忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
これ、実話っすけど、
近所のヤーマダ電機へ行って駐車場に駐車したら
誘導係のおっちゃんから、
「クルマの色、いい色だねぇ!」…って言われた!
 
めちゃくちゃ嬉しかった。
「ありがとうございます!よく言われます!」
…って答えておいた。
 
デミオさんを誉められるのも嬉しいけど、
「スピリティッドグリーン」を誉められるのは
もっと嬉しい。
うひょー!
 
 
そうなんですよ。
某T社Vの濃すぎるグリーンでも無く、
某H社Fの薄すぎるグリーンでも無い。
マツダのデミオさんのグリーンがカッコいいんですよ!
 
マツダの超カッコ可愛いデミオさんは114.9万円から!
週末は最寄りのマツダディーラーへ!
 
 
 
---------------
 
 
『Wii U』のフレンドが2人になった。
だからと言ってオンライン対戦が出来るようなソフトも無い。
任天堂のSNS『Miiverse』で適当にコメントや、
手書きイラストなんかを投稿したりして遊んでる。
 
まだWiiのデータを移行してないので、
テレビにはWiiとWii Uが接続されてるんだけど、
このお陰で『ドラクエ10』をやりながら、
Wii UのMiiverseをゲームパッドの画面に表示させる事が可能。
みんなの投稿(上手なイラスト)などを眺めて楽しんでます。
 
 
WiiUに内蔵されてるカラオケソフトを楽しむ為、
姪っ子にWiiU用カラオケ用マイクを購入。
なぜカラオケがプリインストールされてるのか不明だけど、
とても良く出来てるし、中々どうして楽しい。
インターネットに繋がっていれば全国採点モードで遊べて、
これがかなり盛り上がる感じ。
姪っ子が「ももくろ」とやらの楽曲を唄って、
全国で2位くらいになって喜んでた。
 
これは…俺も1人の時にこっそり遊ぶしか無い。
とりあえずユニコーンと米米クラブと中島みゆきを
「マイアーティスト」に登録しておいた。
ぐっへっへ…。
 
 

 

拍手[0回]

PR

ちょいす。

 
 
Amazonさんで予約したのに、
しっかり『Wii U』が発売日に届いたーよ。
 

IMG_2771

 
本体の更新に1時間以上掛かるって聞いてたけど、
更新データのダウンロードに約1時間掛かり、
更新作業自体は10分で終わるって公式サイトに書いてあったんで、
とりあえず更新は後にして、
『ニンテンドーランド』を遊びながら、
バックグランドで更新データをダウンロードして、
ついさっき、10分間くらいの更新作業を終えた。
時間を無駄にしない!
 
 
つーか、姪っ子が「遊ぶ遊ぶ!」と、
俺が遊ぶ前にひたすら姪っ子が遊んでて、
俺は脇で指を加えながら眺めてるだけだった。
 
『ニンテンドーランド』は、なんか地味な印象だったけど、
遊んでみると結構遊べる感じで。
『Wii U』の新しい遊び方が凝縮されたソフトなんで、
綺麗になった『マリオ』もいいけど、
コイツも一緒に買うともっといいかも。
 
F-Zeroのレースゲームや、オクトパスのリズムゲーなど、
夢中になって遊んでるプレイヤーの表情を、
ゲームパッド内蔵カメラで撮影して表示してるんで、
それだけでもかなり盛り上がって笑える。
 
 
本体の更新を終えると、
任天堂のSNS『ミーバース』が使えるようになったけど、
なんかまだちょっと使い方がアレだ。
Huluコミュニティにちょっとだけ投稿してみただけ。
「フレンドリスト」が「わらわら広場」にしか無いのが使いにくい。
TV画面とゲームパッドの画面を切り替えて、
ゲームパッド側に「わらわら広場」を表示させてから、
「フレンドリスト」をタッチして起動させる感じ。
 
これまでのように「フレンドコード」というモノは無く、
新しく取得するニンテンドーネットワークIDってヤツが、
これまでのフレンドコードに相当する扱いとなる。
 
俺っちのIDは「IGGY02」です。
WiiU買った人は、是非フレンド登録しましょ。
 
 
 
ゲームパッドが予想以上にデカいけど予想以上に軽い。
液晶画面も綺麗だしタッチの反応も良好。
手元のタッチ操作でTVに表示されたゲーム画面を操作するのは
なんかちょっと新鮮な感じで、
新しい遊びをしているって感じで、今の所楽しい。
 
どうですか奥さん。
 
 
--------------------
 
今日の支出:45,482円
支出合計:49,818円
予算残高:0円
 
節約チャレンジ終了。
うは…。
 

拍手[0回]

ちょいす。

 
体調は良くなりつつある。
やっぱ健康が一番ですよ。
 
そういや去年から冬仕様寝巻きとして、
パーカー+作務衣というスタイルをとっていた。
これが中々暖かくていい感じ。
寝るときは作務衣の上を脱いで、
パーカーのフードを頭からかぶる。
そしてマスクをしながら寝るんだけど、
これが中々暖かくていい感じ。
首もとが冷えないし、
マスクをしてるから朝起きた時に喉が痛くない。
 
ただ、そのままのスタイルを維持したままの起床は
そう滅多にあるものではなく。
マスクなんてほとんど取れてるし、
この前なんて、パーカーのフードどころか、
フロントのzipまで全開でビックリした。
どれだけ寝相が悪ければzipが全開になるんだ。
 
 
------------------
 
 
洗車講座が続いたんで、
貯まった小ネタをちょいと掲載。
 
 
WiiU本体機能の紹介を放送した日に、
放送を見てた人達がTwitterなどで疑問を書き込みしてたら、
後日、任天堂の社長自らがまた動画で詳しく丁寧に補足。
さすがにユーザーフレンドリーでございます。
 
 
3DS版『ドラクエ7』に予約特典キャンペーンが。
お店によって予約特典は違うけど、
いずれも「先行入手出来る」ってだけなので、
ゲームを進めて行けば全部入手可能です。
 
 
3DS版『ドラクエ7』のスクショが大量に。
さすがにグラフィックは綺麗になっております。
戦闘画面がなんかアレなのが気になる。
FC『トムソーヤの冒険』を思い出した。
 
 
なんやかんやで絶対楽しんでる。
俺っち村の特産品は「梨」なんだけど、
役所のあの人に「桃」を貰ったんで、
さっそく自宅の近くに植えてみた。
いずれ村の区画整理の時に木は移動すると思うし、
「桃」が尽きないように大事に育てよう。
魚釣りが出来るようになって俄然楽しくなって来た。
つーか、今日魚釣り大会だったの忘れてたー!
 
 
ブラウザで遊べる?クラウドゲーミングサービスらしい。
そいつに俺っちもXbox360でハマった、
『ララ・クロフト』のアレが配信開始らしい。
しかもまさかの無料。
でもどうせWindowsだけなんだろ…と思いきや、
Macさんでもブラウザを「Googleクロム」にすればプレイ可能。
 
 
 

「超像可動」のジョジョシリーズ最新作はフーゴ!
最凶スタンド「パープル・ヘイズ」と合わせてどうぞ。
次はもうアバッキオしかないな。
もちろんムーディーブルースも。
 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]