忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
クソマスコミに踊らされるワケじゃないけど、
確かにここ数日、子供を狙った犯罪であったり、
子供が犠牲になる痛ましい事故・事件が多い気がした。
 
少子化が叫ばれている昨今の日本に於いて、
「子供」はかけがえのない宝じゃない。
その宝を国や地方自治体でしっかり守っていかなくては。
子供の親となる大人も、しっかり責任感を持って育てて欲しい。
物事の善し悪しだったり、友達をイジメない子に育てたり。
 
同時に、政府にはとにかく「少子化問題」を優先して欲しい。
このままだと日本は弱体化の一途を辿る。
 
 
----------------
 
 
そんな中、昨夜の『ドラクエ10』の冒険中、
いつも一緒に遊んでるフレンドが予想通り小学生である事が判明。
 
「フレンドのボス戦を手伝ってあげよう」って事で、
合流したその子のフレンドってのが、実はその子の父親で。
同じ部屋で、Wii2台を駆使して一緒に遊んでいるらしい。
親子でドラクエ…25年も経てばそんな時代にもなるよね。
 
ボスを苦戦しながらなんとか撃破。
これからどうする?って話になった時、
フレンドの親子が「これからケーキを食べる」と。
なんでも、いつも遊んでる子が今日は12歳の誕生日とかで。
 
ケーキが2種類あるよ…とか、親子2人でチャットしてるんだけど、
隣に居るなら直接喋りなさいよ…と思いつつも、
その親子のやり取りに物凄く心が温まった。
 
誕生を祝ってもらえてるんだね。
とても大事にされて、愛されているんだね。
普通の、当たり前であるハズの親子の光景に、
こんな時代だからか、ちょっと感動した。
 
 
もう1人のフレンドも「実はボクも…」と、
小学生である事を告白。
コチラも、母親と双子の兄と3人で『ドラクエ10』を遊んでいるらしい。
もっとも、コチラは1台のWiiを取り合ってるみたいだけど。
そんな話を聞いても、おっちゃんやっぱりちょっと感動。
 
 
親子でドラクエなんて素敵じゃない。
もうドラクエで世界平和じゃない。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
全オレが泣いた
crack 2012/09/08(Sat)23:48:33 編集
Re:無題
いやーボクも泣きそうでしたよ〜。
2012/09/09 17:44
無題
イイ話でした!
来年小学生の娘に3DS狙われてますw
いつか私も・・・
Don 2012/09/10(Mon)09:30:48 編集
Re:無題
お!娘さんに3DSですか、いいじゃないですか〜〜。
是非是非、親子で3DSで遊びましょうよ。
ゲームであろうと同じ体験を共有できる貴重な時間ですしね!
2012/09/10 20:56
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]