忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

Xbox360用『Call of Duty World at War』(CoD WaW)を買いました。

・・・と言っても、買ったのは今週の月曜日ですが。

もちろんアジア版。

ちと、個人的な事情で

今日まで『CoD WaW』の話題を避けていたんだけど、

まぁいいやって事で、ちと遊んでみた感想なんかを。

ちなみにオンラインマルチプレイしか遊んでおりません。

 

『CoD3』を作ったトコと同じ会社って事で・・・

キャラの感じや町並みの空気感がとても『CoD3』っぽい。

なぜかマップの下に入れてしまうバグも『CoD3』っぽい。

敵を倒した時の爽快感は『CoD4』っぽい。

連続キルで「特典」が用意されていたり、

パークによって自分好みの兵種にカスタマイズできるのも『CoD4』っぽい。

 

マルチプレイでは、様々な対戦ルールが用意されているのが嬉しい。

・・・が、『CoD4』で大好きだった「サボタージュ」が、

「キャプチャー・ザ・フラッグ」とルールが微妙にカブっているせいか、

未だにマッチングした事がない。

いつか1人で数時間でもマッチングするまで粘ってみようと思っております。

 

 

今週は、忙しくてもちょっとでも遊ぼうと、

ほぼ毎日ログインして『CoD WaW』で遊んでおりました。

すでに購入済みであった、フレンドの方々や他クランのBlog記事等で、

『CoD WaW』の評判はお世辞にもいいものとは言えず・・・。

結構期待していただけに、ちょっと心配しながら遊び始めたワケですが、

今週遊んでみた限りでは・・・

個人的には まさに期待通り のデキでありました。

『CoD3』が大好きな俺にとって、

今回の『CoD WaW』の『CoD3』っぽさは、“帰ってきた”感すらある。

 

なんてったって「戦車」がある。

あの強さ。たまりませんな。

搭乗した時の優越感、味方が乗った時の安心感、

敵として対峙した時の緊張感。たまりませんな。

「戦車キタ!戦車キタ!」と連絡を取り合ったり、

後ろからコッソリ近づいて戦車を破壊しようものなら

「うっしゃぁぁぁぁぁぁ!」と喜び合ったり。

あのお祭り騒ぎは、強大な「戦車」という存在があればこそ。

戦車にビビって物陰に隠れたりするチキンな俺も

『CoD3』の時のままでちょっと笑った。

戦車最高。

 

 

芋虫のように這いつくばってずっとスナイプをしている

いわゆる「芋スナ」と言われる方も、噂どおり見受けられた。

しかし、そのプレイスタイルに文句を言えるほどFPSが上手では無い。

じゃあ特攻してくればいいのかと言われれば、

それはそれで俺が撃ち殺されるのは間違い無いし。

「拠点防衛」の必要があるルールでの「待ちプレイ」は必然だし。

相手がどんなプレイスタイルであっても、結局俺が負けるのは同じなので

まったくなんとも思わない。ぜんぜんイヤな気分にもならない。

ホント、FPSが下手でよかったと思う。

徹底した「芋スナ」とやらは、ホントにポイントを固定して動かないので

裏から回り込んでラクに倒せる「カモ」となるし、

「芋スナ」最高。

撃つ度に狙撃ポイントを移動しちゃう上手な人には対応できないけど・・。

 

 

『CoD3』にあった「WAR」や「旗取り」は相変らず楽しい。

チームみんなと連携の取れた行動が勝敗を分けるこのルールは

みんなとの一体感が心地よい。

ひたすら旗に突っ込む人、その周辺を警戒&援護する人、

拠点を防衛する人・・・それぞれに役割分担がある。

 

個人のキル数?スコア?

そんなもん、クソ以下だ。

 

チームの勝利の為に自分自身を犠牲にしてでも突っ込み、

その結果、チームが勝った時なんか最高に気持ちいい。

 

この、お祭り騒ぎにも似た「一体感」は、

勝っても負けてもひたすら楽しかった『CoD3』にあったもの。

『CoD3』が大好きな俺にとって、『CoD WaW』は期待通りの最新作。

 

『CoD WaW』最高っ!

 

(注)上記レビューは『CoD3』が好きという特殊な人間のレビューです。

上記タイトルは世間では酷評されているので購入はお勧めしません。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
持っててよかったXBOX360
春頃までのラインナップが熱いですよね!
XBOX360ソフト!!
↑あくまでも、自分の好みですが。
こないだ発売されたFALLOUT3 !
もうすぐ発売のトゥームレイダー最新作!
同じく、ニンジャブレイド !
来週給料入ったら、何を買おうか迷う〜〜〜〜。

FALLOUT3
は、オブリビオンチームってことで、
凄く期待してます。

オブリビオン(オススメ)で遊んだときに、
とうとうここまで来たか!これぞRPGだ!!
という感動があったんで。
広大なフィールドを歩いているだけで、
なんか俺、冒険してるよぅ。という感動がね。
NPCに割り当てられた(頭脳)もようできてた。
文字が読みづらかったけどね。
KC 2009/01/22(Thu)15:12:58 編集
Re:持っててよかったXBOX360
俺も個人的に来月再来月辺りは大盛り上がりっすよ。
スト4とかバイオ5とか。
ゴーストリコン2も遅ればせながら購入予定。
CoD WaWもめちゃくちゃ楽しいし。
Xbox360最高っ!
2009/01/22 17:39
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]