忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

毎日…では無いけれども、

なんやかんやでコンスタントにブログを更新してるのに、

放置ブログによく見られる広告コメントがめっちゃ投稿される。

なんでじゃ!

―――――――

■『ドラクエ10』日記

今日アップデートが行われ、バージョン1.5の「後期」になった。

1stシリーズ最後のアップデートって事で…

いよいよ12月には追加ディスクのバージョン2に移行。

バージョン1.5の「後期」最大の特徴は、

娯楽島ラッカランにある施設「コロシアム」のプレオープン。

プレイヤー対プレイヤー(PvP)の仮実装でございます。

ワリと和気藹々としたプレイヤーの多いドラクエに、

果たしてPvPは受け入れられるのか…!

そんなワケで、早速「コロシアム」をプレイ。

レベル50以上の職業で参加が可能。

アイテムは使用出来ず、一部とくぎの効果が異なるなど、

微妙に制約が設けられているのはバランス調整の為か。

メイン職である「スーパースター LV75」を使用。

コロシアム経験値とやらが得られる「公式バトル」をソロで参戦。

オートマッチングで知らない人達とパーティを組んだ。

4人対4人、計8人のプレイヤー同士での対戦が始まった。

制限時間5分の間に、より多く相手プレイヤーを倒した方が勝ち。

(ポイント制)

自陣から戦闘開始。対角線上には敵陣が見える。

とりあえず「メイクアップ」で魅力を上げ、

射程範囲に入った相手プレイヤーに「ラリホーマ」。

しかし、ミス!

ま、元々成功率が低い上に、耐性装備されてたら無効だし。

それじゃーどうしよう、と次のコマンド入力受付が始まったその刹那、

近づいてきた相手武闘家に「タイガークロー」一発。撃沈。

(※「タイガークロー」とは、武器「ツメ」スキルで覚える特技で、

通常攻撃の1.3倍のダメージを3回繰り出す強力な技。

度々その強さが問題視されアップデートの度に弱体化を繰り返してきた。)

レベル75でHPも十分ではあるが、さすがにタイガークローには敵わない。

あえなく即死するも、味方に僧侶が居ればザオラル等で復活は出来る。

復活した場合は奪われたポイントも取り戻せる。

…が、後方で回復や蘇生を試みていた僧侶も、

相手チームの魔法使いによる「覚醒」+「マヒャド」により即死。

(※「覚醒」とは魔法使いが覚える固有スキルで、

一時的に攻撃呪文のダメージを2倍に出来る強力な特技。)

自陣でリスポーン。

今度はあいつらを混乱させてやる!と「メダパニーマ」を唱えるも、

詠唱中にマヒャドの巻き添えを食らって即死。

自陣でリスポーン。

…ここで、信じ難くも懐かしい光景。

なんと、リスポーン地点に相手武闘家が絶賛待機中。

復帰した瞬間「タイガークロー」→即死。

復帰した瞬間「覚醒マヒャド」→即死。

完全に即死ゲーとなっているので、

「僧侶」という高尚な職業はこの世界では必要とされていない。

FPS過渡期によく見られた最悪のゲームバランスの一例が、

今まさに『ドラクエ10』で繰り広げられている。

相手プレイヤーに「おい!リスキルすんじゃねーよ!」

と、文句を言った所で、

「え?リスキルってなんですか?」という返事が帰ってくるに違いない。

ドラクエ10の運営も、ドラクエプレイヤーも、

「PvP」という点では全くの素人で、まさに過渡期。

制限時間の5分が終了した。

結果はボロ負け。

なんやかんやエラそうな事を言ってても、

FPSでもドラクエでも勝てない俺涙目。

仲間内でパーティを組んだチームは連携も取れて強い。

野良パーティでは到底敵わない!

…という意見が、公式の「提案広場」にいくつか見られたが、

完全にそれ以前の問題だと思う。

とりあえず「プレオープン」ってコトでβテストみたいなモンだから

バランスに関しては今後調整されていくのは確か。

しかし、現段階で「タイガークロー」持ちの武闘家や、

「覚醒マヒャド」の魔法使いのプレイヤーにとっては、

オイシイ状況である為、調整が入れば不満を零すハズ。

対人戦でみんなが納得するゲームバランスってのは難しい。

ましてや、これ、『ドラクエ』っすからね。

コマンド入力式の戦闘での対戦っすからね。

(いろいろ無理がありそう)

ではもう今後は「コロシアム」を利用しないのか?

それは無い。

コロシアムで「公式バトル」に参加すると、

参加賞として1日1回「ふくびき券」が貰えるので、

新しい「日課」として、毎日「コロシアム」は利用すると思う。

そういうプレイヤーは多いハズなので、

連日「コロシアム」は多くの人で賑わうと思う。

しかし。

参加してAボタンを連打するだけの作業として人が集まるだけで、

純粋に「コロシアム」を楽しもうというプレイヤーは居なくなる。

このままのバゲームランスなら。

 

「コロシアム」は、まぁ置いておいて。

バージョン1.5「後期」からは、

バズズやベリアルと戦えるコインの店売りが始まった。

7万5千ゴールドとちょいと高価だけど、

アクセサリー強化はしやすくなったかも。

一部コインの店売りが始まった事で、

オーグリード大陸の「ふくびき」の景品に、

あの魔王「バラモス」と戦えるコインが追加された。

とりあえず、歴代魔王を倒さないと俺の『ドラクエ10』は終わらないので、

手始めに「バラモス」を確実に倒しておきたい!

「ドラクエ10日記」は続く…。

拍手[1回]

PR

ちょいす。

夜な夜なビックリマンチョコを食ってたら、

どうやらまた太り出した。

へへっ。

-----------------

「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホで展開決定 - GAME Watch

遂に『ドラクエ』シリーズがスマホで展開されるコトが決定!

初代『ドラクエ1』からプレステ2で発売された『ドラクエ8』まで、

8本のドラクエタイトルがスマホ、タブレット用にリメイク移植。

まずは今冬に『ドラクエ8』が発売予定!

リメイクだけど、これは買わないワケにはいかん!

ドラゴンクエスト for スマートフォン 公式プロモーションサイト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト | SQUARE ENIX

更に『ドラクエモンスターズ』の新作もスマホに登場!

ものすごい手間隙かけて遊ぶ超大作はちょっと…と思いきや、

ジャンルは「スーパーライトRPG」と銘打たれております。

手軽に遊べるスマホ用『ドラクエモンスターズ』って事で、

こちらもめちゃくちゃ気になります!

しまむら店員に土下座させツイッターに投稿した女逮捕 『2ch』の調査能力に驚愕の声が挙がる – ガジェット通信

しまむらの店員に土下座をさせてその写真をTwitterに投稿した女性が、

ついに先日、強要罪で逮捕された。

その余りにも非道な行為が話題と憤りを呼び、

事件後すぐに大手掲示板「2ch」でお祭り状態に発展。

これまで数々の「犯人」を見つけ出してきた、

2chの「特定班」が今回も大活躍。

犯人の住所、氏名、年齢、職業、家族構成などを「特定」。

顔写真からクルマのナンバーまでどんどんネット上に晒された。

その後、警察に強要罪で逮捕された犯人は、

2ch特定班が特定した人物の情報と全く同じであり、

今回改めて2ch特定班の調査能力に驚きの声が。

しかし、もっとスゴいのがココから。

2ch特定班が調査するに連れて、もっとスゴい事実が発覚。

犯人女性が在日朝鮮人であり、朝鮮総連と繋がっている事や、

組織的な福祉補助金詐欺、生活保護詐欺などなど、

在日朝鮮人が日本で「生業」にしてる一連の詐欺行為も発覚。

それに付いても「余罪」として警察から追求されてるとか。

Twitterやmixiのログなどを見ると、

本当に在日朝鮮人って日本人とは全く違うメンタリティで怖いわ。

本当に近づきたく無い。

こういう人間が日本にたくさん寄生してると思うと本当に怖い。

拍手[1回]

ちょいす。

MacBookAirでYouTubeを見ようと思って、

言われるがままにFlashプラグインを最新に更新したけど、

どういうワケかそれでもまだ再生されない。

なにか設定があるのかしら。

ま、いいや。

-----------------

■『ドラクエ10』日記

ネタに困った時のドラクエ日記。

相変わらずプレイしまくっております。

発売から約1年が経ったけど、

未だに寝る間も惜しんでプレイしてるって…スゴいな。

続々と配信されているけど、

未だにすべてを倒しきれていない「強ボス」や、

絶対的な強さを誇る「災厄の王」など、

目標となる強いモンスターが存在しているってのが、

モチベーション維持に貢献している感じ。

…とは言え。

先日、フレンドのお手伝いで「災厄の王」に挑んだら、

あんまり活躍する事もなく「災厄の王」を倒してしまった。

やっぱパーティの構成がすごく重要だと思った。

敵の行動を止めるスキル、

戦士の「たいあたり」やパラの「キャンセルショット」が必須。

現時点で最強のボスを倒したからと言っても、

キャラクターの育成計画はまだまだ途中。

パラディンをしっかり育て、

ハンマーのスキルをしっかり覚えて、

今度は「災厄の王」で重要な役割を担う、

「キャンセルショット」係になれるようになるのが目標。

僕のドラクエはまだまだ終わらない!

ところで。

チームを結成して、チーム活動も行ってたけど、

メンバーが(実質)3人しか居らず、

今後もメンバーが増える見込みが無いまま、

地道に活動を続けてきてたけど、

先日、フレンドからチーム合併のお誘いを受け、

現在は、3つのチームが合併して作られた

新チームにて活動しております。

元代表って事で、新チームではサブリーダーの座におります。

ぐっへっへ。

3つのチームが合わさって総勢17名。

常にメンバーが全員ログインしてるワケじゃ無いけど、

これだけの人数が居ると、

チームクエストをサクサクと達成できて、

どんどんチームレベルが上がっていく。

これはラクだ。

楽しい人ばかりが集まっているし、

これからますますドラクエが盛り上がりそう。

僕のドラクエはまだまだ終わらない!

拍手[2回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]