忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
そういや先日、友人宅のXbox360で、
「インサイドXBOX」の最終回スペシャルを見た。
今週の放送がグランドフィナーレなんだけど、
すでに先週の放送から山口ひかりちゃんが復帰。
以前と変わらず明るい笑顔でございました!
チェケラ!
 
 
---------------------
 
 
■まさかの『PSO2』日記
無料だし…と気軽に始めた『PSO2』も、
仲間と一緒に冒険したりしちゃうと結構楽しくなって。
不安定なパソコンが悔やまれるようになり、
推奨パソコンを買おうか…自作で安く済ませようか…
と、いろいろ悩んでいる旨を、
そのテの人達には有名人の、Kazemiya氏に相談。
当初、自作パソコンのアドバイスを貰おうと思ったんだけど、
どうやら、俺っちが普段使っている、
DELLという名のゴミのスペックを調べてもらったら、
「推奨を満たしてるっぽい」という話に。
まさかの急展開を迎えたが、
購入時にオプションとしてGeForce(グラボ)を、
しっかり選択していれば…という条件だった。
パソコンでゲームなんて昔からやる気無かったし、
当時の俺もそんな物、オプションで購入してるワケが無い。
 
もしオプションでグラボが付いていたら、
そいつは推奨を満たしてるグラボなんで、
ディスプレイドライバを更新すれば…、
というアドバイスをもらって帰宅。
 
確かに「ディスプレイドライバが…」ってエラーで
ゲームが強制終了する事が多いんだよなぁ〜。
いや、でもグラボなんて付けるハズないし、
暫くDELLという名のゴミを騙し騙し使ってよう…。
 
 
…なんて思いつつ。
帰宅して、ドライバ関係を調べてみたら…
なんか知らんけどGeForce付いてた。
 
アドバイス通りにやって本当に動くのか…
当時の俺はなんでグラボなんて付けたのか…
いろいろ半信半疑になりながらドライバを更新。
 
そして『PSO2』をプレイしてみたら…アラ不思議。
めちゃくちゃ安定してるじゃない。
まさに推奨スペックを満たしてるパソコンじゃない。
 
すげーよ。
Kazemiyaさんすげーよ。
当時なぜかグラボを付けた俺もすげーよ。
 
これでいつでも安定して『PSO2』が遊べる!
なんか、余裕のある大人の男になった気分だ。
ぶっひゃっひゃ。

拍手[2回]

PR

ちょいす。

 
今日は天気がアレだったんで、仕事がアレになり、
急遽久々にドライブに行ってきた。
天気がアレだったけど、せっかくなので山梨方面まで。
久々にデミオさんと遠出したけど、
やっぱデミオさんの運転楽しいわ〜〜〜〜。
マツダ車楽しいわ〜〜〜。
 
エアロも欲しいけど、
なんかそろそろタワーバーやフロアクロスバー辺りを装備して
ボディ剛性を高めて更に走りを楽しくしたくなってきちゃった。
いくらカネがあっても足りませんな。
ぶわっはっは。
 
 
-------------------
 
 
28日の3DS用『Newマリオ2』が発売するけど、
今回から同時発売されるDL版も同日午前9時より配信開始。
 
DL版の販売は今回が初めてのケースであり、
ある程度の実績というか成果を上げたいのか、
DL版の購入者には、3DS用バーチャルコンソールソフト
『ドンキーコング』をプレゼントするというキャンペーンを実施。
 
こういうキャンペーンはもっと早くアナウンスして欲しい。
『Newマリオ2』とか人気タイトルなんかは、
結構多くのユーザーがすでにパッケージ版を予約済みだと思うんだけど。
パッケージ版を買ったユーザーは『ドンキーコング』が貰えないってか。
予約をキャンセルしてDL版を買えってか。
ゲームの予約キャンセルは小売り泣かせで最近問題になってるってのに。
 
更に驚く事に、パッケージ版とDL版で希望小売り価格がまったく同じ。
各種コストが掛からないDL版が値段同じって…どこにメリットがあるのか。
ニンテンドーダイレクトだかで、
社長も「メリットは安く提供出来る」的な事言ってなかったっけ?
 
 
----------------------
 
 

拍手[0回]

ちょいす。

 
めちゃくちゃドライブに行きたいわー。
久々に夜中の富士山を走っちゃおうかしら。
とにかくデミオさんのハンドルをニギニギしたい。
はぁはぁ…。
 
 
---------------------
 
 
■まさかの『PSO2』日記
 
昨夜は久々にルクト隊長と『PSO2』で一緒に冒険。
しかし、またパソコンがフリーズして強制終了。
どうやら、連続で45分間起動しているとフリーズする。
厳密には、アプリケーションの応答が無くなる。
エラーメッセージがNVIDIAがどうのこうの言ってるから
グラボが推奨満たしてないから苦しんでるのかも。
 
せっかくだし…と、『PSO2』推奨パソコンを調べたら
安くても約8万円とかするじゃない。
遊びたいゲームが3本無いから勿体ない、と
未だにプレステ3すら買ってないのに、
不評でいつサービスが終了するかも分からん
『PSO2』1本の為に8万出すのはさすがに躊躇う。
 
とりあえず不要なアプリケーションを片っ端から削除、
ずっとシカトしてた各種アップデートを実行、
HDDのデフラグをしてみた。
これで少しは環境が改善されたかも。
 
 
ジョジョの2D格ゲーが遂に配信!
…と言っても北米の話ですが。
日本での配信についてはアナウンス無し。
マジで意味が分からない。
日本で配信しない意味が分からない。
 
 
ラリードライバー、ケン・ブロックさんの最新動画。
今度はサンフランシスコの市街地をドリフトしまくり。
マジでスゴいなこの人。
 
 
■岡崎五郎のクルマでいこう!

クルマでいこう!
マツダ「CX-5」特集でございます。
やっと出回って来たのか最近ちょくちょくCX-5を見る。
改めて…めちゃくちゃカッコいいわ「CX-5」。

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]