忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

先日、ヤ~マダ電機をぷらぷらしてたら、

オーディオコーナーからすげー大音量で、

「マクロスF」の「ノーザンクロス」(シェリル・ノーム)が流れてきた。

こ、これは・・・!と思ってオーディオコーナーに近づいていったら、

普通のオッサンがオロオロしてて、店員にボリュームを下げられてた。

ちなみに次の曲はランカ・リーの歌だった。

 

-------------------

 

先日の記事で、ソフトバンクの夏モデルにガッカリした旨を書きました。

「コンパクトでオシャレでメタリックグリーンの携帯がなぜ出ない!」・・と。

で、その翌々日くらいに、auの夏モデルが発表され、

なんということか、「コンパクトでオシャレでメタリックグリーン」の携帯が発表。

なにこのタイミング。

まるで、auが俺に向かって「どうぞ」と言わんばかり。

 

だから買った?みたいな?

 

つーワケで、遂に俺っちも「ソフトバンク」から撤退しました。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)制度を利用し、

番号はそのままでキャリアだけ移動しました。

 

買った携帯型電話機はコチラ。

http://www.sharp.co.jp/products/shy01/index.html

 

見事なまでにコンパクトでオシャレでメタリックグリーン!

テンキーを排除した為、スライドもせずにこの形状のまま。

主な操作はタッチパネルになるんだけど・・・

案の定、携帯型電話機のタッチパネル操作は扱いづらい!

そこ押したんじゃねーよ!みたいな誤認識は日常茶飯事。

携帯はボタン操作が一番だ。

じゃあこの携帯の操作性が「最悪」かと言われればそんな事は無く

ボディサイドに、「決定・カーソルキー」が配されているので、

タッチせずともポチポチと通常の携帯のように操作できる。

これはいい。

 

機能なんかどうでもよかったんだけど、

ワンセグもオサイフけーたいにも対応しており、

ソフトバンクが上位機種にしか搭載しなくなってきたGPSまでしっかり搭載。

これはいい。

 

まーとにかく。

携帯はデザインで選ぶ時代。

デザインが良ければ、キャリアの移動など厭わないのだ!

 

昼間にソフトバンクから電話がかかってきて、

契約解除の考え直しを迫ってきた。

一番順調なハズのソフトバンクでも、しっかり引き止め工作みたいな事はするのね。

ちょっと見直した。

 

今日から人生初のauユーザーとなったワケですが。

新規って事で、今日発売したばかりの新機種であっても

初期費用的な?とりあえず店頭で支払うお金は0円だった。

端末代も金利手数料0円で24回払いだし。

こんな感じで、お金が一切掛からなかったどころか、

逆に、MNP移転って事でauからキャッシュバックで

25,000円を貰ってしまった。

現金で!

 

なんつーか、au最高。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お!auに機種変更ですか~!
あ、メールアドレス分かんないし
連絡出来なくなったな・・・。
どうしようか・・・。
1年半前に自分も携帯のメールアドレス変更していて、
変更のお知らせは当時してあるので
残っていれば良いけど、
ソフトバンクの電話番号でメール送信ばかりだったからな・・。
NEW-29 URL 2009/05/30(Sat)00:27:23 編集
Re:無題
あれ?
手元にソフトバンクのメールアドレスがあるから
そこに「メアド変更」のお知らせを送ったと思うんですが…。
それも届いてないって事かしら。
また今度遊ぶ時にでもお知らせしますよ。
2009/05/30 19:17
無題
色々使ってきましたが、auが一番!
プーアル茶 URL 2009/05/30(Sat)01:20:16 編集
Re:無題
ですよねー!
au暦2日目だけど、auが一番っ。
2009/05/30 19:17
無題
あれ?メール届いて無いっすよ~。
アドレス違っているのかも知れませんね・・・。
もしあれでしたら私のブログのコメント欄からsecret 非表示にチェック入れて一般公開無しに設定して、携帯のメールアドレスを書いて送信してくれませんか?
では、
NEW-29 URL 2009/05/30(Sat)22:02:04 編集
Re:無題
あれま。
了解っす。
2009/05/31 01:00
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]