忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

臓器提供意志表示カードをもらってきて記入した。

臓器各種に加え、

骨など使える部分はすべて使ってOK!!と記入。

しょーもない人生を送っているので、

せめて死んだ後くらいは誰かの役に立ちたいな、と。

 

カードはコンビニ等に置いてあるので、

誰でも気軽に意志表示が出来ます。

興味のある方は是非是非。

http://www.jotnw.or.jp/

 

 

-------------------

 

 

ちょっと前にニュースとかで「地球帰還」が話題になって、

「感動した」「泣いた」とかいろんな声が聞かれたけど、

正直、「はやぶさ」の存在はその時ニュースで初めて知って

「世界初?スゴいね。さすが日本だね。」程度の感想しか無かった。

 

つい先日、小惑星探査機「はやぶさ」を

詳しく知る機会に恵まれたんだけど・・・・めっちゃ感動した。

あれは確かに泣く。

 

7年前に地球を飛び立って、

数々のトラブルに見舞われ、

全身ボロボロになりながらも自力でイトカワに着陸。

地上との通信が途絶え遥か宇宙の暗闇を独り彷徨い、

それでも諦めずに"助け"を求める信号を地上が奇跡的に捕捉。

地球への帰還を開始するも、想定外の長期任務に

エンジンなどが劣化し次々と故障。

もう満身創痍。

推進力不足で地球への帰還は不可能と誰もが諦めかけたが

地上エンジニアの機転で生きてるパーツを組み合わせた

即席エンジンで再始動。

地球へ接近。

最後の力を振り絞って採取カプセルを放出。

いろいろあったけどしっかり任務をやり遂げ

最期は大気圏で跡形も無く燃え尽きてしまう。

 

その燃え尽きてゆく様の映像を観ながら

「よく頑張ったな」「おかえり」「お疲れ様」

・・・と、感動の涙を流すのは

いかにも日本人らしい。

 

「はやぶさ」に感情移入してしまうのは、

「神道」の、万物に生命が宿ると考えられている

日本人ならではの感情だと思った。

 

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~前編

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~後篇

 

 

「はやぶさ」最高!

日本の科学力最強!

 

 

人気すぎて売り切れ続出中の「はやぶさ」プラモに

なんとAmazonさん限定のメッキバージョンが登場。

超レア!売り切れ必死!

在庫があるウチにどうぞ!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
青島文化教材の製品化チョイスには毎度驚いたり笑かされたりです。
KC 2010/08/12(Thu)00:17:10 編集
Re:無題
へー!そうなんですか!
プラモはクルマかガンダムだけなので、
タミヤとバンダイくらいしか分からないんですよね〜。
今度アオシマもチェックしてみようかしら。
2010/08/12 18:09
無題
「嗚呼・・・はやぶさかっこいい・・・惚れてまうやろぉ・・・お、俺もこんな男になってやるぞ!」
っていう妄想

冗談はさておき…はやぶさもそうだけど、はやぶさをずっと見守ってきた職員さんたちもかっこいいよね!
エレ 2010/08/12(Thu)18:58:14 編集
Re:無題
そうそう。
地上のスタッフの機転や努力もすごいよね。
みんな最高!
2010/08/12 19:51
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]