忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

コンビニエンスストア「セブンイレブン」が、

今年の10月より全国1万2323店舗で電子マネー「Edy」の導入を決定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000041-zdn_mkt-bus_all

 

やっとキタか。

他の大手コンビニチェーンでは軒並み「Edy」が使えるのに、

業界最大手の「セブンイレブン」だけが使えなくて、

代わりに「nanaco」なる独自の電子マネーを導入している辺り、

なんか、ウチで買い物したかったら「nanaco」を使いなさい、みたいな

高慢な態度が見え隠れしていたイメージだったけど、

これでようやくほとんどのコンビニは「Edy」1つでOKになったワケだ。

 

「Edy」ってヤツは本当に便利で。

ジャラジャラした小銭で財布が膨らむ事も無くなったし

支払いがめちゃくちゃスムーズで気持ちいいし。

その流れで、いつも利用していたクリーニング店をやめ、

ちょっと遠いけど、電子マネー「Suica」の使えるお店に代えてしまった。

 

小銭の要らない生活!

 

そこで、セブンイレブンだけ現金で・・・じゃらじゃらお釣りを貰って・・・

ってのもなんだかアレだったんで、

結局、携帯に「モバイルnanaco」をインスコして利用してたんですけどね。

 

しかし!

 

俺っちの場合、「Edy」はパソコンからクレジットカードでチャージしており、

「Edy」のチャージに、クレジットカードのポイントが加算されるので、

店頭で現金チャージする「nanaco」よりも「Edy」を使う方がお得なんですよね。

そういう事もあって、

セブンイレブンが一番近所にあるコンビニであるにも関わらず、

なるべく「Edy」を使うように、他のコンビニに行っておりました。

しかし10月からは!

思う存分「Edy」を使ってセブンイレブンで買い物が出来るワケですな。

 

-----------------------

※「Edy」チャージではポイントが付かないクレジットカードもあります。

※パソコンから「Edy」カードにチャージする際には専用機器が必要です。

IMG_1227.JPG

 

 

←コレ。

 

 

ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330

 

※「おサイフケータイ」の場合は、専用機器不要でクレカからチャージ可能。

 

------------------------------

 

「おサイフケータイ」で「Edy」を使うのも便利でいいけど、

個人的に「カード」を持つのが好きなようで、

「Edy」も「Suica」もカードで持ち歩いております。

一番入手が手軽だと思われる

サークルKサンクスの店頭で買える「Edy」カードを使ってたけど、

デザイン的にアレなんで、

以前、東京に行ったついでに秋葉原にあるSEGAのゲーセンで

ソニックの「Edy」カードを買ってきました。

まぁ、デザインとか言っても・・・

非接触ICカードだから、カードケースから出さずに使ってるんですけどね。

 

近所の漫画喫茶も「Edy」による支払いに対応したし、

これからますます便利になりそうな「Edy」を、みなさんも是非是非。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]