忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

GCCX8

ゲームセンターCXのDVD-BOXが届いてた。
「GCCX」って略すと海外からのアクセスが増えます。
『スカイリム』にハマりすぎて、
DVD-BOXどころか予約録画してる通常放送すらチェック出来ず。
もう年末のDVD-BOXだけ買って、スカパー解約すっかなー。
 
 
 
 
---------------
 
 
 
昨日起動した時に適用されたのがコレかな?
インストールして遊んでるけど、
不具合とか全然気付かなかったわ。
日本市場にも素早い対応って事でとても好感が持てますな。
次回作とかも期待しちゃいますなー。
 
 
 
「ゲーム情報」に追加情報。
職業「盗賊」の紹介と、自分の「家」について。
家はカスタマイズ可能で、
自宅に職人用の鍛冶道具などが置けるらしい!
こりゃ便利。
『スカイリム』でも欲しかったなー。「付呪」とか。
 
 
 
■Xbox360『スカイリム』日記 
スカイリム日記は久しぶりな気がするけど、
スカイリム自体は毎日猿のようにプレイしとります。
めちゃくちゃ面白いわー。
 
ここ最近、手強い敵に遭遇する機会が多くなり、
リディアさんと2人掛かりでなんとか勝ってるという状態だった。
そこで、ちょっとした武者修行に・・・と、
ホワイトラン周辺で「狩り」をする事にした。
他のゲームでは寄り道となるかもしれないけど、
『スカイリム』の場合、
プレイヤーの一挙手一投足すべてが「経験」となり、
物理的なレベルアップに繋がるのが嬉しい。
隠密でコソコソしてるだけなのにレベルアップしたり、
鍵が掛かってる扉を解錠しただけでレベルアップしたり。
 
 
シカやオオカミなんか狩っても仕方あるまい。
狙うは「マンモス」じゃい。
序盤の頃よりは俺っちも成長しただろうし、
そろそろ勝てる気がする!
 
さっそくマンモスの群れを発見。
3頭居たけど、1頭だけ群れからちょっと離れている。
こいつだ・・・こいつを殺ろう・・(ゴクリ)
ミドルレンジで弓矢をぶちまかしたら、
案の定怒って突進してきやがった。
 
キラークイーン!

skyrim1

・・・と、わたしはこいつを名付けて呼んでいる。
 
スタンド(炎の精霊)を発動し、剣と盾を構えて戦闘態勢!
リディアさんと合わせてこっちは3人だ。
こいやぁぁぁぁマンモスぅぅぅぅーー!!
・・・と意気込んだ瞬間、スタンドが一瞬で撃破された。
やっぱめっちゃ強いわマンモスさん。
前回よりは善戦したものの、あえなく撃沈。
 
頑張れば行けそうな気がする・・・と、
その後も数回挑戦したけどやっぱダメだったわ。
もうダメだ、俺はマンモスにも勝てないヘタレだわ。
もういい!もう『スカイリム』やらない!
・・と、イジケル一歩手前で気付いた。
「そうだ、地形を利用しよう」
 
小高い丘でもあればベストだったんだけど、
それも無かったから仕方なくちょっとした岩場を利用。
弓矢で刺激し、うまく岩場に誘導。
岩場の上で応戦・・・では無く、
岩場を挟んでマンモスと対角線をキープしながら弓矢で応戦する作戦。
たまにマンモスが岩を乗り上げてこようとするんだけど、
その際は見上げるように弓矢を連発!
その時のすげー臨場感とすげー緊張感ときたら!
まさにモンスターハンターって感じだった。
・・まぁ『モンハン』よく知らんけど。
 
この頭脳プレイでマンモスを撃破。
マンモスの皮や牙を剥ぎ取って大満足。
レベルは上がってないけど、弓矢とかの経験は積んだハズ。
 
この調子で「巨人」もイケるんじゃね?
・・と、マンモスの飼い主巨人にも喧嘩を売ってみたら、
ものすごい勢いで怒りだしたよ。ウケる。
今回も頭脳プレイで勝ってやろうと思ったら・・・・
一撃を防御しただけでものすげー体力持ってかれた。
「やばい!これはやられる!」
そのたった一撃だけですべてを悟ったボクは、
リディアさんを置き去りしてその場から逃げ出した。
しかし、もちろんヤツも追いかけてくる。
さすが巨人、歩幅が違う。
こっちが全力で逃げてもそっこー追いついてくる。
「泣いて謝る」ってコマンドがあったら連発してた勢い。
あえなく追いつかれ最後の一撃を喰らったんだけど、
そいつが場外ホームランばりに吹っ飛ばされた。
なにこれ演出?バグ?
すげー派手にやられちゃった。
 
「狩り」で思ったほどの成果を得られず、
次は装備を強化する方向で頑張ってみようと思った。
 
 
つづく。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
いいなぁ
ゲーム楽しそう。
俺も何かあればいいのに。
PSOで笑ってた頃が懐かしい。
ルクト@八雲 2011/12/24(Sat)10:24:35 編集
Re:いいなぁ
ちょーー。
寂しくなるような事言わないでよ。
そうだ、こうしよう。
まずXbox360を買おう。
その次に『スカイリム』を買おう。
そして毎日更新のブログを始めよう。
どやさ。
2011/12/24 20:04
無題
おれ、昨日、山賊のリーダー(女)に
首飛ばされたよ。

KC 2011/12/24(Sat)19:15:19 編集
Re:無題
ちょーー!
そのやられ方はいろんな意味でショッキングっすねw
2011/12/24 20:05
無題
私は軽装なんで、でかい系の敵はスルーしますw

炎&氷耐性の高い防具が欲しい!
吸血鬼に一瞬で炭にされました・・・
Don 2011/12/26(Mon)09:39:04 編集
Re:無題
やっぱ軽装だと真っ向勝負はアレっすかねw
炎と冷気耐性の付呪をゲットしたんで、
あとはスキルとか上げて大きい魂石を使えば・・・ぐっへっへ。
ちなみに、吸血鬼にまだ一回も会った事ないんですよねw
まだ回ってない地方が多いからかしら。
2011/12/26 18:33
無題
ホワイトランの周辺で夜中に吸血鬼&吸血鬼のしもべと1度遭遇したのと、吸血鬼の巣窟と化したダンジョンもあるよね。 ぶらぶら歩いているだけで、クエストとは別になんらかの事件が起こるのです。

弓には破壊系の付呪、
防具には弓の攻撃力アップの付呪、
隠密スキルで弓の不意打ち3倍、
絶えず消音の呪文と、
敵が近づく(気づく)前に大ダメージ!!
俺最強!
KC 2011/12/27(Tue)20:09:42 編集
Re:無題
吸血鬼、ホワイトラン周辺に出ますか!
ハイエナ野郎なら遭遇した事あるんですけどね〜。
いろんな戦闘スタイルが面白そうで、3周は遊びたい所なんですよね。
2周目はKCさんのような隠密プレイで、3周目は魔法使いで!
まだまだ遊べそうですなー。
2011/12/27 22:02
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]