忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

ダンボールの上でだらしのない生活をしていた男性(37)が

生活保護を申請し、健常者でありながら

月に27万9千円も支給されちゃうという、

そんな素晴らしい国ニッポン。

 

---------------------------

 

ネタが無いから、また既存ニュースの紹介。

 

■テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208034.html

(痛いニュース)

 

テレビ朝日&朝日新聞といえば・・・・

多くの方が「反日」「捏造」「印象操作」という言葉を連想されると思います。

朝日新聞による「従軍慰安婦問題」の捏造は有名ですね。

 

そんなテレビ朝日が、

「ネットの情報は嘘ばかり!」といったスタンスで放送を開始した

新番組「情報整理バラエティー・ウソバスター!」が

ものすっごウソで固められていた事が判明し祭りに。

 

ネット上で見つけたBlog記事の情報を間違っていると指摘するんだけど、

そのBlogってのが、過去ログも無ければコメントも無い、該当記事のみ・・・

・・・という、誰が見てもスタッフが仕込んでいるものと分かる陳腐なもので

視聴者が気付かないとでも思ったのだろうか・・・。

相当視聴者をナメてる印象。

 

 

一部時間帯とはいえ、

TV局は、CMに対して「インターネットへ誘導する行為」を規制している。

URL表示はCM時間の1/2以下、URL表示サイズは画面1/4以下。

音声によるURL読み上げも規制するなど、

ここ数年、視聴者をもっていかれている「インターネット」に対して

明らかな敵意を示している。

 

今回の件も、「ネットの情報はウソ!TVをみなさい」といった感じで

視聴者を呼び戻したかったのだろうか。

 

 

「情報整理バラエティー・ウソバスター!」の制作会社が

「発掘あるある大辞典」を製作していた会社と同じだった事も判明し、

祭りは更に盛り上がっている模様。

 

 

テレビの視聴率が年々低下傾向にあるのを、

インターネット等の「趣味の多様化」のせいにするのでは無く、

TV番組で平気で嘘を垂れ流し、

最近では、ネットで人気のあるコンテンツをそのまま番組にするなど、

番組そのものがつまらなくなっているから

テレビが廃れていっているのだとそろそろ気付くべきだと思うんだ。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
思えば家族集まって飯食う時ぐらいしかテレビ見ないやw

天気もニュースも様々なサイトで詳しく見れてしまいますし
バラエティは何だか同じような人しか出てないし、人気ある人出さないと見てくれないんだろうか?
放送するにも何かしら「規制」で内容がしょっぱくなってきてる気がする

芸人がMCやらやってるのは間違ってると思ってるんで、現状殆どのモノは見れないんだろうなw
エレ 2009/01/12(Mon)21:45:27 編集
Re:無題
俺も夕飯時に流れてるニュース番組しか見てないなぁ。
あ、ナイナイの番組は録画しながら見てるけどw
政治関係のニュースなんか特にそうだけど、
マスコミの偏向報道なんかよりネットの方が
より詳しくより深く知る事が出来るしね。
テレビは廃れていく。
なのに「アナログ終了するから」とか強気でウケる。
アナログ終わったら「じゃあ見ない」って人が居るのに。
2009/01/13 20:42
無題
最近のTV番組はどれも“ヤラセ”っぽいので全くおもしろくない。
まぁ中には“ヤラセ”も絶対あるんだろうけどw
ドラマもジャニーズ系が主演とか終わってるし、どれも同じようなものだし。
一昔前の番組の方がおもしろかったような気がするな。
てつ 2009/01/13(Tue)00:13:07 編集
Re:無題
ヤラセといえば、先日「いいとも増刊号」を見てたら
テレフォンショッキングのゲストがオリンピック選手で繋がってて
そのゲストのほとんど(全員?)が、
1/100を目指すアンケートで見事に「1」を出して
見事にいいとも特製ストラップを持っていったのはちょっとデキすぎだと思った。
…ん~~~怪しい。
ドラマの「ジャニーズ主役」はマジで終わってると俺も思うw
年末年始のテレビジョン特大号で、春の新ドラマのページ見てたら
右も左もジャニーズで唖然とした。
ドラマの数字も落ちてきているけど、
意外とジャニーズを起用しないドラマの方が数字取れたりして。
俺が最近面白いと思ったドラマは
「白い巨塔」と「結婚できない男」です。
2009/01/13 20:48
無題
おっぱいが無くなったのが
よくないと思います。
crack 2009/01/13(Tue)13:44:27 編集
Re:無題
え!今は一切無いんですか?
昔は深夜枠とかだと結構出してたんですけどねぇ。
それは…けしからんですな!
2009/01/13 20:49
無題
クラックさんの気持ちわかる~(^^
ギルガメッシュナイトとかめちゃ面白かったのにー
AVとはまた違う面白さがあったのにな~残念
サシバ 2009/01/13(Tue)18:45:13 編集
Re:無題
ギルガメッシュナイトww
聞いたことはあるけど、見たことは無かったなぁ。
俺は「トゥナイトⅡ」の山本監督のコーナーでドキドキしてたクチw
2009/01/13 20:52
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]