忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

ゴキブリ・トゥ・ザ・ヘブン(笑)

 

-------

 

世間ではメインハードとして普及しまくったPS2ですが、

セガマニア残党の俺っちとしては、

極力、クソPS2なんぞには触りたくなかった。

その為、所有ソフトはドラクエ2本にウイイレ4本・・計6本のみ。

ドラクエ&ウイイレで遊んでいない時は押入れの中。

 

でも、知り合いの人が「面白いよ」と貸してくれたソフトも遊んでいた。

その中の一つにそれはあった。

 

PS2用『ワンダと巨像

 

青年が巨大な像略して巨像に立ち向かうゲーム。

・・・って、そのまんまと思うかもしれないが、

本当にそれだけのゲーム。

巨像を見つけ出して片っ端から殺すゲーム。

一応ストーリーはあって、ラストは衝撃的な展開を迎えるワケですが

そこはプレイしてからのお楽しみ。

 

誰かのユーザーレビューで、

「ゼルダのパクリ。ゼルダのボス戦だけを集めたゲーム。」

・・と評していたけど・・・まぁ、あながち間違ってはいないな、と思う。

 

それだけ、『ワンダと巨像』は面白かったって事なんですけどね。

つーか、めちゃくちゃ面白かった。

『ワンダと巨像2』がPS3で発売されるなら・・・・

PS3の購入を「検討」してもいいと思うほど。

 

そんなPS2の名作『ワンダと巨像』が、

なんと実写映画化される事が決定したらしい。

しかも、残念な事にハリウッド。

 

あの世界観、精神性をアメリカ人が表現できるとは考えにくい。

つーワケで、B級映画になるのはほぼ確定的。

 

大人しく続編を発売すればよいものをっ!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
死ぬまでに遊んどけ!っていうプレステ2のゲームは…
アヌビス(ZOE2)、
ICO、
ワンダと巨像、
大神ですね。

どうもこんばんは。
一体目の巨像の背中あたりには休憩ポイントがあって笑えます。
自分は戦闘より馬でフィールドを駆け回り、木の実を採ったり、トカゲを採ったりするのがとても楽しかったのです。
o(^▽^)o
KC 2009/04/14(Tue)23:37:34 編集
Re:無題
木の実とかトカゲとか採れるんですかアレw
初めて知った(´・ω・`)
『ワンダと巨像』が名作なら、
『大神』は超名作といyったトコロっす!
海外ではWii版が発売されてるんですけどねぇ…。
2009/04/15 19:58
無題
巨像の倒し方を見出した時の爽快感は
一番素晴らしい点だと思うのです
エレ 2009/04/15(Wed)03:29:40 編集
Re:無題
いやホントホント。
攻略本を「見たくない」と思ったゲームは
ゼルダとワンダと巨像くらいだよ。
続編に期待したいねぇ。
つーか今度エレの地元でオフ会しようぜ。
2009/04/15 20:10
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]