しようものなら、

そっこーインのダートに突っ込むか障害物に激突する。

考える前に指が勝手に動く域に達している「癖」だけに、中々慣れるのがムズい。

 

ずっと走り込めば、ハングオンタイプにも慣れるとは思う。

けど、未だに友人と対戦を繰り返している『マリオカートDS』の方はどうなるだろう。

きっと、今度はハングオンタイプのクセが付いて、DS版では上手く走れない。

どうするべきか・・・。

 

ちなみにタイムアタックでよく使われる速いバイク「ワイルドスピア」は

まだ使用可能では無く、使用条件の「はやいスタッフゴースト12人出現」を

未だに達成してない。

まずそこからやらないといけないんだけど・・・中々ね。

タイムが普通のスタッフゴーストより遅いと、「もぅ一度!」という気になれないのは

ゲームのせいでは無く、年のせい。

 

・・・早くDS版『ドラクエ5』発売されないかな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
よく寝てよく食べて早く元気になってくださいね!

昨日大会のチームを掲示板に載せたので確認お願いしますね。
お大事に~。
てつ 2008/06/08(Sun)22:41:16 編集
Re:無題
ありがとー。
いろいろすまないねー。
2008/06/09 18:35
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]