忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
思いがけずWii Uを予約出来ちゃったんで、
急遽、WiiUを迎え入れる為の準備をする事に。
なにしろ、今Wiiを遊んでるテレビは14インチだし、
HDMI端子も無いし。
Wii Uが接続出来るHDMI端子付きのテレビを買わないと。
あと、テレビを設置する為に…なんとかしないと。
さすがにこのままプリンターの上にテレビを置くのは忍びない。
電気屋行ってくるかー。
 
 
---------------
 
 
WiiU本体と同時発売「NintendoLand」。
任天堂のテーマパークをイメージしたパーティゲームで、
最大5人まで同時に遊べます。
お子様でも簡単に遊べそうなので年末年始に是非。
 
 
 
発売日過ぎたしどっかで安く買おうかな、なんて思ってたら、
どこもかしこも売り切れ続出中らしい。
ダウンロード販売もサーバーエラーを引き起こすほどの人気で、
出荷50万本+ダウンロード販売分で、かなり売れてるっぽい。
「どうぶつの森」相変わらずすげー人気だな。
 
そんな「どうぶつの森」で、
ドット打ちで自由に自分のデザインを作れる「マイデザイン」。
早くも職人達が本気を見せつけている模様。
3DSになって更に表現力が増したのも魅力ですなー。
元ネタが分からないアニメの制服ばかりだけど、
前作もマイデザイン作りにハマったし、
これはめちゃくちゃ楽しそう!
 
お店は売り切れ続出なので、今スグ買えるDL版がオススメ。
 
 
ま〜〜韓国の会社じゃ〜やるだろうな。
…と、今更驚くような事じゃなくなってる。
この一件でヒュンダイとキアで併せて1億ドル、
日本円で約80億円の補償をユーザーに支払う事に。
 
日本じゃ40km/Lと謳っても、
訴訟大国アメリカで販売する時は23km/Lってしっかり表記する
トヨタさんを見習わないとイカンよ。
 

拍手[2回]

PR

ちょいす。

 
『どうぶつの森』をグッと我慢し、
昨夜はDLソフトの『ピクロスe』をプレイしてた。
 
 
---------------
 
 
昨夜、ニンテンドーダイレクトが放送され、
WiiU本体の機能などを中心に岩田社長がと直接ご紹介。
岩田社長自体に人気が集まり出し、
放送内容よりも岩田社長を楽しむ人が続出中。
 
WiiUの本体機能の利用シーンを動画で紹介してるけど、
かなり物臭っつーか廃人仕様っつーか。
その辺も面白いので是非。
 
 
そのWiiUですが、現在Amazonさんで在庫が復活中。
(11月8日19:40現在)
 
 

いろいろセットになったプレミアムセットが本命なので、
こちらをオススメ。
本体を予約出来たら、一緒に『マリオU』なんかもどうぞ。
最大5人同時プレイが可能なので、
年末年始のパーティゲームとして最適。
 

 
 
任天堂Wii Uのヘンなサイトが立ち上がってた。
Wii Uを詳しく知る事が出来たり、
本日より放送が開始されてるTVCMなんかも視聴できます。
興味のある方は是非是非。
 
 
『ドラクエ10』で課金して遊んでるプレイヤーが40万人を突破。
課金=アクティブユーザーって事なので、40万人ってスゴいかも。
40万人以上が1,000円以上の追加料金を支払ってるって事だし。
ちなみに『ドラクエ10』出荷本数は70万本を突破。
これでWiiU版も発売されたりすれば、
なんやかんやでギリ100万くらいは…行かねーか。
 
 
iTunesでソニーミュージックの楽曲がリリース。
今回はどうやらマジらしい。
尾崎もユニコーンも全部CD持ってるから買わないと思うけど。
興味のある人は是非是非。
 

拍手[3回]

ちょいす。

 
ドラクエのレベル上げのお供に夜な夜な菓子を食ってたけど、
さすがに、こんなアメリカ人みたいな習慣はマズいと、
レベル上げのお供は「十六茶」にしてみた。
美味いんだけど、なぜかめちゃくちゃオニギリが食べたくなる。
 
 
 
----------------------
 
 
■3DS用『ピクロスe』日記
 
先日、クラブニンテンドーのピクロスをクリアした事で、
なんかちょっとヘンな自信が付いちゃって。
「これ、イケるんじゃないか」…と。
 
SFC『マリオのピクロス』時代から、
結構『ピクロス』は地味にプレイしてきてるんだけど、
後半になると必ず難しくて断念している。
クリアした試しが無い。
 
そこで、今ならイケるかもしれない!…と、
昔ダウンロードした3DS用『ピクロスe』を再開してみた。
「この問題で行き詰まってたか…どれどれ…。」
と、久々に再開してみたけどやっぱりダメだった。
 
進歩無し…っと。
 
 
 

IMG_2659

これこれ、この問題。
これ以上”確定”が無いじゃない。
絶対無理じゃない。
俺の知らないテクニックでもあるのか?
 
 
もう絶対無理だと思い、
ネットでピクロスのテクニックを調べてみようとしたら…
 
 
3DSの「ピクロスe」で解けない問題 その2 - DS・3DS - 教えて!goo
 
俺と全く同じ問題、全く同じ解き方をしてる人が質問しててワロタ。
 
 
どうやら単純な「見落とし」があったようだ…。
そして「仮定法」というテクニックがある事を知った。
ん〜〜〜『ピクロス』…奥が深い。
 
 
「仮定法」という新たなテクニックを知ったんで、
あとはこれからクリアまで突き進むだけだぜー。
うひょー!
 

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]