忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
チャーハン業界最強であったニチレイの冷凍炒飯が、
遂に、最強の座を明け渡した。(※)
 
※(注:個人的見解です)
 
 
岐阜県出身、愛知県で学生時代を過ごし
現在は神奈川県で働いている友人H氏が、
主に東海地方でチェーン展開している、
「豚旨(とんこく)うま屋」というラーメン屋の炒飯を
「一番美味い」と言い切るものだから、
おっちゃん気になって、わざわざ食べに行ってきました。
静岡からわざわざ!
(実際は岐阜へ行ったついで)
 
 
ニチレイの冷凍炒飯より美味い炒飯なんて想像出来ない。
ありえないわ。マジ無いわ。
 
 
そう思いながら、岐阜県は羽島市にある「うま屋羽島店」へ。

IMG_2536

iPhoneさんで地図を確認しながら到着したが…
第1駐車場はまさかの満車で、店の入口には順番待ちの人が。
ちょうどお昼の時間帯だったとは言え…行列まで出来るかね。
飯食う為に行列に並ぶのとかすげー嫌なんだけど、
ここまで来てさすがにそれはアレなんで、
小雨の降る中ちょっと離れた第2駐車場に駐車。
覚悟を決めて、入り口にある…あのアレに、
自分の名前と人数を記入しようとしたら、
「お一人様ですか?」とカワイイ店員さんに声を掛けられ、
行列を華麗にスルーした。
 
…お一人様も悪くない。
「いっのっがっしら!ふーー!♪」と心の中で、
『孤独のグルメ』のエンディング曲が流れ、
ふーー!♪のトコで、リズミカルにカウンター席に付いた。
 
 
もう食うモンも決まってたんで、
お冷やを持って来てくれたカワイイ店員さんに
「炒飯をください」と。
 
そしたら「スープはつけますか?」と聞かれた。
 
スープ…スープ…スープレックス?
スープが付くの?選択式なの?追加料金?
予想外の質問に3秒ほど固まったけど、
ここは男らしく「ください」と。
ボク、肉食系なんで。
 
 
 

IMG_2534

チャーハンきた。
おいおいマジかよ…シケたツラしてやがる…。
地味だなーおい。
 
レンゲで食うのもなんかアレだしよ〜〜〜。
…って思いながら1口食べてみた。
 
 
 
ンマァァァァァァァァァアアイ!!
 
 
 
すげー香ばしい!
九条ネギに火を通した香ばしさと…
醤油ベースのタレの香ばしさと…
これは確かにウマいわ。
めちゃくちゃウマかった。
 
これは…最強だわ。
 
 
 
比較対象に冷凍食品を持ってくる俺が言うのもアレだけど。
 
 
 
 
うま屋
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
俺もチャーハン食いてえ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Pooh al Tea URL 2012/09/10(Mon)21:06:42 編集
Re:無題
いやーもー是非是非。
「うま屋」は大変だと思うので、前王者のニチレイの冷凍炒飯を是非w
2012/09/11 01:28
無題
んじゃまー次回は辛口孤独のグルメ先輩の私が凸してこよう!
マキシ 2012/09/10(Mon)21:22:31 編集
Re:無題
店長に聞きましたけど、最近すげーいいトコで孤独のグルメをしてるそうじゃないですかー。舌が肥えまくってるんじゃないですか?wなんか東海地方のローカル番組のやつでも人気No1炒飯に選ばれたそうですよ!是非是非。
2012/09/11 01:30
無題
11月に名古屋に行くので、ついでに食べてみっかな!
KC_Nut 2012/09/10(Mon)23:32:52 編集
Re:無題
いやーもー是非是非。
グルメなイメージのKCさんでもきっとご満足頂けるかと!
2012/09/11 01:32
無題
うま屋のチャーハンは世界一ィィィィィ!!
ハマキ 2012/09/11(Tue)20:26:01 編集
Re:無題
あのとき「ニチレイ食った事あるのか!」って言ってゴメンナサイ。
2012/09/12 20:17
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]